スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宣伝 



マユラさんのところで、質問企画が発動中です~


記事は、こちら


さて鏡花は20個でしたー


当てはまったのは以下のとおり
(□が質問、■が回答)

□ オタク文化が最近メジャーになった事に何故か納得できない。
■ まったくもって理解できませんなぁ。市民権を得てないとおもいますw 現実のオタクへの世間の風当たりは十二分に厳しいと思います(笑)

□ 何でもかんでも萌え萌え言う奴がムカつく。
■ 映画の電車男でもやってましたが、声を絞り込むように高い声で「萌えぇえ~♪」とか言ってるのを聞くと短銃が欲しくなります(失言

□ 自分と全く関係ない知識でも、吸収しようとする。
■ オタク向けの知識を進んで取り入れようとしてはないんですけどね。知的好奇心旺盛なので、科学の知識とか政治、豆知識的なのは大好きですー

□ アニメを見ると内容より先に作画の出来が気になる。
■ 絵が好みとかいうのではなくて、やっぱりどういうラインを引いているのかとか、どういう立体を描いているのかとか、気になりますねぇ。

□ (年に二回~五回だけ『ゆりかもめ』に乗る。という質問に続いて)上の質問の意味がすぐに分かってしまった。
■ 5年前くらいまで3年ほどコミケに行ってたので、これは分かります(笑)

□ 同人誌(または同人CD)を購入した事がある。
■ 5年前くらいま(略

□ ネットゲーをやった事がある。
■ PSOとFF11をやってましたねぇ。ROも勧められてやってけど10時間もたなかったw
コントローラーを握って遊ぶゲームが好きですねぇ

□ ネットゲーにハマった事がある。
  (ここで言う『ハマる』とは睡眠時間を
  犠牲にした事があるかどうか)
■ PSOでは1200時間、FF11では2000時間ほどやりました(笑)

□ 他の事にお金を使うとき、
  自分の趣味で使う出費を1単位として
  物を数えた事がある。
  (例:昼食代600円=2三国志大戦or3三国志大戦)
■ ほら、貧乏だから(笑) 毎月やってるw

□ ふと冷静になった時、自分の趣味に幾ら使ったのだろう?
  と漠然とした不安に襲われる事があるけれども、
  深く考えると怖いから『ま、いっか』で済ませてしまう。
■ 大戦の場合ICのプレイ数から平均500円で予測できるから怖いですねw

□ 計算してみたらとんでもない額になった。
■ バーチャロンとか大戦だけでも結構いった! でもランカー達ほどじゃないですね(笑)

□ でもその趣味は続いてる。
■ 言わずもがな。

□ 動画サイトを3ヶ所以上知っている。
■ Youtubeは以前から知ってましたねー、ゲームセンターCXのまとめサイトでdailymotionとニコニコなんとかっていうのと、Veohっていうの知りましたー。

□ 2chに書き込んだ事がある。
■ なにかで1、2年前に1回だけしたことあるような・・・

□ 『空気』←この単語が読めない。
■ くうき。じゃないのかなw エァー? ちなみにエァーはちゃんとネイティブな感じで発音しましょう。ナックルはナッコォ、マイケルはマイコォですw

□ 『ふいんき』←何故か変換できない。
■ 普通できないんじゃないんですか?

□ メールで『w』をついつい使ってしまう。
■ 以前までこの由来が「warai」からきてるものではなく、(・w・)の口の部分からきてるものと思ってました。

□ 板・スレ・レス・sage・ageの意味が分かる。
■ 2ch用語ですよね?きっと。 レスはコメントレスのレスですよね? 多分スレッドっていうのがあって、それが集まったら板になるのではないかと。 sage・ageは書き込むときにスレッドを一番上に表示させるのかさせないのか選べる機能ですよね?(だれに聞いてる

□ 糞スレの意味が分かる。
■ クソゲーと一緒ですかね? 糞のようなスレッド。 ちがうかな?w

□ 律儀に全部の質問を1つ1つ回答してしまった。
■ こういう質問系の企画は好きなのでバッチコイです(・∀・) 

もしかしたら質問の意味を勘違いしていて、当てはまらないのも出てくるかもですね。





ところで、オタクの定義みたいのってかなり狭まってません?

以前は2次元、アーミー、バンドっていう定義があったような・・・いまって萌えが好きとか、Hゲーム好きとか・・・狭いw



結果はマユラさんのところでそのうち、公表するらしいので楽しみ楽しみ( ̄― ̄)

何気に「アニメは週〇個以上見てる」とか「アニメソングを〇曲以上歌える」とかいう質問はありませんでしたw







小学5年の時、声優の名前を空で30人以上言えていました。

小5がピークの、そんな鏡花スタイルw

年を追うごとに好きな2次元が減っていくなぁ、アニメなんて今はサザエさんくらいだし(笑)
スポンサーサイト

[2007/07/25] 脳内会議室 | TB(0) | CM(4)

適当に数えたけど、多分二桁越えましたわ(*´ェ`*)

ぁ。昨日ブツが届きましたー
一枚に厳重な包装がしてあったのに驚きw
ありがとうございました!
[2007/07/26 21:42] 菓子 [ 編集 ]

PSOに1200時間!?Σr(‘Д‘n)
たぶん僕は100時間程度ですw
データ消えたらやる気失せちゃいましたからね('A`)
[2007/07/26 21:58] アカシャチ [ 編集 ]

宣伝ありがとうございます。
一応考察載せておきました(w

今回は、私が思うオタクと言う定義で考えたので、
今のオタクと言う定義からは少しずれてるかもしれませんが、、、
逆に言うとそれでもオタク認定されたら、
同類(私)からも認定されてしまった
筋金入りなんだという事で納得を。(笑)

[2007/07/27 02:32] マユラ [ 編集 ]

>菓子さん
多分年齢が上がるに連れて、該当も多くなりますねw
カードは同性能のカードをいくらでも持ってるかもですけど、良かったら使ってやってくださいw

>アカシャチさん
ドラクエみたいなデゴデンっていう音楽は流れませんでしたか?w
そうなるとやっぱりセーブデータのサーバー管理のゲームの方が安心できますかねー

>マユラさん
まだちゃんと見てないので後で楽しみたいと思いますw
空気とか雰囲気とか痛々しいボケ回答はカウントされませんよね(笑)
[2007/07/28 06:36] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/313-56ad7a2e


