 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会? 

あるようですね


どうも、ボクです





8月26日:高コスト武将のみが戦場を駆け巡る!「1DAY決戦!武将コスト2.5以上制限
優勝称号 : 闘将
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟
デッキ条件:武将コストが「2.5」以上の武将カードのみで組まれたデッキ


8月31日~9月2日:何勢力で組もうとも、最大士気は12!己の知略の限りを尽くし戦い抜け!!
「超局地戦!勢力制限解除!」
優勝称号 : 群狼
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟
ルール:使用カード制限なし



他にも1つあるようですが興味ないしお金がない時期の実施なので考えないことにしました。w




鏡花が興味あるのは、とりあえず武将コスト2.5以上制限です。


さて、武将コスト2.5以上ということは、1枚~3枚のデッキになるわけですね。
ほぼみんなケニアでやると思うんですけど、どんなデッキでやるんでしょうね。

ちょっと数字で見てみようかなと思います。

武将コスト2.5以上の枚数:43枚(LE、排出停止含めず)

そのうち、

騎馬枚数:23
槍枚数 :10
弓枚数 :8
象枚数 :2


計略は、
騎馬のうち、速度アップが伴う計略:15
ダメージ計略:1(最期の業火)
妨害計略:2(奇策縦横、錦馬超の一喝、)(麻痺矢含めず)
挑発効果をもつ計略:2(長坂橋の仁王、決着の刻)
計略の対象にならなくなる計略:1(受け継ぎし陣法)
その他の計略:1(身代わり)

のこりは、武力アップの計略ですかね。


どう組みましょうか?
今回はケニア前提の大会だろうからコスト3を入れがちですけど、3を無理に入れて自由の利かないデッキになっても仕方ないので、コスト7.5で組んでもいいですよね? きっと。


デッキ案

蜀単
SR張飛、SR姜維、R馬超
馬が多くなるであろうことを考えると、士気5で迎撃→突撃→撃破濃厚になるのはかなりでかいかと思いますねー
姜維は業火対策です


魏単
SR司馬懿、SRトウ艾、SR許チョ
超絶強化対策に雲散はいかが?みたいな。
ちなみに、奇策縦横の効果は、
1部隊 → 武力-7 雲散
2部隊 → 武力-6 知力-5
3部隊 → 武力-4 移動速度0.6倍


涼単
SR馬超、SR呂布、Rホウ徳
馬超乱戦から一喝→赤兎咆哮
人馬→赤兎咆哮もしかり。





ついでだから勢力制限解除にも触れてみたりw

いまちょっと思いついてるのは

天啓孫堅、桃園劉備、馬謖、コス1.5、コス1
馬謖をいれずに4人に桃園→泣斬馬謖→天啓 武力+20オーバーが4人誕生w
残りのコス1.5、コス1には、各国のお好みのヒーローを入れましょう


大虎、張勲、残り5.5コスを攻城兵
大流星が溜めてる間、大量生産で攻めつづけますw
もちろん張勲は大虎を守る役に。
大虎が焼かれたら終わり、張勲が撤退したら終わり、ハイリスクハイロマンハイリターン(いひひ
大虎を小喬にして普通の流星でもいいですけどね
そこはロマンですw
(*´▽`*)



でわ



浪漫って当て字は誰か小説家が作ったんですよね?

誰だったかなぁ

[2007/08/08] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/327-a125d7cd


