 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はひー 


周ってる寿司がたべたぁーい




どうも、ボクです


最近は関羽一族でデッキを組もうとして上手くいかなかったり、全員がケニアを作ろうとして挫折したり・・・いろいろですw
さて、今日はついに人外のモノとなったR賈ク(刹那の離間)さんです
SR賈クないから離間つかってみたかったんだよなぁー(´∀`)
でも刹那ってどんくらい刹那なんだ?

てぇことで、つかってきましたょ











結果
(´・ω・`)



なんかすげぇょw
SR孫堅(知力7)に掛けたんですけど、なんか実時間で2,3秒?w
とんでもなく短かった気がしたんですけどw
あー かかったかかった・・・∑(゜△゜;) 
もう終わり?

見間違いだといいんですが・・・(´・ω・`)

っていうかどっちにしろ短いのは解った
半妖怪、略して半妖

彼を救う道はどこにあるのか?

はい、これ今日のテーマです
そこでおさらいを
刹那の離間(士気3)
範囲内の敵の武力と知力と移動速度を短時間下げる


純粋に離間の効果を充分に期待するには、効果時間が短いので、それぞれ武力、知力、移動速度を下げるという点に着目したいなぁと

まず武力、士気3でこういう効果を望むなら、刹那の粘りとか打ったほうが言いような気がする。
そもそもそれだけ短い時間、武力を下げることで期待できる効果なんてほぼないような気がしますな
負け寸前の、苦し紛れ程度のような気がします

つぎ知力、知力を下げたその瞬間に相手が知力依存の計略を使うなら効果はきたいできますね。
とはいっても短い効果時間を待てば、すぐに元通り。
ふつうに計略を使われます。
あとは、こちらが水計などを狙って、士気3のダメージブーストとして使うか・・・
于吉の降雨と違うところは、魏単で組めるということ。
于吉がいるのといないのとでは、ダメージブーストを狙うのがバレる率が違う。
くらいですか・・・あとは、妨害計略のブーストですかねぇ


最後、移動速度の低下ですけど、槍や弓に打ったところでたかがしれてますね
槍なんて結局乱戦しないと突撃できないし、弓だって普段突っ立ってるだけなんだから。
あとは攻城兵や、象、歩兵・・・効果が薄そうなのは似たり寄ったりですねw

そこで思いついたのが、ですょ
馬はオーラを纏いますね?
移動速度が落ちれば、オーラは消えます。
その間に突撃ーーーっ!!
これだ(´∀`)
馬がほかの兵種から離れた瞬間とか、騎馬単とかにたいして相手のメインアタッカーに刹那の離間→突撃
これで士気3で相手のメインアタッカーを落とせますなw
でも騎馬単だと大抵移動速度の上がる号令を持ってますからね
相手の号令中に掛けても殆ど意味はなさそうですね
そうなると、序盤でメインアタッカーを狙って撃つとか、神速号令とあわせてキモのところで相手の足を少し止めて突撃とか・・・そういう風になるんですかねぇ

どちらにせよ槍とか弓に対して使うメリットが見出せなかった鏡花です
(´・ω・`)
何か、いい使い道ありますかねぇ
誰か教えてください、コメントでw

でゎ

[2007/03/19] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)

槍に対しては先に壁を入れとけばいいのでは………
弓に関しては、別に移動速度落ちようが落ちまいが騎兵の突撃で落とせるし………
刹那のリカンは複数対単騎の状態にして、相手のキー武将をピンポイントに落とすためのカード
刹那計略は基本複数体を相手にできる計略ではないですよ
[2007/03/20 00:29] ひとがた [ 編集 ]

刹那の離間は‥水計前に!!
それ以外思いつきませんorz

とりあえず曹皇后とセットでどうぞ!!士気10使う価値があるかどうかはしりませんw

水計もいいけど

刹那の離間+確実な鎮圧で武力下げるのがよいかも


[2007/03/20 02:49] 白のワルツ [ 編集 ]

>ひとがたさん
それをわかった上で聞いてるのニャ!o(`ω´*)o(誰w
無理に活用しようとしたら、弓とのセットで屍孫堅を落とすとかですか・・・w
刹那は効果時間が短いだけに、それぞれ神速だったり連環だったり指鹿為馬だったり防護だったりその他もろもろ・・・恩恵をちょっとだけ受ける使い方になるでしょうね
他計略の補助という形ではなく、単体で活用できる方法をできるだけ多く見出したいですねー、個人的に(笑)

>ちゃぶだいさん
知力で見るとやっぱりそれが王道ですかw
記事を書いた後ネットで調べたら、みんな考える事は一緒のようですね(笑)
知力8までの武将であれば知力-3で範囲内全員流せる率が高まるようなので、結局は立ち回り・・・なんですかねぇ
鏡花の腕では無理のような気がするw
絶対「あ、範囲から外れた」とか「あ!逃げられた!」とかやりそう(´∀`)

>白のワルツさん
ワルツさんらしいといえばらしいですねw
その組み合わせの好きそうですから(笑)
確実な鎮圧欲しいんですよね・・・例えば魏単で組もうとすると、妨害と組み合わせるとか考えちゃって試したくなりますね
(・∀・)


ひさしぶりに普通の記事に3人とかコメントがあって浮れてます(ぇ
そっか、こういう記事にすればコメント増えるのか(歪んだブロガーw

[2007/03/20 08:26] 鏡花 [ 編集 ]

この前使われたけど・・・
普通に連打されてるだけでかなりうざかったですよw
近い武力で乱戦中に使われるとこっちが先に落ちますし、攻城妨害とかを移動速度低下で止められて攻城入れられるとか・・・
士気3なんだから切れてすぐ使えば士気6で約6カウントもつんですよね・・・相手の号令に2回かければ効果時間をほぼ相殺できるし、使い方次第ではかなり嫌なカードだと思います^^;
[2007/03/21 01:36] fukuryuu-77@hotmail.co.jp [ 編集 ]

>伏さん
まぢですかー
固定3カウントっぽいですか?
結構もつじゃないですかw
じゃあ弓とのセットでアタッカーを倒す事も可能かもですねぇ
ちょっと考えてみるか・・・
[2007/03/21 18:11] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/207-30d02558


