スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレミアーム 



今日、ズームインで「プレミアム」という言葉がつくと高級感が漂うみたいなレポートをしてました


そのなかで、「プレミアム」が付く商品と付かない商品では、つく商品の方が、手に取る人が多いというリサーチをしてました


・・・これって、日本人は言葉に簡単に騙される単純な気質を持ってるということをいってるわけですよね

英語と違って、昔から俳句や詩吟などなど、なんとなく言葉の雰囲気や良い空気を重視してきた日本人ですからー

そりゃそうだろうなぁという感じ

なんとなく」 これ重要



と、いうことで!













詐欺師の皆さん!













これからは




プチ高級



プレミアム



です!













さぁ、がんがん稼いじゃってください!w










と、いうことでどうも、ボクです


最近「10年」と言う数字が気になります


古くは雲仙普賢岳噴火から10年


宮崎勤事件から10年


日航機事故から10年


地下鉄サリン事件から10年


O157が有名になって10年


阪神淡路大震災から10年




多いですな



ちなみに来年には、和歌山の毒入りカレーの事件も10年です



先日判決の出た、池袋の通り魔事件もそろそろです


佐賀のバスジャック事件も、後数年





アメリカの同時多発テロもあと4年・・・ってこれはちと強引かw





なんでこんなことを思ったかと言うと

福知山線の脱線事故から2年ですょ




どんどん時は過ぎて行きますな


すくなくとも、「早いなぁ」と思わないで済む濃い時間を過ごしたいもんです



スポンサーサイト

[2007/04/26] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

ズームインスーパー、僕も観ましたよ~。
でも、あんな感じでボールペンを並べられて、ご自由にどうぞ、と言われたら、誰でも「プレミアム」の方を選んじゃう気がしますが・・・
むしろ、「ちょっと値段が高いプレミアム」と「普通」のどちらを選ぶか、が重要なのでは?と思いましたw

とはいえ、缶コーヒーでも、「プレミアム」とか付いてると何となく美味しく感じてしまいますねww

10年ですかー。
渡辺美里の歌に、そんなようなのがあったなぁ・・・
[2007/04/26 17:56] まちゃぴ [ 編集 ]

ズームインっ子の私が通りますよw
プレミアム効果凄いですねー
他にも期間(季節)限定とか遠赤外線とか、ポイント還元とか3つ買うと1つおまけ!みたいのも。(大分違う
こーゆのって日本人だけな気が(´・ω・`)


10年前は……若かったなぁ(オーキド「そりゃそうじゃ」)
[2007/04/26 20:23] 菓子 [ 編集 ]

確かにプレミアムとついてると、ついつい高くてもなんか買ってしまう感じが・・・・
言葉の響きというやつですかね(違うかww


[2007/04/26 21:46] ブランドー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/239-6554e553


