スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

docomoの着うたを作る方法 その1 

<DOCOMOの着うたを作る方法>

着うたとは?

DOCOMOにおいて着うたとは、着うた(着モーション)と、着うたフルの2種類に分けられます。
名前説明
着うた(着モーション)iモーションを着信設定できるようにしたファイル。
iモーションのフォルダに保存される
着うたフル音楽ファイル、こちらも着信設定が可能。
オススメ着信機能を使ってサビなど特定個所を着信設定も可能。
ミュージックのフォルダに保存され、ミュージックプレイヤーでの再生が可能。

ファイルサイズは音質などによるところが大きいので、同じ曲の長さなら着うただから、着うたフルだからと言う違いはほとんどない・・・はずです(笑)



鏡花はipodを持ってないので、ケータイを音楽プレイヤー代わりにしています。
好きな音楽や音を着うたにできるので何気に楽しい(・∀・)!

そこでネットで調べると結構「やりたいけど、やり方を知らない」という人が多いようなので、やり方のガイドを記事にしてみようかな、と。

と、いうことでドコモのiモーションやミュージックファイルを無料で作る方法第1弾です。
有料で作る方法を知りたい方は・・・放置です(ぁ
置いてきぼりさん、ごめんなさい(ぃ

今回は、数ある着うたの作り方のうち、鏡花の知っているほんの数例をご紹介!
やり方はそのうち記事を追加していきます。
すぐやりたいって言う人は、他のサイトで詳しく調べてみてくださいw


さて、着うたを聴けるまでにはおおまかに以下の手順を踏みます。

1.音源(音楽ファイル)をゲットする。



2.着うたに変換する



3.ケータイに送って、保存する



4.聴く!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!





※著作権法などによって守られている楽曲を無断で不特定多数が取得できるところに公開すると、
違法行為ですね。
すごくやんわりな表現ですけど(笑)
法的にはメールで誰かにあげるのでさえ違法のようですから、注意しましょう。

注意しましょう、というのはバレないようにやりましょう、ではなく!
法を犯さない勇気をもちましょう、ということです。


それと、紹介する方法はあくまでもそういう方法があるというだけで、当ブログが動作や安全性を保障するものではありません!
こういうのを説明しているサイトでは必ずと言っていいほど書いてありますが、自己責任で行ってください!



次は、1.音源(音楽ファイル)をゲットする。の説明をします。


スポンサーサイト

[2008/06/12] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/402-a675502b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。