 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(つ∀-) 

どうもボクです


深夜です


眠いです



さっさと更新してねまふ





魏のR甄皇后とUC卞皇后の鼓舞の舞い2人で、鼓舞の舞いの2人舞いを前提として、デッキを考えたいなぁと




ということで、基本的なことをば



甄皇后と卞皇后で2コス、つまり残り6コスです

そして、鼓舞の舞いは士気4


一人目が舞うまでに約16カウント、一人目が舞うと約2.5カウントにつき士気1が溜まるようになるらしいので、プラス10カウントで二人目が舞います


つまり26カウントでやっと本番なわけですねw



長いな



それと出来たら踏まえたいのは、士気ブースとがなくても、出来ちゃうコンセプトはこのデッキに入れてもあまり意味ないですね。


もちろんそれでも士気に余裕があって、全力で計略が使えて いいんだけど


できたら、二人の士気ブーストがないと出来ないようなこと、なおかつ結構戦えちゃうこと

それを踏まえたいですね






雛達の集いの部員にチャットで聞いたところ、(Kさん、Wさん、Jさんありがとうございます・・・なぜにイニシャルトークw)


鼓舞于吉水計
半永久刹那


ということらしいですw



例えば、

R甄皇后 UC卞皇后 R曹仁 SR求心曹操 R張コウ 
(半永久刹那号令+粘り)

R甄皇后 UC卞皇后 R曹仁 R張コウ 楽進 荀攸
(半永久刹那号令+大水計)

とか。


あとは、

R張コウ、R郭嘉、UC曹仁、R楽進、R甄皇后、UC卞皇后
(半永久刹那号令)

R淵、UC干禁、R曹仁、R楽進、R甄皇后、UC卞皇后 伏1
(↑魏武+刹那号令)

とか。


ちなみに、鏡花の草案は


R徐晃 R郭嘉(後方士気) UC司馬懿(虚脱) カイ越 甄皇后 卞皇后

伏兵3枚と馬弓でなんとか26カウント凌げないかな?

舞ったら、後方士気+虚脱の連計+弱体化の計 とか出来ないかなw

あ、虚脱*2+神速戦法とかでもあり

もし虚脱の連計が6カウント以上持つのであれば、虚脱を掛け続けることもできますねw


相手が知力5以下であれば、弱体化の計4重ね掛けも可能w


ロマンです




・・・眠い(つ∀-)


でわでゎ♪


鼓舞于吉水計もふくめて、できたらもうちょっと煮詰めたいです



[2006/09/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/133-932f8733


