スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試号機 



どうも、ボクです。





試作したデッキを試してきましたー



IC:ほぇほぇ団(5州)




蜀呉
R馬超、UC張飛、SR甘寧、R太史慈
武力:32 知力:12
勇:4



この前の蜀単、SR諸葛亮、SR馬超、R黄忠、UC張飛の攻城ハイブリッド版w



本当は、SR甘寧、R太史慈、SR諸葛亮、SR馬超にしたかったけど、2色なので八卦→白銀コンボが出来ないため基本武力をとって UC張飛になりました




結果:×



むぅw



ダメ計がいると、まともが戦いが出来ないので、単体でラインをずらして一騎当千か天衣無縫で撹乱するしか思いつきませんw




しかも序盤で攻城できないと かなり厳しいし・・・



強力な号令に立ち向かうほどの計略がありませんからねw



こういうデッキは舞とかをいれて常に何かしらの補助の恩恵を受けてないと、ただ単に計略で押し切るとかは無理のような・・・



終盤でなだれ込んで、その隙に攻城・・・とかは出来るかもしれませんけどね




あ、それとUC許チョの防護戦法をいれた6枚飛天は、扱いきれませんでしたw



だめ、動きが速くても普通の立ち回りをしてしまうw




あれですょ、多分飛天は飛天なり動かし方とか、戦況の持っていき方があるはずなのでそれを知ってからですね


6枚を5枚にしたほうがいいか・・・









両デッキともに、改築してまたやろうかと。




おもしろいですょ


特に飛天がw


なんとなく鏡花の呂布デッキと同じように動かせばやれそうな気もします



でぁでぁ♪
スポンサーサイト

[2006/10/26] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

どうも、まちゃぴですw

伏さんの甘甘デッキの亜種ですねー。
総武力32って・・・開幕押し込まれたら、こちら成すすべ無しッス!!

でも、伏兵が1体でもいたら、どうするんでしょう??
太史慈で踏んで、すぐさま増援叩くしかないのかなぁ。

飛天は僕も興味あるんですが、自分にはチョット使いこなせなさそうです・・・。
上手い人のプレイを見てると、一気に攻めるというよりは、何部隊かで小出しで攻めて、回復している間に別の部隊でまた攻めて・・・という感じで、個別撃破していくのが基本戦術のような気がします。
[2006/10/28 00:35] まちゃぴ [ 編集 ]

飛天たのしいですょー

洗練させようとすると、デッキの傾向が固まってきそうですけど、ネタでよければいろいろ楽しそうなデッキができそうですしね
[2006/10/29 20:30] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/143-a8528133


