スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

課題 


いやー 参った!





今日はすごく課題の残る試合でしたなぁ




よかった試合:涼単4枚デッキ
R呂布、閻行、高順、R張遼
勇1
武31 知14



相手のデッキは呉単の赤壁天啓でした

張遼を撤退させずに自城とのピストン運動ができたのがよかったですょ

相手は間違いなく呂布か陥陣営状態の高順を焼こうとしてくるので、人馬と蚩尤の如くでひたすら相手のテンポを崩していくw

そういうときに下手に呂布を前に出すと焼かれるので戦場に出してはいるけどできるだけ遠くに。 そんな感じで人馬を撃ちまくります


判定勝でしたw





わるかった試合:呉単槍柵弓
旧R孫権、孫静、朱然、虞翻、周泰、韓当
柵6 魅1
武21 知33



相手は魏単神速


序盤・・・っていうより初期配置で勝負が決まりました(>Д<)



開幕2Cも持たずに周泰が撤退









今日のすごいミス1
周泰を柵より敵陣側に置いといたのがまずかった・・・


そうしたらもう相手のやりたい放題ですょ


柵をほぼ全壊させられ 弓隊もほぼ全壊w


弓で何とかチクチクしましたけど 城門に張り付かれました


今日のすごいミス2

攻城を弓で妨害しようとしたんですけど、向きがよくなくて敵のほうに向かせたんです

でも他の馬がターゲットの邪魔をしてるように思えたので また弓サーチをしようとカードを動かしたところ・・・



ちゃんと弓が攻城を邪魔していた事が判明


そしてそれを繰り返すこと2回



結局攻城されました・・・


はじめからちゃんと弓矢で攻城を邪魔していればノーダメージで凌げたんですけどねぇ

アホでした・・・




そして残ったのは両サイドに配置した役立たずな柵2枚・・・



もうね 攻めようにもあいては神速デッキ、SR賈クもいるし・・・


ちゃんと渡り合うには士気12から 再建→手腕くらいしかないですょ



再建→手腕をやっても、結局押し切れず負けたんですけどね?




今思えば 火計→漢の意地でもよかったかなぁと


もうね


開幕からコスト2の槍がいない状態ではじまったのが、ダメダメ


結局再建をやる必要になるのが士気6の差がでちゃうので終わってますな


そこで出てくるのが火計なんでしょうけど 気持ち的に余裕がなかったw






教訓:相手が騎馬単のときは槍を前に出すな(なんか矛盾してるw




今日の排出:R太史慈





あー 嫌な負け方したから 文章にキレがなかったな・・・いろいろとすみませんw

スポンサーサイト

[2007/01/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/180-f8b9f853


