スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大時報 


どうも、ボクです




大戦ブロガー&チーム対抗大時報1日目いってきましたー

店の仕事がおわってからセガワールド河辺に猪突猛進(・・・無理があるかw


結果

12:30 まちゃぴさん
13:00 ×
13:30 菓子さん
14:00 夕凪さん










うぅおいっ!



全員、雛連って(^^;













他のチームはどうしたーーーー!!





とりあえずかんたんなリプを(^^;




まちゃぴさん

Image166.jpg




@マーク発見! キターーー(゜∇゜)!!

雛連!


でも誰・・・マチ・・・ヒ?

ガイヤヒ・・・?


マチヤヒ・・・マイヤヒ?(違う







マチ・・・











まちゃぴさんだーーーーーーーー(´∀`)


気付くのおせぇ orz




パッと見 普通の柵弓デッキにみえました




二喬を見逃してました


序盤を終え、お互い休憩したところで






「たー~~~~まやぁ~~~~~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」


ちょw お二人さん?w



今年の初打ち上げですねw




まちゃぴさんだから何かネタを仕込んでるんだとは思ってましたょw



この打ち上げ1発で馬城壁1発分をあっけなくひっくり返されましたw




とりあえずどんなことしても勝てそうにないのでがんばってやってみる事に決定w




蚩尤の如くや賊軍討伐令、はじき戦法をフル活用します


終盤にさしかかるところでまだ城ゲージが負けていたので勝負をかけます


蚩尤の如くで呉国太を誘って、弓の的にします

呉国太と誰か弓を撃破w

その間に帯来洞主と皇甫嵩、閻行、臧覇の全員で攻城へ!


臧覇と皇甫嵩は乱戦で妨害され撤退

その間に帯来洞主が攻城

それでも城ゲージで勝ってなかったので

蚩尤の如くの切れてない閻行をずらして 乱戦から逃れて攻城








「よしっ! (わずかに)リードしたw」




このあともう1発攻城してればいいものを、蚩尤の如くの切れてない閻行で弓を撃破しにいこうとしたところで
















「たー~~~~まやぁ~~~~~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」


うはっw


忘れてたw


やっぱり負け。


楽しかったですー









菓子さん



Image168.jpg




1時台に誰とも当たらなかったので 嬉しさ倍増w



でも菓子さん 旅に出てる途中なのでゎ?w


見づらいですね、デッキは

鏡花:R呂布、UC姜維、SR馬超、R黄忠

菓子さん:R大喬、R小喬、SR孫策、R呉国太、R呉夫人、R孫尚香


鏡花は、白銀で攻めつつ、黄忠と姜維で攻城する予定

菓子さんは見るからに、小覇王の進撃を華で解除したり、回復したりして戦場を保つのでしょうw


ネタっぽいけどちゃんとそれぞれの武将のやることが見えて、コンセプトがわかる、上手いなぁ



序盤、お互いに攻めきらず休憩


そのあと、菓子さんが責めてきますw


小覇王の進撃→江東の小華→呉への援軍


小覇王を姜維で2回迎撃取ったような気がするんですけどw









生きてるって何事!?


なんとか、槍撃と乱戦、零距離戦法で攻城数発程度で凌ぎました・・・

やっぱ士気使った分だけ層が厚いわw

結局孫策とその他2名ほど、逃しました・・・

それでも敵陣地を見ると柵が全部残ってます・・・


あー、気が重いw


とりあえず攻めます、ただここでうっかりしてたのが、呂布と黄忠、馬超だけで攻めたこと。

姜維がまだいなかったので、小覇王に対応できませんでした・・・


結局小覇王に蹂躙され攻めきれず終わりましたw


いや、結構がんばってやったんですけどねw








夕凪さん

Image170.jpg



デッキが見えんw

こちらは、まちゃぴさんのときと同じデッキにしました。

どうせ覇者クラスが多いんだし、普通にお気に入りのデッキでやってもいいよね? よね? みたいな


夕凪さん:魏延、R劉備、雷銅、UC黄忠、UC厳顔 です


なんか、メタ要素がいるなぁw


序盤、こちらが1発入れたはず、臧覇だったかな。


右側に森があったので、そちらにいた閻行で、馬2人を誘います。

その間に、臧覇が左から攻城。

お互い削りあって、休憩


夕凪さんが攻めてきます

張り付かれたところで、全員出して、賊軍討伐令(・∀・)


そして、












「1発」


そして、あまり見たことのないカットイン画像がw



ゴロゴロゴローーーーーーッ!!


落雷


皇甫嵩が落とされたはず



あれ、でも変だな この前にどこかで帯来洞主が落とされたはずなんですけど・・・


ヤヴァイ、ごっちゃになってるw


まぁ、このまま力押しして攻城へ、やっぱり呂布がまだ一度も落雷を喰らってないので、そのまま






「うぅおぉぉぉっ」




神弓発動



さぁw



夕凪さんw













する事はひとつw




そうすれば競演は終わりですw



残り数カウント、落雷が呂布に落ち、そのまま城ゲージ勝ち










いじょ、レポ終了


楽しかったなー


まさかまちゃ凪夫婦にあたるとゎおもいませんでしたけど、楽しかったです




今日も当たれるかな


やっぱ他チームの人とも当たりたいですしね、今日も昼前くらいから参加しますー


どうぞ、よろろん
スポンサーサイト

[2007/01/07] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

対戦ありがとうございました(*´ェ`*)
旅の途中ですけど…良いよねっ、たまにはねっww

序盤は10と7の弓に射られてく孫策以外を見てかなり焦ってたからあんま覚えて無いんですよねww
でも確か最低でも一回はしっかり迎撃貰ったような…その後なんとか生き残りましたけど(;´▽`A``

今回、各勢力君主+女性武将のハーレムデッキで行ってたんですけど、その中でもこれは結構まともなデッキでしたねw
魏のハーレム…もとい、W飛天なんて散々でしたw



ヒント※3人のゲーセン名を見てみると…!?

(↑DBのカードダス風。(ェ)
[2007/01/07 20:13] 菓子 [ 編集 ]

>菓子さん
昨日はありがとうございましたー
(´∀`)
あれでも結構 鏡花的には槍撃が冴えてたほうでしたw
終盤グダグダですみませんでした(^^;

ヒントのことはまちゃぴさんからメールで聞きましたょw
まさか昨日当たったのが全員同じゲーセンの人たちなんてw
きっと幕張と河辺がLANで直接繋がってるんですw
っていうか、思うんですけどもうちょっとマッチングのルーチンを複雑にしてほしいですね(^^;
他にも候補いただろうに・・・菓子さんと当たるのが嫌ってわけじゃないですけどw
[2007/01/07 21:55] 鏡花 [ 編集 ]

R呂布の強さを時報で見せ付けてくれましたか?w
たとえ雷銅といえどダメ計はダメ計・・・辛い辛い。www
自分もそろそろ新しい神弓デッキを始動させますかね。w

知ってると思いますが、時報マッチのメンバー表ができましたので御報告させていただきます。w
[2007/01/09 03:37] 順平侯 [ 編集 ]

先日の大時報マッチでは、対戦していただきありがとうございました。
幕張三人組に絡まれちゃって…申し訳ないですw

それにしても、R呂布は強いですね。もうトラウマですよ。
2回も雷落としたのに、帯来洞主や皇甫嵩が避雷針になっちゃって、呂布に1本も落ちないなんて…悪夢ですよwww

また時報マッチがありましたら、対戦できるよう祈っております。
[2007/01/09 22:16] 夕凪 [ 編集 ]

>順兵侯さん
なんか考えてるんですか? 神弓デッキ
見せてもらいましょうw

いやぁ リスト綺麗にまとまってますねー
でもそれって本来なら「書記」がやる作業なのでゎ?w

>夕凪さん
ぜんぜん落ちませんでしたねー
今度の時報は呂布から離れてやりたいもんです(^^;
でも鏡花がデッキを組むと何故か知力が低いので、落雷とかはもう勘弁でw
[2007/01/10 19:09] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/170-b2210d92


