スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってみたいデッキ 

どうも、ボクです。


最近どうしてもやってみたいデッキがあります。






それはSR黄月英と超絶号令系のコラボレーションw




やることは、こうです。


相手が攻城しに攻めあがってきたら、相手が城壁に張り付くのと同時にこちらが出城できるようにタイミングを合わせて、戦場に出します。


早すぎると乱戦になってしまうので良くないです。

遅すぎるのは悪くはないですが、相手の攻城ゲージが出るのと、こちらが戦場に出るのが同じタイミングなのが理想です。






そしたら加速装置+超絶号令系撃ちます。


黄月英はまっしぐらに城門を目指し、他の全員で敵のマウントしてる武将をつぶします。


黄月英のために、道を空けるわけですね、




「ささっ、どうぞどうぞ!」



っていう感じでw
こちらの城に張り付いてる敵は無視ですw




多分あいては、2択を迫られますね。


そのまま張り付いたまま攻城戦に持ち込むか、

攻城を阻止するために、全員で自陣に戻るか。



もしそのまま張り付いても、こちらから乱戦に持ち込んで攻城させませんし、相手が自陣に戻ってきたとしても、超絶号令系の壁がそれを防ぐという寸法です。



長所
相手は攻城中なので、相手があせって戻ろうとしても初動が遅れる
なのでこちらはマウントしている数人の武将を相手にすればいいだけ

短所
ダメ計には当然弱い。
最初に攻城されるというリスクがある。




デッキ相性によっては充分いけるコンセプトだと思うので、いつか試してみたいですw



うーん、上手い人はどうやって対応するんだろうなぁ・・・


想像できないから、試してみたいんですけれどね・・・w
スポンサーサイト

[2006/05/05] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/85-c9d043a5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。