 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅い・・・遅すぎるよ 



どうも、ボクです

さて、どうやら桃園は強いらしい、と。

優くんをはじめいろんな人たちがその恩恵を受けて来たわけですが!



ちょっと鏡花も使ってみたくなりました。

涼単4枚でがんばる決意をして早数日w

何かを鏡花に期待する方が間違っているのですよ(ぁ


ということで考えたデッキ

R劉備、SRホウ統、R姜維、R黄忠、C諸葛セン
武力:24、知力:34
柵1 伏1 魅2 寡2

桃園が使いづらい状況のために、他のメンバーをいれたのと、一応知力が高めなのを揃えてみました


でもって、やりましたよ?

グダグダどころの話じゃなかった

涼単4枚と比べてみて・・・

が多い
伏兵がいる
号令がある
知力が高い
機動力が低い
ダメ計がいる



とまぁ、いろいろ違うわけですけど・・・

っていうか違いがありすぎw


その中でも1番強く感じたのは、槍の足が遅い

なにあれ。

久しぶりに槍の多いデッキをやったけど、あまりの遅さにひきましたorz

あんなの無敵槍での牽制と槍撃を使いこなさないと、何の意味のない兵種じゃないですか

ほんとビックリした


でもソレを生かすための、挑発だし、ススメだし。

馬の脚が止まれば黄忠の弓も活きるし、諸葛センの機動力も活きてくる。

勝敗は槍3人の立ち回りにかかってくるような気がしますw

ウーン (Θ_Θ;)・・・楽しそうだからしばらくやってみようかなw



冷静に、冷静に。

確実な動きで、計略を最大限の効果で撃てるように場を制するのでっす。

そして我らは叫ぶのだ!




全てはこの時のために!!





とりあえず桃園デッキメモをw

伏兵、柵、やぐら、ダメ計持ちを解消してから桃園を撃つのが理想。(黄忠を桃園範囲にいれなくてもOK?)

ススメは攻城チャンスの時、戦場の中央で散開できるとき、槍撃を浴びせられるチャンスや黄忠がフリーになっているときなど、逃げではなくてチャンスの時に撃ちたい。

ダメ計や高コストを挑発で釣って、早めに倒せたら有利になりやすい。 士気に余裕があれば挑発スタートで無問題?

槍が多いので開幕で黄忠を上下逆さまにして配置すれば、端攻めにも対応しやすい。

諸葛センは端攻め、廖化と同じ扱いで。 もちろん高コスト低地力などいたら早死にさせずに、落雷の選択肢を残しとく。



さぁ、寝よ。 

でゎ。

[2007/10/06] 脳内会議室 | TB(0) | CM(1)

鏡花が撤退するの

鏡花が撤退するの?
[2007/10/06 14:23] BlogPetの女埜無 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/361-91c83dae


