スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

docomoの着うたを作る方法 その4 

どうも、ボクです



無料でdocomo(ドコモ)の着うたを作る方法 第4弾

ここでは、音源(音楽ファイル)を着うたに変換する方法をします。

すべてフリーソフトを利用します。

と、その前に予備知識が必要です。
docomo(ドコモ)の各機種には、メール添付できるファイルサイズと、
ネットからダウンロードできるファイルサイズが定められています。
もしかしたら905や906は全て固定かもしれませんが、鏡花は調べてないので、
自分の機種の取扱説明書を見て確認してくださいw



使用するソフト:
着もと
携帯動画変換君(着もとを併用)

ここでは2通りをご紹介!


まず、携帯動画変換君のインストールや簡単な使い方については、こちら

着もとのインストールは以下のとおり。

着もとのサイトから、ダウンロードしましょう

拡張子、.zip形式のファイルでダウンロードされるので、解凍して使用します。

解凍の仕方は自分で調べるか、コメントで質問してください(・∀・)

その他、着もとに必要なのは

・ Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ

・ QuickTime

Quick Timeのインストールについては、こちら
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージは、着もとを起動できなかった時にインストールしましょう。



<音源(音楽ファイル)を着うたに変換する>

<着もとを使う>


着もとを起動して、目的のファイルを右クリック!

tyaku1.jpg



するとこのようなメニューが出てくるので、着うたか、着うたフルのどちらか変換したい方をクリック!
タイトルを入力するように求められたら分かりやすい名前をつけてあげましょう。

注意したいのはこのウインドウ。
これは、着うたフルを選んだ時に出てくる入力画面です。
ちゃく2

「保存」のボタンではなく赤い囲みの「OK」ボタンを選びましょう

以上!

ためしに、test1.mp3というファイルを着うた化、着うたフル化の両方やってみました。
結果は以下のとおり。

tyaku3.jpg


反転したファイルが変換したやつです。
着モだけに〇マークがついているのが着うた化、フルと着モ両方に〇マークがついているのが着うたフル化したものです。

見てのとおり同じ音質なので、ファイルサイズは変わりませんね?
こちらで説明したとおり、自分の用途にあったほうを選びましょう。

※QuickTimeをインストールしてあれば、waveファイルも変換できます!

もし「音質を上げたい!」という人は、着もとのサイトの「着もとの使い方2」のページを見ましょう。





次回は、「音源(音楽ファイル)を着うたに変換する」の「携帯動画変換君(着もとを併用)」方法を説明します。
スポンサーサイト

[2008/06/27] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/409-d699a8f7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。