 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蜀を食する 

怪現象だよ・・・瀬賀さん・・・


蜀ガオオスギルヨ!!

今日の迎撃:3回

槍なんかキライだ(つд・)



ということで臨時収入以来、鏡花が今月14日から始めた鏡花ICの戦績を.NETで調べてみましたー

今回は負け試合だけピックアップ、勝ち試合も同じような比率だと思いねぇ

敵デッキの傾向
蜀単:13
魏単:4
呉単:4
袁単:2
涼他:1
呉他:1
蜀涼:1


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


まぢかよぅ

今までいくら、周瑜が壊れとか呂姫が壊れとかいろいろいわれながら流行はあったけど、ここまで偏りあったかぁ?

へんだろうよぅ


せっかくなので上のデッキの中から、蜀のカードの使用率ランキング

SR劉備:8
R姜維:7
R馬超:5
Rホウ統:4
R趙雲:4
C趙累:3
UC張飛:3
UC周倉:3
R徐庶:2
SR黄月英:2
R関羽:2
SR諸葛亮:2
SR趙雲:2
UC馬岱:2
C夏侯月姫:2
R魏延:1
R劉備:1
UC麋竺:1
C孟達:1
SR馬超:1
R黄忠:1
R張飛:1


おかしい

特に上5人、そして特にSR劉備とR姜維

この半月、この2人と戦っていたような気がするw



ついでに鏡花のデッキR呂布、UC高順、UC閻行、R張遼の中での計略回数を見てみる

R張遼:76回
UC閻行:45回
UC高順:38回
R呂布:9回

R呂布の9回のうち4回くらいは、他の計略のつもりで撃った暴発ですw


槍のせいなんだ、やっぱり迎撃こわいんぢゃん、自分


うまく敵武力を分散させて絶え間なく攻めつづけるくらいの気持ちで入れば、超絶号令撃たれても対処はできるんだけど、


超絶強化とか超絶号令全員掛けとかされると、いまのところ


<<<<乙!!>>>>ですねぇ


超絶号令は上手く逃げれればいいけど、超絶強化打たれると、ほぼ間違いなく呂布が落とされます。


馬で盾を作って呂布が逃げても、結局追いつかれます。




呂布はなんとしてでも生き残らなければならないんです。

その証拠が以下、

撃破数(回)
呂布:133
高順:75
張遼:59
閻行:35

撤退数(回)
閻行:73
張遼:70
高順:62
呂布:34

攻城回数(回)
閻行:32
高順:31
張遼:18
呂布:2

もうね

張遼と閻行が盾となって、呂布が蹴散らし、高順が攻城をするというスタイルが今の鏡花の50%の勝率を支えております(笑)

閻行が1番攻城回数が多いのは、開幕で攻城役を務めているからかと・・・


どちらかというとダメ計のほうが弱い筈なので、今の流行に多少はすくわれてるのかも


皆さんのこういうデータも見てみたいもんですねぇ


結構自分で色々見えてくるものがありますw


今日の排出:R孫権

言うことは・・・特になしw

[2006/06/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/113-ee9607d4


