スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2に向けて 

どうも、ボクです。











今日は

須藤真澄さんという漫画家さんの


「長い長いさんぽ」


という漫画を読んで号泣しました


エンターブレイン出版のビームコミックス(ワイド版)です


是非是非読んでみてくださいー




よく、感動できる映画を観ても泣かない人や、「んやぁ?別になけなかった誉?」とか言う人もいますが、



これを読んで泣かない人はいない




猫のお話です。


内容は言った途端にネタバレになるくらい単純なものなので、言いませんw










さてさて、今日は大戦2に向けてのデッキPart.2です



蜀単ころころ
SR馬超、SR諸葛亮、UC黄月英、Rホウ統、UC厳顔
武力:22
知力:36
勇:1 魅:3 伏:2
順平侯さんのアドバイスを元に、Rホウ統を導入、残り1.5コストは2から寡兵持ちになる厳顔を。
計略でも回復できるし、蜀よ・・・一体どこへ行く気だ・・・
連環を使うタイミングは、八卦の陣法とのコンボがメインですね。
白銀の獅子とは、八卦の陣法で回復とか、援軍で回復とかそっちにしたほうがいいのかな、と。



魏単攻守自在
R司馬懿、SR郭嘉、R曹操(特攻の大号令)、UC程、UC曹洪
武力:21
知力:38
魅:2 伏:3
序盤は、伏兵3人でと高武力で押します。もし余裕であれば、殿、私の馬を!で曹操の武力上げてマウントして、攻城させたいところ。
その後は攻守自在と、ダブル反計で押します。
神速デッキと、覇王デッキをたして、2,5で割った感じw



涼単柵柵
R呂布、UC陳宮、C李カク&郭、UC厳氏、R王異
武力:25
知力:22
R呂布が武力10の弓になったため試作。
弓武力20、馬武力5のデッキです。
金城鉄壁の回復量が変わっていなければいいんですが・・・
問題は槍がいないので、柵を壊されやすいということ。
しっかりと状況を見極めて王異で乱戦させている間に、撃破していく必要がありますね。弓隊をチョイ動かせば、近くの武将にターゲットしなおすはずなので、そのテクを駆使します。乱戦→チョイ動かして再タゲ→撃破。
もちろん馬での囮役を相手がやってこなければ撃破しやすいですが・・・
これなら、呉とかと組ませたほうがいいとかそういうツッコミは却下w
R太史慈とR周泰と残りコスト1.5で馬とかつけたら強そうだなぁw(←節操ない人




24日は、立川にやりにいこうかと思いましたけれど、1日分の給料とプレイ分の、収入のロスが痛いので素直に25日のセガ河辺改修終了を待ちたいと思いますー



これこそ、ほんとの



しゅべては こにょときにょ ちゃめにっ!



スポンサーサイト

[2006/05/19] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

鏡花さんどうもありがとうございます!
そのお心遣いほんとに嬉しかったです!
・・・でも、空気を読めない俺は・・・
昨日R関羽当ててしまいました・・・orz
ほんとゴメンナサイ!!

また、2でこんな話になったらよろしくお願いします!(おぃw
[2006/05/21 14:22] かゆうま天国 [ 編集 ]

こんばんわ^^
2のデッキはいろいろ夢膨らみますねw
トレードの件ですが、冬弥さん連絡ありました?忙しいそうなのでまだかな~とは思ってるんですがw
かゆうまさんのところで見たんですがその後取得カードに変更ありました?
また見取得カードの更新記事載せてくだされば、トレードの提案をしたいと思いますのでお願いします~
いまのところ関羽と周瑜は間違いなく出せるんですが・・・前の記事なら王異とかも・・・
[2006/05/22 00:39] [ 編集 ]

>>かゆうま天国さん
そういうこと私もありますよ~
ちゃぶだいさんに李典をさしあげたら、また直後に李典を引いたとかw
2は同じスタートラインですからいろいろトレードできたらうれしいなぁ

>>伏さん
まだ連絡はないですねぇ
近いうちにまた未取得カード載せますね
2のカードと1のカードは仕様的に全然違うから、トレードの楽しみが増えて楽しみです☆(変な日本語
[2006/05/22 07:47] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/92-e0cd7961


