 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもひで 

ぽろぽろじゃないですょ?


第10回目のオススメ音楽です



どうも、ボクです


もう知名度がありすぎて前置きは必要ないかもですね

アーティスト:松任谷由実
曲:卒業写真




卒業の季節ですからねw
未だにたまに聞いてます
実は年1回くらいのペースで聞いてるんじゃないだろうかw

この時期になると、テレビなんかの街角インタビューで卒業の曲といえば?
見たいな企画がありますな
大抵トップ10・・・いやトップ3に入ってくるのがユーミンの卒業写真

卒業をテーマにした曲に思われがちですけど、実はリアルタイムに卒業を歌った歌詞ではないんですよね
過去に自分が卒業して、その頃を思い出す、そんな曲です


この曲が世に出たのは鏡花が生まれる2年前のようですね
でも鏡花が初めて触れたのは中学の卒業の頃です(遅っ
あの頃はまだレンタルCD全盛の頃で、CDと言えば買うよりレンタル、見たいな風潮が鏡花の周りではありましたw

その頃にあって市の図書館で、COCO(知らない人、手ぇあげてw COCCOじゃないですょ?)と一緒に手にしたのがユーミンのこの曲がはいったアルバムでしたょ

なのでCOCOの思い出がいっぱいと、ユーミンの卒業写真を聞くとまさしく当時の楽しかった恋あり笑いあり、部活あり体育大会あり・・・まぁいろいろ思い出されるわけですょ

街角で卒業と言えば?ときかれればCOCOかユーミンか!
迷いますなぁ(*´д`*)


・・・このブログを見ている殆どの人が20代前半とか10代なので、??な部分が多いかもしれませんけど?w
知らない人は少ないくらいだと思いますけどねー
是非いい機会なので聞いてみてくださいな

あ、この曲に関してはリンクできそうなので視聴OKです!w

新しくでたCDがあるようなので、そこのリンクはっときます
CD自体は卒業っていうわけじゃなくて、春から夏に掛けてのさわやかで、でも哀愁の含みのあるCDのようです。
後に秋から冬のCDが出るのが、想像できますがw


松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-
松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-



ふむ・・・たまにはメジャー系もいいですなw

[2007/03/21] 音楽 | TB(0) | CM(2)

♪ダーリン Just for me 待ってるわ~
心にゾクゾクあげたい~♪

羽田恵理香のファンだった、まちゃぴですwww

30代なんで、ユーミンもCOCOもストライクゾーンですなぁ(^^)
いい歌は、何歳になっても心に響きますね。

[2007/03/21 23:17] まちゃぴ [ 編集 ]

♪な~ぜ~ 恋する歩幅がちが~う~
あなた~♪

ひゃっほーい 男2人でキモイぜ---w
(・∀・)
高校の頃まで三浦理恵子が好きでしたw
心に響きますよ、えぇ

♪なーぜー (続く
[2007/03/23 18:14] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/209-90e486e9


