 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイスパス! 


どうも、ボクです

ちゃぶだいさんがいいネタを提供してくれたので、こちらでも書きたいと思います

進化と言うのはものすごく早いもので。1000万年とか、宇宙の歴史から見たらほんの一部、でも人間の現れる1000万年前に現れた知的生命体は人間の遥か先を行ってるんじゃないかと思うとロマンですなぁ(=´∇`=)
もしかしたら地球は、惑星の中でも小さい方で、他の宇宙人は身長100メートルとかかもしれない。なのに地球人が宇宙人の話をする時は、自分達と同じスケールの宇宙人を想定して話すので(UFOもしかり)滑稽な話ですねw
インディペデンス・デイはある意味現実的かもw 多分あのあとの話は、墜落した巨大宇宙船を回収して新素材の開発、新テクノロジーとの遭遇とかあって、文明が飛躍的に進んだんでしょうねw

話がそれた・・・
人間も、どこを見て人間と定義するか微妙ですけど、グレイタイプみたいなのに進化したらもう「人間」とは呼ばないのかもしれませんねw とはいえ鏡花もグレイタイプには進化しないと思いますねぇ。多分ですけど文明と文化が進むとある時点で、人は働く必要が年に100日ほどでよくなるようになると思うんですよね。 ほとんど全て機械任せ、植物を栽培するのも、家畜を育てるのも捌くのも。もちろんデッキを作ったり、電気を作ったりも機械・・・w おそらく各家庭で食事はボタン1つで出てくるだろうし、必要なものも手軽に金を払わずに手に入るようになります。 じゃあ何をするのかと言うと、趣味や好きなことに徹するわけです。スポーツをしたりエッチしたり芸術に没頭したり・・・趣味でゲーム開発をしたり(笑) なので多分今の人の形は保ってるのではないのかなぁとw もちろん病気もほとんどなくなるでしょうね。早期発見ではなく、生活サイクルの中に完全予防が行われるシステムが開発される筈です。

だって人が思ったことは、そのほとんどを人は実現するから(笑)

動物の進化は、不得手な部分を補ったり、不必要な部分が弱まったりすることで進んでいきますよね? 例えば人は今ストレスに悩みます。 今後もその度合いは増えていくでしょうけれど、ある瞬間からストレスを和らげる脳内物質が出る量、コントロールできるようになる人が現れるんじゃないかと思ってます。記憶力も遥かにおおくなるので、映画にあるようなチップを頭に植えて記憶を保存・・・とかは近未来の話であって、遥か先は自分で全部記憶できるようになるのではないかと。だからってせいぜい頭の大きさは今の2倍にもならないんじゃないですか?w 今の人間の脳を全部使いきれるようになってからの話ですから。 もちろん自らの意思で記憶を消すこともできるようになると思いますね。

もちろん最大のスペックを発揮するために、集中力が増す物質もコントロールできるようになるだろうし、大戦をする時も緊張しないし周りが見えなくなるくらいの集中力を保つこともできるようになる。

まぁこれからの人間の進化は身体と言うより、脳の進化と言うことには間違いないんじゃないかと(イヒヒ
・・・ってこれ、一体何年後の話だw

うわぁ・・・なんか駄文になっちゃったな orz

でわ

[2007/09/02] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

たしかになんでも実現してきましたね。
これから世界がどんどん便利になっていくと身体的機能は衰えそうですが、そうしたらオリンピックってどうなるんですかね?

というか、脳って使ってない部分がたくさんあるんですよね?
全部使うとどうなるんですかね?
気になるなぁ‥
[2007/09/03 23:45] ちゃぶだい [ 編集 ]

>ちゃぶだいさん
多分ですけど、脳を全部使ったら自分の体の機能を自由にコントロールできるようになるんじゃないですかねぇ。
疲労が早く治るとか、眠くならないとか、おなかを長時間空いたと感じないようにするとかw

まぁそれも、もうずぅっと先の話ですねw
[2007/09/10 20:13] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/346-e0c2f019


