 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なーかーなーいーでー♪ 


美しい~ひと~♪

でお馴染みのCMありますよね?
平井堅が歌ってるやつです
このフレーズのメロディと、



名探偵コナンの犯人が解ったときにながれる音楽

たーたらーたーらー♪
たーたたーたー たーたー

たたったー たたったー たたったー♪

のピンクのところが似ていると、意地をはる鏡花ですw









どうも、ボクです


引いたからには使うしかあるまい
羊祜さんですよ



飛天で組みました

魏単5枚飛天
蔡文姫、羊祜、R賈ク、R夏侯淵、郝昭
武力21 知力35
伏1 勇1 魅1 醒1

計略(士気)は飛天(5)、強兵(3)太強(4)、刹那の離間(3)、刹那の粘り(3)

舞った後は、必要士気が全体的に軽いのが特徴
夏侯淵を馬の前に置いて、強い槍がいたり挑発を掛けられたりしたら、粘り→夏侯淵が乱戦→突撃

士気3で高武力槍を落とせるなら、儲けもんです
刹那の粘りを使うのに鏡花の苦手な槍を入れる必要がないのが、超お買い得w
即興で作った割に全員がちゃんと活躍してくれるので、たのしかった


ということで、今日の結果は○○○
8州ですけど
(・∀・)

超絶強化や英傑号令、ダメ持ちには離間で対応して、槍には粘りで対応、士気が余れば魏武を保険でかけておく。
郝昭より夏侯淵の魏武のほうが、弓ということもあって効果出ますね
神速に近い弓呂布の降臨w


そして、今日は刹那賈クが意外に使えることを知った鏡花でした
(´∀`)



袁単6枚とあわせて少し使っててみよう・・・8州の「ほえほえ団」ICは今日9州にあがったので、デッキの具合を見るにはちょうどいいです


みんなもよかったら是非w
粘りがあると飛天をEnjoyできますょ


でゎ

[2007/04/09] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

魏武の大強もいいですけど魏武の強兵も強いッスよね!!

しかも知力6のカード(夏侯淵と于禁)で強兵やると効果時間がやばい‥。
士気3の計略じゃないッスねw


張合βならあるから粘り飛天やってみようかな‥。
でも相手の槍が恐いw
[2007/04/10 10:41] ちゃぶだい [ 編集 ]

>ちゃぶだいさん
飛天と魏武は相性いいですねー
士気5くらいでもいいくらい
(・∀・)
っていうか魏の計略全般は飛天と相性いいですねw
飛天粘りっていう言い方で他の人もかんがえるデッキだったんですねー
知らなかったw
まぁ単純と言えば単純ですけど・・・

[2007/04/11 07:39] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/220-dcea0d1d


