スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゅべては この時のためにゅい! 

人は、何かにくじけそうになると、どうして逃げようとするのでしょうか

人は、何かが順調にいっていると、どうして視野が狭くなるのでしょうか


そんなことに疑問をいだきながら、いつでも全力投球


どうも、ボクです







えー、どうでもいいですね(笑)





冒頭に特に意味はないですw




さてさて、今日も今日とてやってきました、対戦







自粛中なので(もとい、お金が減るのが怖いので)1プレイだけですがー





飛将復活デッキ
C麋夫人、SR呂布、UC陳到、UC張飛、C臧覇
武力:26
知力:17
勇:3 活:1


です。


結果:○○×


1,2戦目ともにデッキのセオリー通りで、落城はしませんが勝利でした。



問題の3戦目。



確か、SRホウ統、SR諸葛亮、R劉備、R魏延、あと誰か1人



うーん・・・この時点でホウ統の計略の士気を知らなかったので


「連環か豪雷、桃園のどれかを打てば、相手は士気待ちだろうなぁ」

と考える


桃園打たせれば、飛将降臨でこちらの勝ちかな? なんてw




でも伏兵二人かぁ、いやだなぁと思いながら開戦


序盤、無事に陳到で伏兵ホウ統を踏み撤退。


何とかその後の攻勢を凌いで休憩


この時点で鏡花は大きな失敗を犯していました。


SR諸葛亮の存在をわすれていました



こっちはセオリー通り、呂布を出して相手城門辺りまで進軍するも城門手前で、伏兵諸葛亮を踏んで撤退・・・orz


臧覇で探せばよかったなぁ



しかたないので第2段階、麋夫人の身代わりで呂布が復活します



もちろん、相手が攻めあがってくるわけですよ、まだこっちは兵法してないのでまさか豪雷はこないだろうと思いながらも、豪雷にびくびくしながら陳到だけを出すw


陳到ピンチなので、臧覇と張飛を出すも手遅れで、陳到撤退



この時点で相手は全員がこちらのエリアまで来てます・・・あわわわ(°m°;)


乱戦になったところで呂布も戦場に出ます!!



すべてはこの時のために!!



キタコレ≧∇≦




飛・将・降・臨


武力23の飛将が舞い降りました


しかし、あと1の武力不足でスピードは上がらずw


でも目の前にホウ統がいたので乱戦乱戦


一瞬で二発の乱戦を食らわせ一気に半分近くまで削ります!!!


桃園?なにそれ?1人殺せばいいんでしょ?







ふはははは!!!


えw

なにこの笑いは、どこから聞こえるの?


(゜∇゜;






目の前のアナタですかorz




ホウ統に距離を離され、呂布は中途半端なところに孤立、兵法再起するも超絶号令の前には無力。


一気に落城負けでした・・・orz



桃園とススメは合計士気13だから、士気MAXから桃園撃って、ちょっと待てばすぐススメの分、溜まるのね・・・


勉強不足が招いた負けでした


っていうか、万全で望んでも同じコンボ使われてたかもw





今日の収穫:R文醜


いまや月1くらいのペースで現れる彼、ステキです(無表情

同武将登録オッケーなら文醜だけでコスト8編成でデッキ組めるな・・・orz

スポンサーサイト

[2006/04/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/75-05847308


