 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活の呪文 



まず最初に、復活の呪文の事を知りたい人は、続きを読むからどうぞー


というわけで

どうも、ボクです。



さて、だいぶ前にサーチワードというタイトルで書いた記事の第2段

なんとなく気まぐれでやってみようとかおもったりして、アクセス解析の1月以降を全部チェックしたところ


マユラ自殺

はありませんでした。

よかったね(ぁ


更新全停止状態の当ブログにいつも来てくれている皆には感謝です。


特に大戦記事は全然書いてないのに、検索キーワードでアクセスしてくる人がやっぱり多いわけで。


「三国志大戦」を筆頭に「互換」「デッキケース」「大喬」「蚩尤(の如く)」「大流星」「遠弓」などワードが多かったです。


デッキケースが何で多いのかなーとおもったら、書いたのはいいけど全く反応の無かったこの記事のようです(イヒヒ

まぁ大戦についてはこれから先、経済状況が復活したらやるつもりなので「鏡花 バカ」とか「鏡花 引退」とかでアクセスしてくる人がいてもめげませんw


大戦以外で目立ったのは、顔が左右対称っていうやつ。

とか、カテゴリー「音楽」がらみとか、DFXがらみ。

大体コンスタントに毎月4,5人が見に来てくれます。


あと多いのがアニメ系!

どうかんがえても「鏡花まとめ」のせいw


来てくれる人たち、ほんと申し訳ないですw

ちょっと嬉しかったのが「スパっと怪傑」っていうワードで来てくれた人。

しってます? 「怪傑ズバット

ヒーローのくせに、

悪(そもそもそんなに悪でもない)を倒す方法が殴る蹴るの暴行だったり


戦闘のどさくさに紛れて、善良な市民をはり倒したり



そのほか言葉では言い表すのが難しいけどいろいろツボな、一部のコアなファンに猛烈な指示をうけている、特撮・・・ではなくヒーロー物のドラマ(?)ですw


多分見たら、皆好きになるはずヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ





それとアニメ関係のワードできになったのが、「まとめ」「テンプレート」が多いこと。

みんなまとめとか好きなのねw

っていうか2ch文化なのかな?これは。

なんでもかんでもまとめられてるとか思っちゃってるんでしょうか。

鏡花も思ってますけどね(ぁ

残念ながらこのブログではまとめられてないですw




あと多いのは、漫画やゲーム。

やっぱり「ドラクエ2 クリア時間」は多かったです

鏡花のドラクエ2挑戦は、

攻略本などを見ないでやったリアルなクリア時間なので結構参考になるんじゃないだろうか


どうやら攻略サイトではドラクエ2の最短クリア時間は20時間を軽く切ってるようですな。



で!




ここからが本題(ぁ


何かというと、「ドラクエ2 復活の呪文 詳しく」のワードで来てくれた人がいたわけですよ。

鏡花も興味があったので、DQ2クリアに挑戦したあとなんだかんだと調べてみたんです

そうするともう復活の呪文は完全に解明されているわけで。

詳しく載ってるサイトを紹介して終わりたいと思います。




「復活の呪文」資料室

なんとここは、自分の希望の条件を選ぶだけで復活の呪文を作ってくれるというw

便利な世の中になったもんじゃ(ぁ

所持金からストーリーの進み具合、キーアイテムの所持状況など詳しく設定できます。

無意味な青春の日々を書き綴った日記とか興味深いですよ


CrownArchive
とても興味深いDQとFFの考察が載ってます。

メニューのDQ2考察の中の「分析と考察」のなかに、「復活の呪文に関する雑学」という

リンクがあるのでそこが復活の呪文の情報です。

ちなみにこのサイトさんからのリンクはどこも興味深いところばかりですょ?


だいたいこの二つを知っていれば復活の呪文のことはだいじょうぶでゎないかなー


でわでゎ

[2008/05/17] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/390-67281bbb


