スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思うこと 




どうも、ボクです


騒がしければ、面白いわけではない byタモリ
っていうの何個か前の記事で書きましたけど
すんごい同感

ノリがいい人には面白い人が多いですけどね
ものすごい紙一重なところがありますねw

もっと言い換えれば、騒がしければ、ノリがいいことにはならない、ってことでしょうか?


「楽しい事が大好き」な人
が必ずしも(っていうか大分高い確率で)楽しいことを言って人を楽しませる人ではない、っていうことと似てますね


タモリさん曰く、「勘違いするな!」って言うことらしいですw
(笑っていいとも、でやってました


ほんと同感


それとちょっと近いんですけど、偶然話題がなかったり静まっちゃったりした時に、その相手のことを「あの人つまんない」とか言う人がいるんですよ

おいちょっと待て、と

自分のことを楽しませてくれないから、つまんないと。
じゃああなたは相手のことを楽しませるためにおしゃべりしたんですか?
あなたがつまんないと思うと言うことは、相手もつまんないとおもってますよ、と。

そういいたいのですけどね?
実際はいえないわけでw

そりゃね、明石家さんまさんのような喋りのプロとか、自分が喋るのが好きだったり人を笑わせるのが好きだったり、そういう人が言うならわかるんですよ?
「あぁ、頑張ったけど相手がノッてくれなかったんだな」と、納得(´ω`)


でも9割方は「なんか話題ない?」とか言っちゃったりして。
自分がないから相手にネタ出しを委ねちゃう。
まぁそこまではいいとして、「ない」と答えると、「なんだよ、使えねぇな」と答えるそうで。

使えないのは一緒だろw
っと思っちゃうわけで(北の国から風に

「使えねぇな」
これ、言う人結構多いですよね?
店でレジをしていても、高校生の子が10円玉がなかったそうで。
その友達に「10円玉ない?」と聞くわけです。
その友達は「・・・ない」と答えると

「んだよ、使えねぇな」


キタコレ(・∀・)!!




まぁ、未成年とか学生とか・・・大人としてまだ未熟な子は仕方ないんですけど、大人で「使えねぇな」とか言ったり、あの人つまんないとか言ったり、騒がしいのが面白いやつだと勘違いしたりするのは、


























幼いなぁ(´・ω・`)

(人として寂しい)


と思います





まぁ、いくら他人のことを言ったところでしょうがないんですけど


せめて、自分のいる空間は楽しく、一緒にいる人に笑顔が出るような、そんな人になりたいもんですね










何かが上手な人が、その何かを教えるのが上手いわけではない
by鏡花
こういう言い回し、流行んないかなw

スポンサーサイト

[2007/06/10] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/279-e625df50


