スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコグラムによる性格診断によると・・・ 


どうも、ボクです




# 性格
良いに付け悪いに付け、常に旗色を鮮明にしているタイプです。曖昧な状態で物事に蓋をするような態度は、由としないのです。万事を合理的に割り切って行こうとするタイプですが、唯、機械的に割り切るのでは無く、割り切った上で人間味を加えた融通性は有るタイプなのです。好奇心が旺盛で、喜怒哀楽の落差がかなり激しく、行き過ぎ、遣り過ぎも結構多いのです。その都度、反省心も強く、傷付けたり迷惑を掛けたと思える人に対しては、態度を和らげたり、その穴埋めをしたり、場合によっては面と向かって素直に謝る事も、別に珍しくないタイプです。理想が高く、使命感や権力志向と溢れんばかりの好奇心が、今後も貴方を東奔西走させるでしょう。

# 恋愛・結婚

仕事に、趣味に、娯楽に、それぞれが何時も忙しい多芸型人間なので、家庭にベッタリと云う訳には行きません。独占欲の強い相手と結婚する事は、避けた方が無難でしょう。配偶者に対しては、多面的な性格を、諸に打付ける可能性が高いでしょう。元々、言いたい事を言い、遣りたい事を遣りながら、人には良く思われたいと云う、大きな矛盾を胎んだ性格なのですが、判断力の優れた合理主義者であり、理想の高い神経過敏なタイプなので、職場や一般的な社交に於いては、かなり自分を騙したり、賺(すか)したりして、対外的な面を糊塗して来ている傾向が強いのです。

# 職業適性

性格的には、大概の職業に適応性がありと言えます。問題は、各職業分野に対する好き嫌いと、特殊な分野では、才能の有無と体力の如何を問われるだけです。

# 対人関係

貴方の性格的な弊害は、周囲の人々に対して、余りにも多くの期待を求め過ぎる事だと思います。自分自身が正しいと思う道を、唯ひたすら踏み進む事が、最善の道なので有って、貴方ほどの理性の持ち主ならば、徒(いたずら)に右顧左眄する必要は、すこしも無いのです。

だ、そうです。

自覚してる部分だと
【長所】年上に可愛がられやすい
【短所】年下に嫌われやすい
(笑)



自己紹介を更新するのに、「性格」の欄があるのでやってみました

と、いうことで自己紹介こうしんしました(笑)
スポンサーサイト

[2008/05/17] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

すっかり大戦ご無沙汰ですね…f^^;
復帰される日をお待ちしてますよ~
(来るのか分かりませんが(笑))
[2008/05/23 07:10] [ 編集 ]

(*´д`*)
忘れないでぇー(笑)

余裕ができたらいつでもやりたいくらいなんですからw
[2008/05/27 11:53] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/392-4ee01be2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。