 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱ーくしてあげる♪ 

どうも、ボクです。

今日はお金がないので、興味のあったデッキだけ1戦試してみました


R鄒、R賈ク、R呂布、R張遼、C構成
武力:26
知力;24
伏;2
勇:1
魅:1
活:1

基本、馬デッキです。


微妙な構成ですねぇ

しかし、計略はどうか。

堕落の舞い
虚誘掩殺の計
強化戦法
人馬一体
飛将降臨です。

もちろん目的は、まず堕落の舞い。

チャンスがあれば、虚誘掩殺の計につなぎたいですね。


今日の相手は、魏蜀

R楽進、R許チョ、甘皇后、SR馬超、残り一人は確か麋夫人

お、珍しく覚えてるw


相手は、伏兵なし。

配置は、とにかく序盤で鄒を踏ませて撤退なり休憩なりさせないと、士気が5貯まった時点で堕落の舞いがうてないので、鄒を賈クを前線に。

後の3人は、城門前に配置。


開幕
相手は麋夫人と甘皇后を前線に後の3人を後ろに。
伏兵を踏む気満々なのでちょっと後に下げて、馬で突撃。鄒が先に踏まれる。
即、鄒を下げて許チョに迎撃を喰らわないように、牛歩でにじり寄る。
ここで、賈クが開きます。
この時点で甘皇后と楽進あたりを落としてたはず。
こっちも、侯成が落ちました。
連突で、馬超を落としたところで、お互い休憩。

序盤
士気が5貯まり全員元気になって、相手も攻めてきてなかったので、

熱ーくしてあげる♪

これで相手の最大士気は5に
人馬一体で許チョを。連突で馬超を落とし。
侯成が1発攻城。

中盤
戦力が分散していたためか、相変わらず相手が攻めてこなかったのでまた人馬一体を中心に疲弊させる。
そのまま、張遼が1発攻城
ここで、馬超がじわじわをラインを上げて白銀の獅子!
鄒がやられました。
白銀の獅子が切れたのでお互い休憩

終盤
全員で攻めあがります、ワラワラ気分でw
乱戦になったところで、

うぅおぉおおぉっ!!

飛将降臨撃ったところで、時間切れ

みんな立派に働いてくれました(=´∇`=)


・・・と思いきや、賈クが伏兵の役割以外いいところがなかったですね・・・虚誘掩殺の計は以前のVUで弱体化したし、他の武将いないかなぁともうんだけど、馬騰かR馬岱になるしなぁ・・・まぁ、序盤で優勢に立つためにもこのままがいいのかもしれません。

どなたかこのデッキでしばらく試してみませんか?

号令系は封じれるし、人馬一体が軽いので悪くはないと思います・・・多分・・・


[2006/04/02] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

相互リンクOKです^^(忙しいため短くてすいません!!)
[2006/04/03 18:58] 冬弥 [ 編集 ]

ありがたく頂きました!
どうぞよろしくです_(._.)_
[2006/04/03 23:37] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/56-5c2917ea


