スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡花は天然?(BlogPet)  

じっほーうで鏡花がデッキを誤爆したって、鏡花は天然?
って鏡花が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペット「女埜無」が書きました。



















どうも、ボクですw


いやぁ、こんなボケもしたくなりますよ。

せっかく時報用にデッキを組んだのに同名武将が2枚入ってて遊べないとかね、兵法連環ありきで作ったデッキが時報用ICだと兵法連環が使えなくて、ただのデッキになっちゃったとかね。

天然かと。

同名武将が2枚入ってて遊べなかったとか今までもよくやってるので、今更ながらに自分で天然なのかなぁと思い始めてますw

純、だなぁw 自分orz



と、いうことで昨日の時報二日目の報告ですー



まずこちら
Image438.jpg
Image4391.jpg


1日目に続いて、YK=アギトさん!

魏、好きですな(・∀・)

ちなみに鏡花はこのデッキを兵法連環ありきで作りました
開幕で許攸を城内に入れて、相手を端に引き寄せて、はじから香車戦法→兵法連環。
攻城できたら試合に負けても勝負に勝った、みたいなw
でも低州ICだから兵法連環なんてもってないんですよね。
それに気付かずにデッキを組んだんですけど、画面の武将配置画面でもまだその事に気付いてませんw

直後の兵法選択画面でやっとその事に気付きましたw

結果はもうぐだぐだorz
香車戦法が挑発代わりに使えたみたいで、アギトさんの全武将が許攸の妨害にまわってくれましたけど(アギトさんが空気読んでくれた?)ぐだぐだでしたねぇ
開幕でいきなり顔良囲まれてボコボコにされるとかw





二人目はこちら

Image4401.jpg
Image441.jpg


うわぁw ラグさんw
がんばるか。

とりあえずこちらは連環2度掛けをしたくて構成。
連環狙いなのは明らかにラグさんに読まれてましたw
ラグさんの動きがに複数巻き込まれないようにする動きでした。
それにたいして鏡花はラグさんのしようとしていたことが読めませんでした
八卦陣落雷2度掛けとかマヂ勘弁ですw

戦局眼の違いが勝敗の違いにでてましたね。完敗。




さて、お次は

Image4421.jpg
Image4431.jpg


これまた1日目に続いて、夕凪さん!
うわぁ、孫家剣だw
夕凪さんに譲った方がいいか?
いや、試合だからがんばろうw


夕凪さんは大河氾濫狙いですか。
こちらは守城徒弓戦法の効果時間の長さを体感したくて構成。

途中でこちらがフィールド中央に固まったら、士気的に8くらいしか溜まってないと思ったんですけど大河氾濫に3人が巻き込まれ、そのあとに守るのが大変でしたw
大兵力の大爆進とか、マヂ?とかw
士気8くらいなら範囲が小さいと思ったんですけどね。




さて、次は

Image444.jpg
Image4451.jpg



またラグさんw
狙いは・・・長槍?
っていうか他のメンバーを見る限りラグさんの手を抜かない本気度(大戦に対する真面目さ?)を感じますw
鏡花はというと、これまで1度くらいしかやったことない悲哀の舞い・・・なんですけどホントは開幕遠弓をしたくて作ったデッキですw
今思うと呉単で柵弓デッキの開幕遠弓にすればよかったかなぁと。

前回の試合で鏡花のヘタレさがわかったのか、ラグさんの攻め方がやんわりしていて気持ち的に少し楽でした(笑)

感想:悲哀の舞いは難しいですなぁ
ラグさんグダグダですみませんでした(^^;







二日目は以上でーす
楽しかった(^^

でも二日目はちょっと参加者が少なかったのかな?
マッチするのが全員雛連とか、わけわからんw
是非今度は他チームの人たちともたくさんあたりたいですね。


参加者のみんなお疲れ様でしたー

スポンサーサイト

[2007/09/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

時報おつかれさまでした。
そして、二日連続マッチング、ありがとうございました!

袁軍なんて…群雄伝でしか使ったことが無く、どうしてよいものやらw
大河氾濫を撃ったときは、既に士気10か11くらいあったと思います。スゴイ範囲が広かったですから。

徒弓は厄介ですね。ちくちく刺されて…orz

本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
[2007/09/18 16:03] 夕凪 [ 編集 ]

いや、こちらこそマジなデッキですいません(-_-;)
ネタとか思いつかないからどうしようもなくて…
ほんとに融通が効かない大戦廃人ですみません

一戦目とか、どう考えてもガチです。
長槍はネタっぽいガチです。
とりあえず、開幕遠弓の舞はびっくりしました
あれ?弓2部隊…(^^;)
[2007/09/19 21:26] らぐ [ 編集 ]

>夕凪さん
おつかれさまでしたー
守城徒弓戦法は効果時間が長くて、士気ロスがほとんどないので上手く使えば便利だと思うんですけどねー
やっぱり難しいです(^^;
時報はお試しデッキで遊べるから楽しいですね( ̄― ̄)

>ラグさん
遠弓はコス1を潰して遠弓になるわけですけど、2部隊でやるなら高コストか2コスを2人とかにしたほうがいいみたいですね(^^;
ためしに今SR太史慈を一人いれて4枚デッキでやってみてるんですけど遠弓乱れ撃ちは脅威ですね(・∀・)
1日目の大虎さんデッキは一応ガチに近かったんですけど、どうしてもネタとしてしか見られないみたいですw
[2007/09/23 10:55] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/352-5d1180ac


