スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はいはーい 



どうも、ボクです

質問でーす

車輪ってありますよね?

張飛の大車輪戦法の車輪です


あれって、車輪に巻き込まれてる武将は

馬は、オーラを纏えない
槍は、無敵槍が消える
弓は、弓を撃てない
象は、はじけない

んですかねぇ

初歩的な質問で申し訳ないですけど、わかる方教えてもらえませんか?
_(._.)_


いじょ!w

スポンサーサイト

[2007/03/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

車輪は、基本的に槍が常に回りに出てる以外は普通と変わらないですよー
だから槍に触れてるだけなら、弓も撃てるし槍撃もできる…象オーラも出せるハズですw

騎馬からの防御になるくらいですねー


…ここまで書いてから自信無くなって来たんですけどww
[2007/03/22 22:35] 菓子 [ 編集 ]

多分、車輪は

車輪に巻き込まれてない限り槍撃は出来ない。ただし、乱戦していない場合には車輪の外から槍撃はできる。

騎馬、弓が巻き込まれている場合乱戦は出来ない。騎馬オーラが出ない。

象については分からないです・・・。

そういえば、明日の関東オフの件なんですが、結局きていただけるのでしょうか?

返事お待ちしてますー。
[2007/03/23 15:57] たぬき [ 編集 ]

象はオーラ纏えます。弾き戦法で車輪に突っ込むと迎撃されます。
でも車輪の中で乱戦しながらオーラ纏うと迎撃されずに吹っ飛ばせます。巨象猛進も同じく。
[2007/03/23 16:51] ARIZONE [ 編集 ]

確定情報ではないですが、車輪の部分(もしかしたら白い部分だけかも)だったら全てできます。神速VS車輪でおかしな迎撃喰らうのはこのためかなあと
各々の特色が消えてしまうのはたんに武将同士が重なって乱戦状態になっただけかと

車輪部分だけにうまく重なっていれば攻城を押さえて乱戦より兵力の減りを減少できるなんて話もあります。
[2007/03/24 11:03] 流鏑坂@特攻のカク [ 編集 ]

えー 誰に対するレスでも同じレスになりそうなのでまとめてレス失礼w

答えてくれてありがとうございましたー
何でこんな事聞いたかと言いますとね?
関平の特大車輪戦法ってありますよね?
どうやらフィールドの1/3くらいの大きさになるとかならないとか。
それならぶんぶん回しながら敵を巻き込んで、その中を騎馬がグルグル周っていたら結構強いんじゃないかとw
そう思ったわけですょw
まぁ、今日のオフ会で試してみました
結果は長槍など長距離から繰り出される槍撃には無意味かもしれないけど、それ以外は上手い人が使えば、結構やれるんじゃないかと。そういうことになりました、武力面の問題はありますけど。
普通の槍の相手も槍撃出すのに前後運動をするので、その場で留まらないといけないので、こちらから特大車輪を当てれば無敵槍は消えそうですしねw
流鏑坂@特攻のカクさんのを参考にするとしたら、過信はできないでしょうけど・・・


攻城兵入れたらおもしろいかもなぁw
[2007/03/24 20:27] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/210-47273bfa


