スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14という数字は不吉ですね 



なんとなくですけどw




14州にアップアップですょ~


制圧戦2回失敗しましたw



まぁいいのです



ともあれ14州、ここを駆け抜ければ念願の 覇者


覇者クラスって、たしかver1シリーズの3品程度のクラスに相当するんでしたっけ?


金つぎ込めば上がれる仕様となっては、そういうことって関係なし?w


でもまぁなんとか節約してやっております


ちなみに、デッキはサブメインで進行中


涼他攻城逃切り
R呂布、UC閻行、C臧覇、UC盧植、UC皇甫嵩
武力:27 知力:23
勇:2 柵:1


まぁぶっちゃけ悪くない


盧植先生がいるので、呂布がダメ系に耐えられる様(さま)を観れるようになったのは嬉しいですw



ただねぇ・・・

もう解りきってることだけど、教え蚩尤の如くをつかっても槍のプレッシャーが・・・なんとか今のところやりぬけてるけど、相手は号令使ってくる事が多いので、閻行以外の素の武力の連中はかんたんに落とされやすいですね・・・

立ち回りでなんとかしてるけど、そのうち融通が利かなくなってきそうな気がするw



そこで持ち上がってくるのが、賊軍討伐ですよ


なんていうのかなー  某日本代表みたいな決定力不足?w


相手がうまいこと賊軍討伐をうたせてくれません、いいところ士気5で武力+5


しかも教え賊軍討伐になるので、士気はなくなりますw


あいては、号令+もうひとつ計略でくる事があるので押し切られること多々あります

もし号令ひとつで対応されたとしても何故か孫呉の大号令と連続で当たってみたりしてw


ちょっと心が折れそうになりました・・・



でも「戦場に相手が5人いれば、こちらは武力+6」を信じてがんばりますw


これなら袁単で大兵力の大爆進入れたデッキでも考えた方が楽しそう












ところで話し変わって、ここからカテゴリー「漫画/アニメ」にかわりますw 


えー

横山光輝の三国志ですが、ただいま13巻です


諸葛亮がものすごい眼力で戦況をコントロールするんですけど


この人、ほんとに人?


疑いたくなるくらいにあらゆることを見透かします

この漫画が資料にした史実見たいのはあるんでしょうけど、その時点でかなり嘘をついたのではないかとちょっとギモンw

だってあの周瑜がぜんぜん足元にも及ばないんですょ?

なんだかんだ言って、鏡花のイメージでは軍師ランキングは

諸葛亮>>>>>>>>>徐庶:ホウ統>>周瑜

になっちゃってます

これからが楽しみですw


三国志大戦では、ホウ統と徐庶、諸葛亮が蜀にいますから、この3人が蜀にこれから定着するってことですょね?

違うのかな・・・っていうかこんなすごい人たちがいたのに何故に、魏が次世代中国を築いたんだろうw
(築いたんですよね?そこすら鏡花の情報は怪しいw)


そんな邪知な想像をしつつ、これからも読んでいきますよー


でゎ
スポンサーサイト

[2007/03/13] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

カウンター移動できました!!
ありがとうございます!!!
感謝の気持ちはコメント100回で


うちにもちょうど横山三国志が13巻まであるんですよw
確かに孔明は神ッスね‥。というか、孔明だけがずば抜けていますね。まぁ三国志の主役の一人ですからw

蜀は末期には人材不足や足の引っ張り合いで結局安定して人材を確保していた魏に負けたって感じですかね?
てか、ほとんどの三国志の終わりって孔明が堕ちたとこかそのちょっと後くらいらしいですよwだから晋とかあんまり出てこないやつが多いらしいんですよね。
さすが孔明さんb

そういえば、その教えデッキと全く同じデッキに最近ボコらたのですが?www
もしかして対戦したのでしょうか???

光輝三国志の孔明はずば抜けてすごいですよねw
個人的には光輝徐庶が大好きなんですけどね。www
[2007/03/14 05:52] 順平侯 [ 編集 ]

>ちゃぶだいさん
そいつぁ よかったw
いつでも言ってくださいな
最後まで三国志読みたいって思わないんですか?w
鏡花は給料日になったら、Amazonで何とか全巻ゲットしたいと思ってます
予定ですけどねw

>順兵侯さん
わかりませんw
いま順兵侯さんどのあたりなんですか?
でもそれっぽいIC名は見たことないですけどねぇ
少なくとも順兵侯さんに勝てるとは到底思えませんw
[2007/03/18 08:05] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/202-379c92d8


