スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまった 


くまったくまった(困った困った)

何日か前に、どなたかのブログであるカードを持ってないということで、「あげましょうかー?」ってコメントしたんですよ
確か文オウだったはず。

そのどなたかが、


誰なのか忘れた

身におぼえある方は、コメントに挙手してくださいー
宣言どおり差し上げますので。
・・・うーん、謝っとくか


ごめんなさい。


どうも、ボクです


今日はすごくいいことがありました!
アルバイトの子が、普通にタメ口で喋ってくれました!

いぃっやっほーーーーーーい!

職場の仲間って感じがするなぁ
話し掛ける回数を増やしたり、こちらからはタメ口にしてたりしてた甲斐があったってもんですよ!

初日からタメ口で話し掛けても未だに丁寧語の子がいる中で(orz)思ったより早くタメ口になってくれてうれしかったですー

やっぱり、職場は「人」ですねぇ

へんな上司だと変な仕事が回されてくるし、変な経営者だと全体のがんばりも変わってくるし、同僚と仲がよければあいた時間に馬鹿なこと言って息抜きできるし。



いやーよかったよかった

いじょ





口調は距離感のバロメータです、クリック!
スポンサーサイト

[2007/06/14] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

わかりますよ!
才能がない経営者とか本当どうにかならないかな‥
反面教師にはなりますけどねw

まぁ何も経営する予定はないですけど
[2007/06/15 10:51] ちゃぶだい [ 編集 ]

現在、学習塾でバイトしてますけど、他のバイトの方々とほとんど喋ったこと無いです。
課題の採点作業が忙しくて、話す余裕も無し。

生徒がタメ口きいてくることはあるけどw
[2007/06/15 15:55] 夕凪 [ 編集 ]

ちゃぶだいさん
反面教師って教えてもらってる側の素質が重要だったりしますよねw
本当に憧れるような「できる」経営者に出会ってみたいもんですねぇ

自分がそれになれるとは思わないしw


夕凪さん
自分が入る時点でそういう環境だと、なかなか喋る環境には変えるっていうのも難しそうですねー
生徒がタメ口になってくるのは勉強の環境を良くするのにはいいやり方なのかもしれませんよ?

お客さんで小中学生のタメ口は、カチンときますけどw
[2007/06/16 14:29] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/283-868bd42f


