スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魑魅魍魎 

どうも、ボクです。

今日は久しぶりに、アニマル横丁みました。

ある日に偶然みて以来、あのウサギ的な生き物にゾッコンラヴ(古代語)・・・いや、フォーリンラヴ(古代語)・・・なのでありんす


っていっても普段は見ないんですが、今日は偶然見れましたー


あのウサギ的な生き物いわく、
「緊張したら掌に、魑魅魍魎って3回書いて飲み込むといいよ」
らしいです
ち・・・魑魅魍魎って・・・
画数が多すぎて書く前に、緊張のことわすれちゃいますよ!(くわっ
・・・あー、じゃああってるのか(自己完結




と、いうことで今日やっとアフタヌーン買いました(ぉ

発売日より数日遅れての購入です!

表紙開けての、江古田ちゃんとチーのツーショットでちょっとやられぎみな鏡花です。


今のところ読んだのは「謎の彼女X」と江古田ちゃんと、げんしけんとセラフィック・フェザー、そして神戸在住。

謎の彼女Xは・・・植芝節がきいてますなー、とりあえず静観ですねー

そして、げんしけん。

ちょっとつまらなくなりかけてるなぁと言う感じ。

斑目は最初でてきたころは、どうみても暴走キャラに見えたわけです。

あわよくば、春日部さんをナンチャラしちゃって、もうげんしけん半壊状態になってコーサカとかすかべさんがげんしけんを辞める、なんてストーリーを想像してたわけです。


ところがまー、なんでしょう。作者さんの性質なんでしょうか、頭の中で自己完結させちゃうこと多いいような気がしますねぇ

ということで、ちょっと漫画熱が上がらず・・・

江古田ちゃんは相変わらず・・・皆さん今回のは、どのへんで笑いました?

鏡花は、出会いがほしいっていって風船を飛ばすあれ。

やばい

全コマで笑った!

全コマがオチの4コマ漫画ってどうよ?江古田ちゃん・・・


最後に神戸在住


終わるのにどんな理由があるとしても、木村紺さん

お疲れ様でした


コミックスの広告に、「一生、読みつづけられる本」ってかいてあったけど、未来のいつかに呼んだら、当時の神戸を思い出せる、少しでも神戸の面影を残すことのできた漫画でしたねぇ

鈴木さんよかったなぁ・・・っていうか、なぜタカ美ちゃん呼ばわりになるかなぁ、最後の最後にw


これだけ感情とか感覚を言葉で説明してくれると、すごく気持ちいいですねぇ

普段感じているあの感じや、感覚。

絡まった糸を解くように、的確にきれいに説明してくれる漫画を好きになってよかったなぁと。

最後のページを見ながら数分、いろいろ思い出しちゃいました(笑)



他の漫画のことは、機会があったら書いてみましょ
スポンサーサイト

[2006/03/28] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/48-0d403c9d


