スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気のあるタイプのデッキは 

普通に使えば強いんだなぁと、関心




どうも、ボクです







給料が入ったためほんっっとう!に久しぶりに大戦してきました






デッキはSR諸葛亮、SR馬超、R黄忠、UC張飛






本当に号令っていうのは便利なんですねぇ


涼単呂布デッキを使ってる鏡花にとってはとても新鮮でした



っていうか八卦2人がけ便利だなぁw



みんなこんな便利なの使ってるのか



このデッキのいいところは知力10伏兵と柵があるために、R黄忠は撤退しないということ、いざとなっても零距離戦法がありますからな




と、いうことで3戦制覇でした


リプはしません、めんどくさいのでw



結構このデッキは自分にあってました、4枚だから動かしやすいし



黄忠の武力8弓がすごく効いてます



Wアーチャーのすごさを思い出しましたょ






他のタイプのデッキにも対策を立てやすいです、
人馬デッキには八卦1人がけ→白銀→連環とか、ほぼ詰みでした

ダメ計持ちには、八卦2人がけも便利

ワラワラには黄忠に八卦1人掛けで一掃してくれるし、槍がいなければ馬超に八卦1人がけor白銀でもいいし、槍がいたら乱戦から白銀や八卦すればいいし




ここまでベースとなるビジョンが見えるデッキをつかったのはver1の頃以来?




槍をちゃんと習得すれば、準レギュラーにしてもいいかな、っていうか涼単呂布デッキより使いやすい・・・orz






明日は大会の決勝トーナメントですね



鏡花は、ストリーミングで観戦します




チーム雛連のみんな RAGさんの応援がんばりましょう!



<この記事は、修正が入っています。修正部分は赤字で。RAGさんを呼び捨てにしてしまった・・・orz>
スポンサーサイト

[2006/10/21] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

八卦はホントに使い勝手がいいですよね~
相手のデッキや攻め方に応じて、こっちも戦略を変えられるっていうのが、強さの秘訣だと思います。
大車輪戦法とかのコンボに組み込むと、さらに凶悪強力に・・・

といっても、自分では使ってなくて、人が使っているのを見てそう思ってるんですけどねww
なぜ自分でも使わないのかというと、鏡花さんと同じく、槍兵の使い方が習得できてないので・・・

明日は僕は大会会場に行きます!
一緒にRAGさんを応援しましょう!!^^

[2006/10/21 22:57] まちゃぴ [ 編集 ]

>>まちゃぴさん
荀銀STO並みの落ち着いたたしかな槍撃テクがあれば最高ですけどねぇ・・・

大会会場はどうでした?
ライブ配信は結構快適でした
チャット部屋で他の自宅組みとチャットしながら見てましたょ
大会後ラグさんと会えたんですかねぇ
[2006/10/23 00:18] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/141-16202bf9


