スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息抜き 

どうも、ボクです



昨日、白のワルツさんとごいっしょした時、ちょっと話してたことがありましたー



それは排出停止カードだけでデッキ組んだらどんなかね~




ということでした




と、いうことで夕飯の買出しついでにやってみました。




鏡花の持っている魏の排出停止カード



UC張コウ、C陳宮、C曹丕、C劉曄、C牛金、UC卞皇后、UC荀、C蔡瑁、UC曹洪、UC夏侯惇、Cカイ越、C甄皇后、R左慈



R一枚かょ・・・orz



そして組んでみました、排出停止魏単デッキ



R左慈、UC夏侯惇、UC曹洪、Cカイ越、C甄皇后



これがまた、おもしろい!




伏兵が二人いるので、序盤は耐えれますね。



耐えれないようであれば、その後も耐えれませんね(笑)(日本語変



とにかく、相手の出方を待って強化してきたら変化の術w


もし左慈が強くなったら全員回復させて、左慈を上がらせながら馬2をサポートにまわして相手が強化したら弱体化の計、相手が強化したら弱体化の計(うざい



もし左慈がいなくても、曹洪を切って夏侯惇を強化すれば弱体化とあいまって押せないことないですね


なによりも、武力2と3とは言っても援護がいい感じに効きます。



飛天はよほど余裕がないと使えません・・・orz


基本武力が20しかないので、左慈か夏侯惇を強化しないことには弱体化の計だけでは相手の強化に対抗できませんょ


3州とはいえ、○○×○○○はいい結果でした



たのしかったw 


今日の排出:特になし
スポンサーサイト

[2006/07/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

先生

そのデッキで勝ち進むとは

まだ廃止カードありますよ
牛金 ぶもーーーーー
武3/1 勇もち
楽進抜けたらコス1はこやつしかいない

そういや1.5R李典とかも入りますよね・・・排出停止に

いや1.5が舞ったらだめですよ・・
左慈のかわりにC曹丕の指揮とかはどうでしょう?

[2006/07/23 21:34] 白のワルツ [ 編集 ]

>>白のワルツさん
ぶもぉーー!!(=´∇`=)

そうなんですよー
この面子だと飛天を舞うとむしろきつくなりましたw
ただ、弓の援護がおいしいんですよねぇ
いまさら、李典が恋しくなりましたw
手放した自分のアホ・・・

[2006/07/25 00:29] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/124-7a9421dd


