スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上手いこといかないかな・・・ 


某場所で、仁義なき蒼井くんが飛天の舞いを天下無双対策として逃げる術を提案してました。

それで士気差を生み出すという策ですね。


それで思いました。

1069_v2.jpg


こいつを使って、士気差を生み出すデッキができないかなぁと。


ちうことで作ってみました。

1069_v2.jpg1034_v2.jpg1015_v2.jpg1011_v2.jpg1058_v2.jpg




武:22 知:35
勇1 伏2 魅1 醒1

関羽と司馬懿を盾にして攻城ライン手前まで攻め込んで相手の号令を誘います。
そしたら刹那の飛天で逃げ帰るw

もちろん相手が固まっていたら雲散でまとめて消して、必要であれば確実な鎮圧。

散らばっていたら、飛天で帰るのがいいでしょうね。
関羽と弓を中心にしてできるだけ相手の兵力を削りながら帰ります。
雲散も迅速な鎮圧も、士気が溜まり士気差が生まれたあとの攻守自在のサポートに使うためのものなので、無理して雲散を狙うよりは飛天で逃げ帰った方がいいかも。

とはいえ、このデッキの強みは、飛天で逃げ帰る用意ができているので、奥までラインを上げられるということ。これによって雲散がより狙いやすくなってます。
状況(立ち位置)によって雲散をして逃げ帰るというのでもいいかもしれんねぇ。

号令に対して飛天で帰れば、だいたい3の士気差が生まれるのでそのあとの雲散や、迅速な鎮圧が士気3なので使いやすいです。

もし士気10で号令を撃ちあうと、お互い士気4ですけど、士気差が生まれることであいては士気7、こちらは士気10で号令を撃つという状況がつくりだせます(・・・と、いいなぁw)

かなり有利になりますね。
一度でも飛天で逃げ帰ってしまえば、有利になるんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょうね?

関羽の2.5枠を他の武将にしてもいいかもですね、刹那の神速とかね。
でも刹那の飛天と被るしなぁw やっぱり超絶強化の方がいいかなぁ



ここで突っ込みたい人が入ると思います。
迅速な転進でもええやん、みたいな。

おなじ士気3ですしね。
ただ迅速な転進と刹那飛天の違いは、迅速な転進は直に城内に帰るけれど、飛天はその場にとどまっているということです。そのまま攻城に向かうこともできるし、相手の兵力を減らすこともできる。

刹那の飛天を使って士気差を生み出すという目的があるので運用の仕方そのものがちがいますね。


と、いうことで刹那の飛天を使って士気差を生み出すいいデッキ構成の献策をお待ちしてますw



そういえば、鬼神降臨関羽の乗っている馬も赤兎馬なんですよね
スポンサーサイト

[2007/08/28] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/341-ff6a5f1c


