 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会! 


どうも、ボクです

攻城兵入り大会やってきましたー

デッキは
3010_v2.jpg2032_v2.jpg3016_v2.jpg0093_F.jpg



今回の場合、攻城兵以外は普通のデッキのタイプになりやすいと思ったので、

攻城兵+メインアタッカー+サブアタッカー+低武力+軍師
あたりがみんなやるタイプだと思ったんですよねー
まぁだいたいそうでしたね、大将軍と一回もあたらなかったw
なので端攻めを太史慈でチャチャッと倒して、全員で武力で衝突すればいけるかな?というかんじでした
勝率はたしか2勝2敗w

で、飛天は一回だけ。

でね?その飛天なんですけど

リダさんがらみの方とあたりましたw
Image450_20070930130558.jpg


お名前隠したけど、紅〇さんという方でしたw
開幕で甘寧に突撃を食らいながらも写メを撮る心意気を見てもらいたい(笑)
結果は負けましたけど、ちょっとテンション上がりました(*´∇`*)

それにしても甘寧は固いッス、使いこなしたら楽しいんだろうなぁ
伏さんが虜になるのもわからないまでもないですねー
奮起+兵法増援とかで粘られたら相手は気持ち的に疲弊するのかも。


さて、3の続報まで時間有りそうだし、このままだと月1くらいのペースで局地戦がありそうですねw


鏡花的には、4枚戦(コスト制限なし)とか、士気上昇1/2戦とかやってほしいですねー
兵種しばりやコストしばりは、ふだん騎馬単や攻城兵入りデッキとかあるから、そういうのじゃなくて普段味わえない興奮を味わえる局地戦をやってみたいですなぁ

でわ

[2007/09/30] 脳内会議室 | TB(0) | CM(4)

ど~も~、ブログでははじめまして。
その当たった人です(笑)
名前伏せなくても大丈夫ですよ♪

こちらも当たった瞬間テンション上がってましたww
それと同時に飛天檄文という面白くないデッキ使ってるときに当たるなんて・・・orz って思いつつ(笑)
楽しかったです、ありがとうございました。
てか甘寧堅いよww
一騎打ちで李通切られたし(笑)

後半、踊ろうか迷いましたが、姜維の挑発が怖くて踊れませんでした(^-^;)
兵法神速だったから余計に・・・。
あそこは勢いだけでも踊るべきだったかなぁ~。
[2007/09/30 13:41] ぴよっぷ~ [ 編集 ]

>ぴよっぷ~さん
ありゃりゃ、ぴよっぷ~さんでしたかー
当ブログでは初めまして。
いつも他の場所で目にしてるから、初めまして感がないけど(笑)

スピードで翻弄されるとバタバタとやられるので、舞わなくてよかったですw
鏡花は正攻法というかそのデッキの王道な攻め方でこられると、どうも弱いので
(〃 ̄ー ̄〃)

今度は時報であたりたいもんです
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~

[2007/10/02 23:18] 鏡花 [ 編集 ]

くくく・・・

甘寧の素晴らしさが分かっていただけたようでww

しかし、ダメ計に対してはやわらか戦車並みにやわっこくなりますので気をつけろ!w

小落雷一発で満でも落ちるって・・・orz
開幕諸葛瞻つぶせないと痛い・・・最近の天敵ですw

これを気に甘寧同盟に是非加盟してください(無いって!)w
[2007/10/02 23:43] [ 編集 ]

>伏さん
茶会開催ごくろうさまですー
m(_ _)m
あいや、甘寧は伏さんの専売特許ってことでお願いします(ぁ

あれを使いこなすのは至難の業ですょ?w
とは言え、ちょっと考えたのは、推挙→1番効果時間の長い車輪とかですかね。
車輪の中を甘寧が駆け上がるわけです(イヒヒ
[2007/10/05 23:34] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/358-e09e2d55


