スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒っ・・・やっぱ暑っ! 

台風一過

暑いですな




どうもボクです

as


事の発端は、「大喬 胸あるなぁ(アホ)」


大喬を眺めてたら 手の部分が気になりました

どういう構造になってるんだろ・・・


結論:手を持ち上げるとポンポンみたいに丸くみえる(と信じたい)


頭のポンポンもどうしても一緒に描きたくなって、描いてみたのでせっかくなのでアップw



ついでに大喬入りのデッキも考えてみました

(=゜ω゜)ノ

UC大喬 呉夫人 呉国太 袁許ユウ 涼UC鄒 魏C曹植 魏UC蔡文姫 魏C郭皇后

弓:4 槍:1 馬:1 歩:1 城:1
武力:13 知力:52
魅:7 伏:1 連:1 柵:3
兵法:連環



開始時の士気3.5

柵3枚を城前に均等に置いて 鄒は城門前に。

許ユウ 郭皇后は城内に。

相手に攻めさせて 蔡文姫で誘って相手主力を鄒にぶつける 

柵班はやられそうになったら 城内へ

柵が壊されたタイミングで 許ユウと郭皇后を両端配置で 全員を出す

香車戦法→弱体化の連計→兵法連環



無理か まぢかorz



って大喬が全然活躍してませんねw

がははは、まぁ良いではないか(誰だよ




おもったんですけど

UC大喬 呉夫人 呉国太 袁許ユウ 涼UC鄒 魏C曹植 魏UC蔡文姫 魏C郭皇后
弓:4 槍:1 馬:1 歩:1 城:1
武力:13 知力:52
魅:7 伏:1 連:1 柵:3
兵法:連環

みたいに、クリッククリックでカードを選ぶだけで、デッキ構成をテキストで吐き出してくれるフリーソフトないですかねw


なんか皆さんやってるみたいに、カード画像載せるのってめんどくださそうだし orz

スポンサーサイト

[2006/09/18] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

いいっすねー^^
大喬まんせーですよw
はかなげなところがかなりいけてるんですよね^^
最近はプレイもなかなか出来ないみたいですけど、早く出来るようになるといいですね^^

[2006/09/21 12:49] [ 編集 ]

地元に遠弓麻痺矢号令で覇者までいったと思われるひとが居ますよ。w
エリア予選でもそのデッキつかってましたし。w
純粋に使うなら甘寧辺りと組み合わせるのが一番なんでしょうね。

そういえば、大戦1の時なら鏡花さんが言っているようなフリーソフトがありましたよ。w
というか自分かなり愛用してました。
[2006/09/21 13:32] 順平侯 [ 編集 ]

最近、大喬入りの柵弓流星デッキで12戦ほどプレイしましたよ~
14州ですが、勝率は5割くらいでした。わりと勝てますね。

遠弓は面白いのですが、ダメ計に弱いのが難点で・・・
でも、遠弓麻痺矢乱れ撃ちデッキは、1回はやってみたいです^^

[2006/09/21 19:04] まちゃぴ [ 編集 ]

手を持ち上げるとポンポンみたいに丸くみえる(と信じたい)
の所を
(胸を)手で持ち上げるとポンポンみたいに丸くみえる
と読んで「鏡花さんエロッッw」って思った自分ですw

自分は大喬>>小喬ですw
ロリじゃないですからw

[2006/09/21 20:44] yuu [ 編集 ]

おぉ・・・こんな過疎ブログにようこそw
コメントの産業革命やぁヽ(゜▽゜)ノ
・・・orz

>>伏さん
マンセーーーー!Ψ(`∇´)Ψ
まだしばらくガッツリやるのは無理っぽいですw
でもぼつぼつやってるのでチーム雛連を抜けることは まだないらしいですょ


マンセーーーー!Ψ(`∇´)Ψ


>>順平侯さん
そのソフト是非教えていただきたいです!
自分の希望通りじゃなくても、テキストでデッキ情報を吐き出してくれるのであれば、是非使いたいですねー

最近つくづく思いますけど、デッキのコンセプトに自分のプレイを合わせて遊ぶっていうのが、このゲームの醍醐味のような気がしますね

>>まちゃぴさん
個人的には遠弓連環小計でどれだけやれるか見てみたいですね
誰か試してくれないかなw
プレイに仕方によるでしょうけれど、舞姫をいかに守るかが、舞デッキのテーマのひとつですよね


>>yuuさん
yuuさんエロッ!!w
それはリクなんですか?
リクなんですね
わかりました

次は、できるだけヲタ受けのする絵で
(胸を)手で持ち上げるとポンポンみたいに丸くみえる
でいきましょうw



[2006/09/22 18:27] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/132-463a36ce


