 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやー ないゎー 

いやー びっくり




近所のセガワールド河辺になぜか三国志大戦の筐体が増えました



いままでは1サテだけだったけど中途半端に2台増えましたな


計6台




・・・そんなに繁盛してるなら、プレイ料金下げてくれればいいのn(ry





それはないかw








どうも、ボクです





以前にもまして4コマ漫画雑誌にはまっております






4コマといえば、須藤真澄さんのどんぐりくんですけど(ぇ



今回はそのお話じゃないです





最近は萌え系なのもあるようで、まんがタイム きららとかMAXとか・・・もういみわかりませんw




そういう萌え系は読まないのでどうでもいいのですが(失言)




最近の4コマは、OL/サラリーマン、アニマル、キャラ物、夫婦、萌え、と大体大まかに分かりやすくジャンルが分かれてますょ





鏡花がすきなのはアニマルキャラ物なんですけどね




むんこさんっていう作家さんが猛威を奮っております


鏡花的にw













小説家のおはなしとか天才中学生とか、ロリ系OLとかまー いろいろw




どれもこれもいい感じに、笑いとすこしの切なさと。




あの方のはひとつ好きになると、ほかの漫画も面白く見えてくるから不思議ですなw






もう雑誌が多すぎて、なんの漫画雑誌に載ってるか忘れちゃいましたけど、多分テキトーにまんが○○○(ライフとかタイムとかが入る)という名の漫画雑誌をめくれば高い確率でヒットするかとw






っていうか4コマの世界って結構雑誌を越えて掲載するようで・・・







「○○○の△△さんが、□□□の作品で本誌に登場!」とかよくありますょw

(↑なにがなんだかわからんなw ウチもわからん(ぇ))








昔から4コマってあったけど、今って漫画界の中でも市場が広がってるんじゃないかなー





それ以上に、他のジャンルや体裁の本が伸びてる気もしますけどね








ネットの影響で雑誌とか書籍が伸び悩むとか言われてた時あったけど、そうはおもえんけどなぁw





少年コミックも、少女コミックもすごい人気ですよね


それもこれも、ドラマ化とか劇場化のお陰


出版業界は感謝した方がいいと思うなぁ




ドラマ化だけですごい伸びますからねー




青年向けも以前の感じじゃなくて、アフタヌーンとかブレイドとか若い子が読むのが増えてきて、青年向けというには辛いものがありますょ


ジャニーズの少年隊って呼び名に違和感があるのと同じ感じ(大失言)







B6版のレディス向けはBLに支えられてるし。




その勢いに乗っかろうと韓流ドラマのコミック化とか、虐待とかいじめを問題にしたのをレディス向けに出しているようですけど、見事に乗りそびれてるようですw










それ以外にも、以前よくあった愛蔵版とかって、今は完全版みたいな感じでワイド版サイズで高く定価がついてますね



すごい人気ですょ ドラゴンボールとか幽遊白書とかスラダンとか・・・とくにジャンプ系多すぎw



文庫版もすごい増えてますょ、多分完全版にするには人気が追いつかないものを文庫版で焼き直ししてるんじゃないかなぁw



もうね、文庫版はいきなりコミックスとして出るのではなくて、焼き直し専用的なところありますからね













ぶっちゃけ


ずるいよw 出版社ww






[2006/12/19] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/157-273bd5f5


