 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛将復活デッキ 

どうも、ボクです。

相変わらずお金がなくて、自粛中です。


何か新しいコンセプトのデッキを作れないかなぁ・・・考えてみました


蜀涼2色
R呂布、R張遼、C侯成、C麋夫人、R張飛
武力:27
知力:14
勇:2
活:1

うーん・・・脳筋w


コンセプトは、飛将復活です。

1発勝負です(ぉ


敵兵を撤退させこちらが有利に立つために、いろんなデッキが考えられているわけですが、重要なのはいかに高威力な武力やダメージをぶつけていくか。


R周瑜などのように、一撃必殺的なものや、麻痺矢や悲哀のようにジワジワ圧力を掛けていくか、いろいろコンセプトはあると思いますが。



このデッキは、敵を疲弊→飛将降臨→再起→飛将降臨+高武力という流れです。

長時間にわたって高武力をいかに作っていくかを考えてみたわけです。



流れはこうです。

呂布を単体で相手にぶつけていく、このとき残り全員を城壁の前においておいてもいいし、ある程度敵にぶつけていく。

ただし、呂布以外の戦力は絶対に温存しておく。

呂布を思う存分暴れさせたのち撤退させます。

そうしたらすぐさま麋夫人の身代わりを発動。

と同時に、張遼と張飛、侯成で出来るだけ相手を疲弊させます。

ただし撤退させないように。

戦況を見ながら呂布を戦場に、と同時に飛将降臨

すぐさま再起の法!


復活した武将は戦況をみて、戦場へ出していく。

その間も呂布はやられ覚悟で暴れます。


・・・いじょ、1発ゾンビデッキとも言えますか


キーは、最初に呂布がどれだけ暴れられるか。

これによって飛将降臨を撃つまでの、張遼と張飛、侯成の温存のしやすさが変わりますね。

飛将降臨を撃った後も、高武力を戦場に出していけるので優位に立てるかなぁ・・・士気に余裕があれば人馬一体も撃てるのでより、攻城に結びつけられますね。


問題は、いかに序盤で兵法を使わせるかですか・・・

ダメージ計には弱いですし・・・連環打たれてもきついですね。



改良の余地はありますが、飛将降臨→再起の発展版ということで、使えなくはないかなぁという感じです。


どなたか試してみませんか?


鏡花はお金ないので・・・orz

[2006/04/04] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

先日は

コメントどうもでした!
飛翔降臨…Rロシュクいれて天啓降臨ですよね!?w
実際は降臨した呂布が城門殴ると40パーセントほど持っていけるのでそれが面白いです。
でもやっぱり火計とか連環に弱い…
がくり…それでは~!
[2006/04/05 14:19] 灯乃元 [ 編集 ]

へーんしん!

いらっしゃいませませ
身代わりと飛将降臨で士気8なので、満タンであれば連続で叩けないことはないですねー
本当は理想は、最初に呂布を撤退させずに人馬一体や麋夫人などを壁にして、戻らせて休憩させて飛将降臨を撃つまで、全員で戦うって言うのが理想ですけど、麋夫人と呂布共倒れ・・・なんてことになったら目も当てられませんしね・・・;;
その腕があったら、兵法連環にしたいところですね・・・
[2006/04/05 18:20] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/57-22895859


