スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

orz 

題名は、今の鏡花の疲労度を示してますw


どうも、ボクです



今日は、ブログ連合「雛達の集い」の一員、白のワルツさんが、我がホーム


セガワールド河辺に手渡しトレードをしに来てくれましたー!!


パチパチパチ~♪


片道1時間以上ですょ


ほんとありがたかったです



内容は、こちら馬岱&華雄とワルツさんが涼の王異&ゴツ突骨です



王異さんはタメ計略で城ダメ回復という、なんとも興味深い計略なので、どうにか使ってみたいですねー


ゴツ突骨はインパクト強すぎですw

前から興味があったので、使ってみたいです、ころころといっしょに

もし、ころころが素早く進んでしかも武力が上がるなら、楽しいことになりそうですねw



さて、トレードを早々と終わらせ、今日はセガワールド河辺で大会があったので、参加しましたょ



フフフ・・・今こそ雛達の集いの力を知らしめる時!!


・・・のはずが、二人とも初戦敗退



ワルツさんが、簡雍と劉禅がはいったデッキでやってましたw



無血開城を狙ってたんですけど、もうちょっと、あと3秒くらいのところで相手が、鬼神降臨(⊃д⊂)



不発で残念でした(´・ω・`)



鏡花は、今のメインデッキでやりましたけれど、相手が神速デッキで。



ワルツさん曰く、兵法を連環にして、神速にあわせて飛将の神弓撃てば光明もあったかもということでした。



つまりは、負けたんですがw




本当はねぇ、大会が無ければ、たくさんワルツさんと対戦したかったんですけどねぇ




ワルツさんが帰らなければならないということで、大会後1戦しか出来ませんでした・・・



お互いに試しに作ってみたデッキでw



えっと、レポは・・・ごめんなさい、相変わらず覚えてませんorz



大まかには

ワルツさん、が涼単、蔡ヨウ、馬岱、華雄、馬騰、高順

鏡花が、涼単、賈ク、馬超、ホウ徳、華雄


で、途中のワルツさんの封印が、ホウ徳への1人がけ(?)になってしまい、鏡花が全突を使えたのが、差にでてしまいましたね。



結果、鏡花の○でした。





そしてそして、何よりも今日は収穫がありましたよぉ~




普段鏡花は1人でやってるので、隣に誰かがいてアドバイスしてくれることなんて無いんですけど、



ワルツさんのアドバイスがとても参考になりましたよ!



鏡花が深追いしようとしたら「こっちがリードしてるから深追いする必要ないよ」とか、さっと一言言ってくれて


重要なところの一言が普段の鏡花に無い考え方なので、脳みそバンバンに刺激されましたw




お陰でいつもより気分的に楽にやれました~


それもあって、3戦全勝が2回もできたりw



あぁ、戦局眼ってのは、こんなにも違うものなのかと・・・とてもいい刺激になりました


_(._.)_





やっぱりオフ会やってみたいもんですねぇ



もっともっとたくさんの人たちとお話しながら、楽しみたいと思ったの鏡花でした





だがしかーし!



疲れました・・・




セガワールド河辺の三国志大戦のとなりにガンダムのカードビルダーがあるおで、ボリュームがでかいでかい



いつもは意識してないけれど、いざ会話しようとすると、声は張らないとダメだし、聞き逃すことも多いし・・・



もっと、静かなところで落ち着いて楽しく会話したかったですー




疲れちゃって、もう最後の方は口数も減ってワルツさんには悪いことしちゃったなぁと、思いました・・・



とにかく、疲れた・・・w



今日の排出:R姜維


その場で、ワルツさんに捧ぐヽ(´―`)ノ


もっとたくさん引けよ・・・自分・・・orz

スポンサーサイト

[2006/07/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

おつかれさまでした

えーと深追いしない方がいいって言ったのは

一発攻城入ってたし
UC荀がいたからですよ

相手のエリアへ行くと
玄妙なる守り2度がけされて武力-8されて殲滅させられます(汗)

あいても魏武号令2人とかでしたしね
R姜維大切に使います

[2006/07/23 08:26] 白のワルツ [ 編集 ]

>>白のワルツさん
それはあの時もいってましたねぇ~
もちろん覚えてますよぉヽ(´―`)ノ
文字だと足りない部分もありますわな
わっはっは♪
(↑リョーチョーさんのところの記事を見てテンション高めw
彼の記事は理由も無くテンション上がりますw)
[2006/07/23 13:40] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/123-6bec7eb9


