スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復帰第2弾 


今日は三国志大戦2全国大会決勝トーナメントでした




鏡花はネットでの会場のライブ配信で一通り観戦しました~




いやー おもしろかった!




ver1の時の全国大会よりも、レベルが上がっているような気がしました



圧倒的な強さ・・・対戦相手にリアルに絶望的な地獄を見せながら準決勝まで勝ち進んだ前大会の覇者、荀銀STO




かなりトレーニングを積んだんでしょうね



回復の舞を舞った後は、相手が豊富な計略で太刀打ちしようとしても、武力1のホウ統でさえも撤退させないテクニックで勝ち進んだ様は、



ポカーン(゜ロ゜)




でしたw




そんな彼も優勝したYO3に敗退しました




なんていうか2回戦あたりからの試合は、鏡花がこれから先どうがんばっても辿り着けない遠い世界の出来事でしたw





YO3は、「炎帝」の称号を与えられ即位したようです




チーム雛連メンバーの順平侯さんによると、炎帝は魏が中国を統一してそのあとに、司馬懿(?)の孫(?)が晋という国を建てたようですが、その孫がそういう名前で呼ばれてたようですょ?




ものすごい名誉ある称号ですなぁ



大軍師とゎ大ちが(ry





と、いうことでどうも、ボクです





もう大会を見てやる気ビンビン(死語)になったので、ご飯を食べて、友達と会う前に1プレイやりました~



デッキは、涼単
R呂布、R張遼、UC高順、UC閻行
武力:31 知力:14
勇:1


なんか貧弱に見えるなぁw


結構やれる子たちばかりなので、使い慣れるとおもしろいんですが。



馬岱じゃなくて閻行にしたのは、決勝大会で閻行が使える楽しい子だと再確認したので、また使いたくなりましたw



やっぱり1番使い慣れたメンバーは動かしやすいですな




馬岱でもいいんですけど、回復に頼ると必要ないところでやってしまうこともあるので、もっと考えて回復させないとなぁ





結果
1戦目:蜀単 UC張飛、R関羽、R趙雲、C趙累
2戦目:呉単 R呉国太、SR周瑜、R孫策、R甘寧
3戦目:蜀単 UC周倉、R張飛、R趙雲、R魏延、SR孫尚香



まぁ・・・復帰戦にはもってこいのお客様でw


馬3弓1のデッキなのに、槍の多いデッキがお客様って言うのも変ですけどね、武力10は健在です

弓が多ければ人馬や蚩尤の如くで攻め立てればいいのでラクチン



問題は今回当たらなかった騎馬単。



あいかわらず号令撃たれたらとりあえず、逃げるw



神速や人馬、暴虐出ない限り何とかやれそうです




ちなみに、今日は距離感とか、やるべきこと、やってはいけないことをひとつひとつ確認しながらやってました。


それもあってか、3戦中呂布が撤退したのは1回だけ、飛将の神弓も一度も使わず安定して落ち着いてやれましたw



大分いい感じ・・・もとい、いい気分w



今度は、1.5コスト大会と月明けの雛連時報


もうデッキは決まってるので機会があったら、記事にしますw



スポンサーサイト

[2006/10/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

お、鏡花さんも観てたんですね~

僕は現地に行ったのですが、出かけるのが遅かったので、結局会場の外のモニターで、ネット配信と同じ映像しか見られませんでした。

でも、雰囲気は盛り上がりましたよ!
特にSTO大軍師の槍さばきには、どよめき&歓声&拍手の嵐・・・
全国1位のスキルを、まざまざと見せ付けられた感じでした!

時報マッチ、当たるといいですね^^
[2006/10/23 22:46] まちゃぴ [ 編集 ]

時報デッキまだ決まってません
前回は連計デッキだったからなぁ

今回はガチでもいいかなw なんて

その前に1.5大会どうしようか迷ってます~
あれやったとしても順位に載るわけじゃないしな・・・1回くらいしかやらないしw
[2006/10/24 20:24] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/142-99976a52


