 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やりげき? 




未だに槍撃を「そうげき」と呼ばす、「やりげき」と読んでます






どうも、ボクです

昨日はCPUと槍撃練習してきましたよ
馬ばっかり使ってる人に、カードを止めながら動かせって無理な話なわけでw
オーラ消さないようにずっと動かすのが、慣れてますからねぇ
でもまぁ基本は、テンポ良く動かす必要なんてなくて、槍撃がでたらすぐ他の方に槍を向けて少し経ったらまた槍を向ける。
楽と言えばラク

コツは、敵の方と、その反対側・・・と言う風に動かすんじゃなくて、敵のほうとその反対側に近い斜め後ろに動かす・・・w

わかりづらっ!w


まぁ、もうちょっと練習は必要のようです・・・

R関羽、SR諸葛亮、SRホウ統、R馬超
武力24 知力29
勇2 柵1 寡1 魅1 伏2

のデッキは、使いこなせませんでしたw
でも八卦二度掛けは強かったです



軍資金に余裕があると、またデッキを作りたくなりますw
当ブログに、ころころが帰ってきました


と言うことでw

袁単6枚
R顔良、トウ頓、審配、UC劉備、許攸、陳琳
武力26 知力32
勇1 連1 活1 魅1 柵1

序盤はデッキの足が遅いので、許攸はちょっと後ろに、審配はトウ頓に柵を付ける役。
時間を稼ぎながら何とか凌いで、上手く相手をこっちの陣地に引き込んだら士気2つかって香車戦法いきますかw
利点は相手の頭数を1人使わせて攻城妨害させるってことですね。
そうすればこちらの防衛もしやすいですし。

士気がたまったら、相手に攻めさせます
トウ頓は攻城妨害
審配は端攻めでやられそうになるか時期を見て外堀決壊
劉備は審配の逆サイドを上がらせておいて許攸は劉備の後を追うように香車戦法。許攸の妨害に来る馬を槍で牽制しましょう
陳琳は攻城を阻止するためかマウントを取ってる武将を外堀決壊に誘うために檄文。そうすることで、許攸と審配の攻城阻止をしようとする頭数を減らせますしね
顔良は攻城阻止か、審配を張り付かせるためにサポート。これは外堀決壊とトウ頓の横弓、陳琳の乱戦で攻城武将を撃破できるかどうかで決めますか。知力5(ダメ61-92)くらいまでなら、撃破は保証されると思うので、知力6以上が2人以上いたら顔良は攻城阻止にまわせばいいと思いますょ


さて、こんなので上手くいくのか?w
カギは陳琳がいかにマウント要員を外堀決壊の範囲にひきづり込むかということと、香車戦法を撃つタイミングですか
相手が何人デッキかでやりやすさが変わりますね
八卦とかだと、外堀決壊がばれてしまうので劉備も顔良も攻城阻止に徹して、審配と許攸があがれば、どちらか1人は攻城できるでしょうw
八卦のかかってない諸葛亮は攻城側に周るでしょうから八卦のかかった二人を相手にするだけですからね。
以外に多いタイプの6枚デッキとかだと・・・どうなんだろうw
分からん( ´O)η(匙投げた



ころころで組むなら伏さんのように、ちゃんとガチで組めって感じですねw


でゎ


[2007/04/06] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

むしろおいらも‘やりげき’派ッスね。そうげきってなんかイメージがわきにくいッス。

突撃‥突っ込むんだな
迎撃‥かえりうちかな?
そうげき‥う~ん‥
やりげき‥槍をぶつけるんだな!

初心者にもやりげきの方がわかりやすいと思います!!
[2007/04/06 10:13] ちゃぶだい [ 編集 ]

>ちゃぶだいさん
そうですね☆
「そうげき」は言い方がかっこよすぎます
もっと未熟な感じで、分かりやすい方がいいのです
「やりげき」は素朴で暖かい感じがします(なんだそれ
[2007/04/06 23:32] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/214-738b8003


