 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デッキ投下 

音楽紹介では誰も食いつかないのでw


久しぶりにデッキを作りました


案の定ネタですけどね



ハマれば楽しいぞ、とw




ということでどうも、ボクです




涼他2色
R兀突骨 C鄂煥 R華雄 UC高順
武力:32 知力:9
勇:2
兵法連環


やる気なさそうなデッキだな・・・w


士気まで溜めます


とにかく相手に攻めさせます。


すこし見合いながらじりじり下がれば、わざと攻めさせてるとは相手も思わないでしょう。



一旦城内に引きます



相手が張り付いたら

------城門------
|                 |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                 
|兀高   鄂   華    
------城門------



くらいの感じで出場させます


高順は①の方に傾けてカードを置きます


兀突骨は横に倒した状態で②と③の間のほうに頭がくるようにおきます
(だいたい カード1/2枚分くらい)




そしたら




高順のカードを①に置きます


兀突骨は②と③の間あたりをめがけてカードを置きます
(だいたい カード1/2枚分くらい)


ここで猛進の大号令発動!



もちろん兀突骨は②③の間に、高順は①をめがけて突進しますね?




華雄と鄂煥は、相手に槍がいなければ攻城を乱戦で止めます


もし相手に槍がいたら、マウント状態の槍に乱戦します



つまりそうすることで、兀突骨の的にします


2人以上マウントで槍が待ち構えているというのは、現状の風潮では殆どないと思うので、大丈夫でしょう



もし3人目がいたら、兀突骨は諦めましょうw



問題は高順、相手の城門めがけて猛進してるはずなので、城門の正面にきたら陥陣営


よしw


陥陣営入った!w



ふうw(やりきったw



やること自体はそんなに多くないので、陥陣営のタイミングさえ間違わなければ、誰でも出来るコンボだと思いますけどね



なんせネタなところが誰も食いつかない悪寒 orz



あと、呉のネタデッキもつくったので 今度紹介します




陥陣営!陥陣営!陥陣営!

[2006/10/07] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

攻城兵をピンボールさせるとかは
どうでしょうか。(爆)

兀突骨は強いですねえ。
象弱体化したはずなのに、
彼だけは別格。
乱戦になるとさすがの弓呂布も
苦戦する強さですね。

久々に大戦行ったら、
目の前で象単の覇王さんがいました。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですなあ…(w
[2006/10/08 03:04] マユラ [ 編集 ]

>>マユラさん
まぢですか 兀突骨いいですか
白のワルツさんから譲り受けてからまだまともに使えてないんですよねぇ
いつか このデスコンボを使ってやるw
自分がデス状態になりますがw

攻城兵を猛進させると 跳ね返ってきてしまうようです
猛進の大号令が切れた時に相手の城壁あたりに止まると 使えなくはないような気がしますね ネタとしてw
[2006/10/08 11:37] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/137-666b1577


