スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリグリつまんじゃうょ? 

前回の記事で新年のご挨拶はすませたので、今回は普通にw




セブンイレブンで売ってた1番たかいカップ麺を買ってみました

Ipmage142.jpg



いつもは赤いきつねとかしか食べないから、高いから旨いんだろうなぁと憶測w





ずずーっ




モグモグ(*´д`*)














カップ麺は所詮カップ麺でした




多分ねぇ、このカップ麺のもとになったラーメン屋さんは美味しいんだと思うんです 大体想像できます


でもこのカップ麺は、かつおだしの醤油ベースのスープと油が


バラバラです


4口目くらいから 油の厳しさに食欲をなくしましたw




明星さんへ

あれは、調味油を減らしてその分 ラー油にしたほうが食もすすむし美味しいと思いますょ







ということでどうも、ボクです




30日夜~31日夜まで高校以来の親友が遊びにきていましたー 



30日夜に最初は新宿で会えばいいかなーとか話してましたけど、鏡花の家まで来てくれるって言うことなので、急遽 年忘れお泊り会に変更w



夜11:40分にTEL 「家わかんないから駅前のコンビニまで迎えにこいw」

仮眠を取っていた眠い目をこすりつつ(つ∀-) 迎えに。


家に戻ってまずプレゼント「貸してあげる」というものを授かるw


Image158.jpg



Image159.jpg



みて分かります?w

ロードス島戦記DVD-BOX

Avalon(DVD)
ですな


Avalonは押井まもるっていう監督さんのファンなら知らない人がいない、って言うくらいの作品らしいです


ロードス島戦記は言わずとしれた国内産ファンタジーの金字塔ですねー



国内のエルフ像やドワーフ像の元になったと言われるくらいのものですねー

海外のは、指輪物語とかTRPGが元になってるみたいですけど、それらがもとにしているのは、西洋の伝承とかが元になってますね




・・・で、ロードス島はこれまで一度もDVD化されてなかった? ということで、ファン待望のDVD―BOXなのれす!




昔、夏休みの午前中にちょっとだけやってたのをみて、あとは小説で読んだくらいなので、アニメの全編を見るのは初ですょ



しゃぶり尽くしてやるぜ!





贈与?w が終わり、夜中の2時半くらいまでおしゃべりをして、友達が眠たそうにしてたので寝る事に。

移動に数時間&忘年会で疲れてましたからねw




(つ∀-)





次の日、コンビニ弁当で朝飯をすまし、お昼頃に新宿へ



今日の目的は、親友に三国志大戦の良さを教えることと、以前から親友が推していたアルタ裏のLEEという餃子屋で食べる事


サイトがありました
http://www.dining-lee.com/


面白餃子が多いですが、どれもこれも美味しいようですw





とりあえずゲーセンへ



新宿東口といえばスポランですょ



まず入って くわがたツマミのプライズを探すw


あった!




そして










獲ったどーーーーーっw



Image160.jpg





そして、お決まりの台詞を余すことなく呟いてみる












「ツマミを・・・ツマんだぜ・・・・・・・・・ (しばしの間) w」



親友「プッw」








つまらないギャグにも笑ってくれる優しさ PriceLess









そして、とりあえず1人ずつ新作のアフターバーナーをやってみる
http://sega-afterburner.com/japanese/top_all.html



やべぇ    















面白れぇw



なんていうかレイストームのロックオン→一掃の爽快感と、リッジレーサーのスピード感、そしてエアコンバットの浮遊感が いっしょになった感じ



なにより画面の情報をギリギリまで削ってあるので、見るところが少なくて済み、面白いですw



あれが、セガワールド河辺にあったらすこしハマルかもなぁ




とりあえずこれは夕方に2人同時で遊ぶ事に決定。







3階に行って大戦とガンダム戦場のを見に行くことに。





は7人待ち orz




どうやらチームが出来上がっていて彼らが独占しているため、常時そのくらい混んでいる模様



待ってらんないので、大戦をやって見せる事に!


















まぁ負けましたw






とりあえずシステムを説明しながらやったのでそんなもんかなぁと。




っていうか思ったんですけど


















スポラン本館、ボタンの利きが悪いです




計略変更ボタンなんで全然聴かなくて何度も強く押さないといけないし、カードの反応もいまいち。


カードを動かしてから気持ちワンテンポたってから画面の武将もうごくので、迎撃貰いまくりw




そっかぁ、ああいう環境でやれば先読みでやらないとなので、腕も上がるなぁという感じでしたょ


確かにラグは普通にあったけど、それ以上に筐体の状態が悪すぎでした











大戦を終えた頃、親友から一言



「家から三国志大戦のあるゲーセンまで1時間とかかかるから、やらないょw」










(*´д`*)




結局大戦のススメも不発に終わり、スピリッツ・オブ・ジオンをやることに




感想



















L.A.マシンガンズジオン・マシンガンズぢゃん




びみょうにタイムクライシスも混じってるし、なにもジオンでこのゲームを作る必要性がなi(ry  w






そのあとは、ガンダムの挌ゲーみたいなやつをやって、親友が鉄拳もやる



そこで発見しますた













鉄拳のカンガルーで、たのしそうに遊んでいる60歳ちかくのオヤヂを



その無邪気な笑顔は今も脳裏に焼き付いてますw



さすがにお姿を写メにとるのは肖像権が危ういと思うので、ゲーム画面だけ取っておくw

Image146.jpg



大晦日の午後に1人スポランで小さな紙袋をもって、鉄拳をやりに来るオヤヂ・・・なんとなく応援したくなりましたょw


気付くと周りの人たちもオヤヂの存在を知ったようで、誰も乱入せず見つめてますw



結局乱入されてましたけどw



いいものみさせてもらいました。









そのあとは、映画を観ようかということになったけどいいのがないので、ダーツへ。


実は、鏡花














ダーツ初体験w



ダーツおもしれー

それだけ、特にネタはなしw

まぁ、これからもどこかへ遊びに行った時のレパートリーが増えましたょ





そしてビリヤードへw


ドンだけ遊ぶんだって感じですがw


店員「ワンドリンク制となっておりますので、(メニューを出して)こちらからお選びください」


鏡花の心の声「やべぇ、酒とか炭酸ばっかりじゃねぇかょ(炭酸とアルコールダメな人)」


親友「イチゴミルク頼んでいい?」


鏡花の心の声「やべぇ、本当の意味でソフトドリンクがイチゴミルクしかねぇ((((゜д゜;))))  カルピスくらい用意しとけよーーーーーっ!!


鏡花「じゃ、じゃあ・・・(微妙に口を尖らせ)イチゴミルクで(*´д`*)」





そしてイチゴミルクを頼む 痛い男2人













店員さんの目が痛かったぜ(宙のまにまにの江戸川君風に)



年末最後にこんな苦行を味わう事になるとゎ



ちなみにビリヤードは鏡花の圧勝でしたw 6勝1敗w


1年以上ぶりだったけど、大戦よりすごくやりやすかったw





さて、夕方になったので餃子屋でいく・・・




親友「なんか電気ついてなくね?」

鏡花「む・・・(入口の張り紙を見る)」









------------------------
31日、1日 休ます
2日     営業します
------------------------











ちょw


休みます?   休まず?   どっち?w



店長さん ナイスボケw



電気もついてないので休みなんだろうなぁと とりあえずまたスポラン本館へ




昼に決めていた、2人でアフターバーナーをやる

そしてそしてそれが終って



出没しました!!




これ!
Image153.jpg




ここで分かった人は、えらいw



















この子です



Image152.jpg




スポランの名物なんですかねぇ


狙ったようにバシバシ写メをとられてました


親子連れとかも一緒に写真とってもらってましたね




そんな仕事中のあの子

Image151.jpg





そして連行されるあの子(違う

Image154.jpg






この2枚のあと、がちゃがちゃに頭を寄りかかって休憩してました

多分あの中は過酷な環境に違いないw

Image156.jpg


Image155.jpg




∑(゜△゜;)

しまった、中に人がいるとかは考えちゃダメなんだw









そして、そのあとに大戦を5戦ほど


1勝だけして他は全敗でしたw


っていうかあんな環境でよく勝てますね >スポラン本館常連さん


普段からやってない鏡花も悪かったんですけどねぇ




結局、親友には大戦の良さや楽しさはあまり分かってもらえませんでしたw


興味はあるみたいですけどねー


ふぅむ・・・










結局新宿駅の地下でお好み焼きとオムそばを食べて、解散w




1年を締めくくるには楽しすぎる1日だったー










結構金使った・・・w





4大チーム大時報大会(草案)
「第1回 チームやブロガーさん達集まって大時報マッチしちゃおうぜ大会」

に参加できるか不安・・・w



でゎでゎ


スポンサーサイト

[2007/01/01] 脳内会議室 | TB(0) | CM(4)

ロジャーJrは出来る子!

自分の持ちキャラの1人ですが何か?w

ただ腕が短いだけ・・・^^;


「じゃ、じゃあ・・・(微妙に口を尖らせ)イチゴミルクで(*´д`*)」


くぁゎぃぃ~♪(*´∀`)(カエレ

イチゴミルクとか・・・キュートな鏡k(ry



あーらいp(ry

中の人お疲れ様です・・・w


ぇぇ~参加できないの~?ww

頑張って参加してねっ!(*´Д`)ハァハァ


なんか・・・少し前ブログ見れなくて「閉鎖した?」とか思って心配してたw
まちゃぴさんとかも見れなかったようで・・・
きっとどこかのブログの祭りすぎd(ry
[2007/01/04 13:18] 優兎 [ 編集 ]

「休ます」ってのは
きっとお店の上の人が、
強制的に休みの命令を出してるんですよ。(爆)

と言う事で、
明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

アフターバーナーは確かに熱い。
音がうるさすぎなのが、
やや困りどころですが、
ゲーム内容上仕方ないのかもなあ。

でもあの筐体具合が、
往年の3Dシューティング系の
大型筐体を思い出させて、
非常に素敵ですよね(w
[2007/01/03 22:48] マユラ [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^^

らいぱは、1番目の写真でわかりましたよ!
うちの近くのクラブセガ幕張にも、たまに来ますのでww

着ぐるみは、実は僕も着たことがあるんですが、冬なら全然余裕だと思いますよ~
子供の相手も楽しいですしね^^

でも、夏はリアル地獄・・・v-12
汗を拭くこともできませんし、たった1時間でもグッタリしてしまいます。
[2007/01/04 17:55] まちゃぴ [ 編集 ]

>優兎さん
あれ、変ですねー
鏡花は毎日ちゃんとチェックしてましたょー(じゃあ毎日更新しろょ
fc2はすこし変な時がありますな・・・TOPにリンクを張っているはずなのに昔の記事が表示されたり(^^;
ブログのタイトルを押すとちゃんと最新の記事をひょうじしますけどね、多分混雑するとパニくるんでしょうなw

>マユラさん
音? 気になりませんょ?w
往年の3Dシューティングですけど、アフターバーナーもそのひとつかもしれませんね 正統派?w
あれははまると楽しめそう 大戦1回やるあいだにAバーナー3回できるしw

>まちゃぴさん
あれってらいぱでいいんですか?w
鏡花はもうちゃんとした名前も理解できてません
できたらガチャガチャによりかかって動きが止まって休んでる姿をとっておきたかったです
「そこで休むのかょw」みたいな
[2007/01/06 07:21] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/167-63631316


