 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第9回 



寒いね




数ヶ月前までは考えられないくらいのペースで更新しておりますw





どうも、ボクです





今回も歌の無い音楽。





みんな姫神とかどうなんですかね?




鏡花は好きなんですけど、CDを買う金が無いw






ということで、変わりにこの人のを聴いてますょ?




あーでも、別に姫神の代わりとして聴いてるわけじゃなくて、この方の音楽が好きだから聞いてるんですw(なぜか必死






アーティスト:ashaさん

曲:

beyond the cloud to the north
I breathe the cosmos
isteria's wind
rising sun,the son of god
the earth,the heartbeat
the universe beside you

好きな曲を並べてみましたw





若干 和の香りがする、エスニックな曲が多いです



姫神もそうですから、日本人にあってるのかもしれませんね




すくなくとも女子十二楽坊よりはw




ただ、歌というか声が入っていて、それが姫神を連想させますょ








ある意味トランス状態な感じがw





他のブログさんを見てると、BGMを流してるところとかありますけど、鏡花ならこの人のを流したいなぁ




他の人のを参考にして流してみようかな・・・そうだ! それだ!




1番新しく紹介した人の音楽をBGMにしたらいいんだー




許可が取れればだけど・・・






あ ちなみにこの人もリンクフリーという事なので、さすがに曲への直リンはまずいでしょうから、ashaさんのサイトを紹介させて頂きますー




サイト名:Ethnotronica





いじょ
[2006/12/20] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第8回 

どうも、ボクです




久しぶりの鏡花の好きな音楽、おそらく1番みんなが興味のないカテゴリーかとw






今回は前回からしばらくやると宣言した歌詞のない音楽です









聞いて戦け!w





いやだってw



かっこいいからw







今回は、


アーティスト:鷹さん

楽曲:もうなんでもw






なんでもいいです

是非聞いて欲しい


ヘヴィメタってこんなにカッコよかったのか


と、思うはずです





ゲームなどのアレンジやオリジナルなど、いろんな曲をヘヴィメタにしてしまします




これがまた、カッコイイ!(´∀`)




ファイナルファンタジーや月姫(ギャルゲーか何か?)、ラグナロクオンラインが好きな方、是非聞いてみてください




とくにFF好きな人!




求めていたカッコよさがここに!







とくに鏡花のお薦めは(結局楽曲を紹介する人)、


The Decisive Battle ver.3


FF6でアルテマウェポンと決した時の音楽「決戦」のヘヴィメタです。


・・・本物よりカッコエェ(;゜д゜)




FF6がPS3でリメイクされるとしたら これだな

って感じ






リンクフリーということなので、彼のホームページを紹介しちゃいます










打ち込み以外は、ひたすらギターで攻める姿勢、カッコイイです



[2006/12/13] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第7回 

どうも、ボクです


早速本題いきますょー


鏡花のオススメ音楽




今回からしばらくは、鏡花の好きな音楽のメインといいますかね




いわゆる歌詞のない音楽を勧めて行きたいなと!




いつも鏡花が聴いてる音楽の半分位は歌詞のない音楽です


トランス
ニューエイジ
ワールドミュージック
エスニック
ポップ
ユーロビート
その他もろもろ


まず先駆けはこれです!


アーティスト:onoken
曲:vijore



このonokenさんは、テクノ系の音楽をよく作っている方です



クラブ系でも活動していたようですね、ゲームではパソのビーマニとか、最近はゲームのサントラとかやっているようです


9月27日に発売された「ひぐらしのく頃に」っていうやつのイメージアルバム参加が近々のお仕事のようです



なぜだか鏡花の好きになる人は、ゲームとかアニメとか多いですなw


ほんと偶然なんですけど



っていうか、音楽自体ヲタクの3種の神器ですからね


2次元・アーミー・音楽


これを極めればヲタク道のですw





話を本題にもどして



数々のCDに参加しているようですょ



っていうかMUZIEでのダウンロードが10万を越える人とかあまりいませんからw


その意味ではメジャーな方ですね



DTM界では、知らない人はいないくらい有名かもしれません





そしてそして、オススメの曲が「vijore


なんて読むんだw







ジャンルはトランスです



トランスの説明をするには充分すぎるその要素を含んだ、オールアバウトトランスといっても過言でゎありません!(ドンッとテーブルを叩く




ただ、ストリングスが始終入ってるので、エピックトランスっぽい感じも(いやプログレッシブか、もうジャンルとか謎w



トランスってどういうのなんだろう?って思ってる方はこれを聞けば、だいたい雰囲気でも掴めるようになりますw




ぜひ聴いてください!



「onoken」って検索すればご本人のサイトが出るはずです



鏡花はいつもこういうのを聞いてます



メロディを共有 し な い か ?(うざい



[2006/10/03] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第6回 

どうも、ボクです


第6回目のお久しぶりの、鏡花オススメ音楽です



さてさて今回は、前回の普通のバンドではなく、またファンタジーなものを



アーティスト:志方あきこさん

曲:廃墟と楽園



この曲は、MUZIEでみつけました



もともと同人でやっていて、いまもその活動を続けているようです。


なにやらPS2のゲームの主題歌も手がけているようなので知ってる人もいるかもですね


最近、新譜もだしたようで勢力的に活動されているようですょ


この方の曲は、この曲を含めて4曲しかしらないんですが、すごいです


なにがってその歌声が!


あぁ、人ってここまで透き通った高い、笛のような声が出るのねっていうくらい



なんかもう聞いてるだけでいいヽ(;´▽`)ノ



この曲の見せ場はサビ



ドンドコベースが聞きながらも彼女の歌声がその上から迫ってきます


ずんずん迫ってきます!



せっかくならCDごと欲しいけどね・・・お金が・・・;;


ご本人のサイトもあるようですので、是非覗いてみてください


そちらにも視聴出来る曲があります


[2006/09/03] 音楽 | TB(0) | CM(3)

第5回 

さっ! 


久しぶりにやってまいりました


Meのお勧めする音楽をドドン


紹介しちゃおうという このコーナー


みんな覚えているかな?


今日はね 実はゲストに あの世界公演を終えたばっかりのジョニーを迎えてステキにお互いのハートをミキシングしていこうと思ってたんだけどね・・・


ジョニーが渋滞にはまったらしい!


まぁしょうがないね・・・今日も1人でヤッテイクヨ


それがMeスタイル!

そんじゃ早速今日の1曲目ェ

今日ゲストに来る予定・・・だった?ジョニーのファンキーなオーケストラチューン

彼曰く、この曲は「俺と聞いている君のハートをチューニングするために作った曲なんだ!」とういことだから、君も是非ジョニーとステキにオーケストラヒットを奏でてくれ!


ジョニー・マクドナルドで「おまえのかーちゃん でべそ」




「Me」カフを上げる










・・・・・・ごめんなさい、ごめんなさいヽ(;´д`)ノ


もうしません


なんとなく昭和のFMラジオな感じをやってみたかっただけです・・・orz


リアルに昭和のFMラジオを聞いていたアナタ 嘘っぽい感じでごめんなさい(そこを誤るのかよ



と、いうことでどうも、ボクです




えー・・・気を取り直して!


第5回目の鏡花のお勧めするアーティストです~


ちょっといままでの同人系なオタクっぽさから離れてですね


今回はこれです。


アーティスト:raugh laugh


知ってる人いるのかなぁ


むかし何かの番組で主題歌だった気がします。



まだシングルCDが8cmCDだったころのやつですw


シングル?MAXIのこと?とかいうおこちゃまは 無視の方向でw(何




インディーズ系だと思うんですけどね


このアーティストの中にとてつもなく切なく、痛々しい曲があるのです


曲名:誰がために鐘は鳴る


なんだろう もう昭和のころに消えてしまった若い頃の抜け出しがたい見えない巨大なモヤモヤと戦っているような あの感覚


いまの子たちには多分ないであろう あの感覚


それは絶望であり、絶望から生まれる自尊心でもある

そんな気持ちをストレートに そして不器用に詞にした・・・



そんな曲です!



是非是非聞いてもらいたいです。


でも今じゃもう 曲をゲットするのも難しいのかなぁ;;



皆さんの心にこの曲が届くことを願ってます!


30代の人たちは特に心に響くと思います!


みんなよりもちょっと年上の鏡花でしたw
[2006/06/20] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第4回 

あづ(暑)・・・今日はじっとり暑い、変な天気です。


こういうときは体調を崩しやすいですからね、GWを前に風邪も嫌ですから注意です。



さてさて、今回のおすすめ音楽。



アーティスト名:Maple Leafさん


以前から、ゲームなどに音楽を提供してきましたが、ここのところイリスのアトリエとかいう有名なゲームの主題歌にも歌を提供したようで、すっかりメジャー系です。


とはいえ、どこの事務所にも所属していないようなので、インディーズには変わりないですかね?




この方の、ピックアップしたいところはなんて言っても、メロディですね。



透き通るようでステキボイスではあるんですが、それ以上に


メロディと音使いが秀逸(・∀・)



もうね、プロなんじゃないかって言うくらい・・・じゃないといろんなところからオファーはこないのでしょうけれど(笑)



ぜひ、聴いてもらいたいアーティストさんです。



1曲選ぶとしたら、鏡花は「エルムの丘」ですね。



ファンタジー好きな鏡花にとっては、もう言うことありません


是非、視聴してみてください。




あ、ちなみに第1回でも言いましたが、これらの曲はMUZIEを含めたネット上で聴ける曲ばかりですので、サーチエンジンなどで検索してみてください。


公式サイトや、MUZIEが引っかかるかもしれませんよ(^^




[2006/04/18] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第3回 

暖かくなってきましたね~

近所の野良猫も結構気持ちよさそうに、歩いてます。


さてさて、今回はあるアーティスト・・・というよりある曲のおすすめです。

まずアーティスト名

片霧 烈火さん


これまでセルフCDをつくり、インディーズ中心で活動していたようです。


この度、4月から始まるアニメのEDを歌うことになり、これまで以上に本格的にメジャーへの階段を上りつづけているようです。


この方の歌う歌が、

ムネきゅん☆にゃんこ!

ジャンルは、全国にゃんこ万歳ソング(笑)

ステキです。



聴けばわかりますが、どこでもいっしょというゲームのイメージそのまんまです。


もう何を歌っているかと聞かれれば、まちがいなくトロ、ですね。


その音使い、メロディー、歌詞、雰囲気!

そのすべてが、どこいつ!!

そのすべてが、トロ!!!




ぜひぜひ、どこいつ好きな方、猫が好きな方!!


聞いて下さいませませ。


いじょ!




[2006/03/28] 音楽 | TB(0) | CM(0)
