スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姜維さまぁ 

どうも、ボクです


さてさて、前回作ってみたデッキを試してきました

一組目
R姜維、UC黄忠、R諸葛亮、UC公孫サン、UC周倉

二組目
R姜維、UC黄忠、R関羽、UC馬良、UC劉禅

です。


一組目は・・・決定打が生み出せませんでした。

結局槍が速度をあげても、相手の速度が落ちないとワイパーするには辛いところがありますねぇ

それに迎撃って、速度差があればあるほどダメージが高くなるって思ってるんですがどうなんでしょうね?

もしそうなら白馬陣は逆効果なぁと。


二組目は、結構良かったです。

封印の計の計で守護の剛雷を封じられたりもしましたが、相性よさげです!

(この前ケニアでも同じようなこと言ってたような・・・)


ということで改良版です!

一組目
R姜維、R関羽、UC馬良、R諸葛亮、R魏延

コンセプト、守護の剛雷で撤退させて、他が援護しながら、ころころを城門へたどり着かせる。

二組目
R姜維、R関羽、UC馬良、C伊籍、UC黄忠

コンセプト、コスト2が3人デッキ。守護の剛雷でつぶして、3人が暴れる


基本は、守護の剛雷と挑発ですね。




守護の剛雷使ってみて思ったんですが、相手の各知力に対して、ダメージが一定なので、ある程度打つタイミングを測ることができますね。

攻略サイトを参照してみても、わかりやすくダメージ量が載っているので、その時にどれだけの人数を範囲に入れて打つのがいいのか、予測できます。





つまり、こうです。

あ、5発雷が落ちるので、範囲内に5人以下がいると仮定します。

そして、知力が3~7の武将が非常に多いので、知力3~7の主力が突っ込んできた時を仮定します。

範囲内にいる相手の知力合計/倒せる大まかな人数/残る大まかな人数

~13/全員/0人
14~18/ふたり/1人
19~/ひとり/2人









あくまでも大まかなところなので、武将の組み合わせでいくらでも代わっちゃうんですけれどねー

ひとつの目安になるとは思いますー

充分な数字かなと思います。





アタッカーや補佐役など、主力は多くて3人です。

これはコスト8を全部使って少人数にまとめると、3人になることからも、アタッカーレベルの武将は最大でも3人にしかできないことからも言えます。

なので3人が範囲に入っていれば、たとえ知力合計が19~でも、1人を倒して、ふたりを疲弊させられます。

残りふたりを倒して、低武力を撤退させるだけの武力はこっちにあるので、充分いけるかなぁという、憶測ですー










ま・・・3人の知力合計19で、武力があるなんてそういませんしね・・・8+8+3だとしても、守護の剛雷+ワイパーなどで十分いけるでしょう、多分(ヲイ



また今度試してみますー


今日の収穫:なし

スポンサーサイト

[2006/03/05] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/26-90c3d6e7


