 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神弓つえぇ 





高順一人を切って、武力22になっただけで張り付いてた天啓を3人潰しましたょ







こんなに強かったのかw









どうも、ボクです





昨日は、まさしく数ヶ月ぶりに本格的に大戦してきましたー





引っ越す予定で、家賃が減るのですこし財布の紐が(ないけど)ゆるくなってますw



1500円分やりました



ほぇほぇ団IC
結果:×
(間違えて入れちゃったのでそのままプレイw)



鏡花IC
結果:××○○×





デッキは、メインデッキで。




もう、感覚を思い出すのに必死・・・w






最初の2プレイは何もせずに終わってましたねー


たぶんそのときは3州くらいのプレイスキルだったかと



3プレイ目で何とかすこし思い出して以前の感じになったけど、負け



最後の3プレイは殆どおもいだしました





でも全カウントにわたっての攻め方とか組み立て方、構成



まだいまいちですね・・・迎撃も1回は必ず喰らっちゃうし・・・






でも学びました




やっぱ序盤はなりふり構わず攻めるなんてしちゃダメだ




相手の編成であるていど攻め方も変えないと。




それと
R呂布、UC高順、閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1


は、やっぱり基本的に2人もしくは3人で一気に突撃をあたえて、一人ずつ潰さないと効率的とは言えません・・・



計略が入ってくれば別だけど、呂布の立ち位置と含めて、攻め方を見直すのがいのかもなぁ



あ、でも人馬と蚩尤の如くをメインにして陥陣営で攻城するのは変わりませんw











そしてそして、なによりも再確認したこと


それは、




















やっぱ大戦面白いわ








カードを動かすとそのとおりに画面の武将も動いて、そしていろんな反応や、結果が返ってくる







それを味わうだけでも充分楽しいな、と







負けこんだけど、充分楽しかったです



[2006/12/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

久々コメントのまちゃぴです。

復活おめでとうございます!^^
大戦の楽しさが確認できたのは、良かったですね!

せっかくお金出してゲームしてるんだから、やっぱり楽しみたいですよね!
勝負に熱くなりすぎると、ついつい忘れがちですが・・・
[2006/12/26 18:09] まちゃぴ [ 編集 ]

一説にゃ、実際武力の計算は
その武将の武力数値の二乗らしいんで、
武力22じゃ484。
天啓で武力17になったパパでも289。
その数値を埋めるのは、
相当大変みたいです。

武力8と9、10が天と地ほどの差があるのは、
ここらへんから来てるから何ですかね。

そんな話を聞いて、
弓呂布を使う仲間として、
思わずなるほどなあと納得したわけです。(w
[2006/12/27 17:42] マユラ [ 編集 ]

>まちゃぴさん
鏡花は性格がおっとりしているので(自分で言うか)負けこんだりしても別にすごく落ち込んだり、自分を責めたりあまりしないので、大抵楽しめる得な性格ですw
だからですかねぇ ずっとろくに大戦してないのに大戦熱がさめないのわw

>マユラさん
なるほどねー
次回バージョンアップの号令系弱体化が実現すれば、超絶強化をTPOで使いこなす人が目立ってくるかもしれませんねー
たいした弱体化じゃないみたいですけど・・・
[2006/12/28 06:52] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/161-ade19ff2


