 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー 



我が家(今の所鏡花ひとり)のカレーには必ず椎茸が入ります(挨拶




どうも、ボクです





三国志大戦のプレ企画の賞品は発送が全部おわりましたー




また機会があったらやるのでお楽しみにー

今度はちゃんと使える子でやりますw






さて!


話し変えます


ベッドを買いましたー



注文したばかりなのでまだ家にありませんけど

щ(゚▽゚щ)


ロフトベッドなのですー



でも定価が3万以上するのに17800円て…w


(どっちにしろ借金が増えたw)


早く壊れないかいまから不安ですょ

(´・ω・`)フアーン



鏡花はこれでも物持ちがすごくいいですー



よほどのことがない限り 消耗して使い切るか 素材がもたなくなって壊れる かです
デ━━━(。ゝω・´)b━━━ス!!


…む、話しが逸れた




ベッドの下に机を置きたいのです




これまでコタツテーブルで漫画を描いていて 大分まえから机にしたいなぁと思ってだわけですょ


椅子に座って机でやるのが自分スタイルなので 机選びは大きいのを基準に探してるところでっせ


無くて不便でならなかったトレース台も買って 本腰いれてやりますよー


引越し早々家具の配置替えをやりますw

来週には鏡花ルームが完璧になります


完成型です!





完全体です!(この言い方のほうがヲタっぽいw











そうそう ずっと前から気になってたんでけど 昔の話し言葉ってどんなだったんでしょーねー




ナントカたてまつる


ナントカ候(そうろう)



とかいろいろ昔の本に書いてありますけど 実際、町に住んでる人達はどんなしゃべり方してたのかなーと




江戸時代の豆腐料理の本には 「ぶっかけうどん」っていう言葉が載ってるようですょ


…実は今とあまり変わらないしゃべり方だったりしてw



そうなると時代劇は結構な再現率ということになりますねー

サイゲ━━(*≧▽≦)ノ━━ン♪



多分弥生時代とか室町とか安土桃山とか…時代ごとに大分変わってるだろうし


気になりまふ








じゃあ最後に…

その人がヲタじゃないとわかる一言シリーズ

「っぽい話しされても分かんないンだけど」



でわ
ヽ(´ー`)ノ


[2007/02/12] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/192-f2a17899


