スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

限界を知れ 



参りました_(._.)_


いきなり何事かと言うと


今日の結果:××××○××


どうよ!



普通に戦ってても、これだけ負けるのは逆に難しいんでないかぇ?



4銭目までは大分凹みましたけどねー


っていうか2連敗した時点で「今日はこういう日なんだ!


とか割り切って止めとくべきですねー



覚えられる限りの相手のデッキのタイプを書くと、


赤壁メインデッキ
天下無双呂布のデッキ
鬼神降臨のデッキ
覇者の求心と雲散霧消の計のデッキ
槍3馬2の蜀単
栄光の隙なき転進デッキ

おぉw


負け試合全部相手のキーカード書けたじゃんw


すごいぞ自分(ぇ

計略名が書いてあるデッキは、全部その計略に蹂躙されたからですw


逆に勝ち試合は、赤壁メインのデッキでした。


片方負けて片方勝つ、これいかに



やっぱり




腕なのか!



いやぁ、まぁでもせめて、天下無双と鬼神降臨、槍3馬2の蜀単、栄光の隙なき転進デッキにはもっと対抗・・・もとい対応できたはずだなぁと反省

orz

槍3馬2の蜀単では、伏兵を踏んだうえに、迎撃を食らったのが敗因でしたのぅ

一気に兵法増援と劉備の大徳で残り60カウント台で持っていかれました


寸止め、壁突もっと磨かなければ・・・



今日の排出:R田豊


いやだから、その日苦しめられたカードがなんで出るの!!

使ってやらないw
スポンサーサイト

[2006/06/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

初めまして、この度「雛連」に加入させてもらいました「特攻のカク」といいます。よろしくお願いします。

自分は負けこむともう一度デッキシミュレートをする事にしてます。とにかく流行のデッキに勝つために何を入れて、実際プレイしてどういう風に気をつければいいかを仕事中ずっと考えてます(ぉぃ)
そのためにはデッキを丸々変えたりするのもしょうがないと考えるタイプです。

とにかく相手がどういうことされるのが一番嫌か考えないことには計略無駄うちしたり、逆に相手のペースにはまったるする恐れがあるので、対戦前の配置の時にできるだけ勝ちパターンを想像するようにすることにしてます。

ちょくちょく遊びに来るかと思いますが温かい目でひとつお願いします。
あと、相互リンクお願いしますm(__)m
ホームページ「明日も準備中」 君主名「特攻のカク」 HN 流鏑坂(ヤブサカ)
http://yabusaka.blog51.fc2.com/

長々と講釈たれてすいませんorz
[2006/06/25 03:05] 流鏑坂 [ 編集 ]

講釈がえしーーー!(笑)

>>流鏑坂さん
ブログ見させていただきましたー
どうやらメタ鏡花デッキを使うようですねw

やっぱりうえにいく人はいろいろかんがえるんですねぇ
鏡花は大戦のことは、大戦やってるときと、ブログの記事書くときくらいしか考えませんね
普段の生活が時間的にいろいろ余裕がないだけですけど・・・まんがとか、ごにょごにょとかw(意味深

興味があったのはデッキの組み方ですねぇ
鏡花はver1のときは、収入的にそんなにお金をつぎ込めないとわかっていたので(今もそうですがw)、どうせならいろいろ楽しんじゃえということで、すぐデッキをかえて「デッキを」楽しんでましたねぇ
おかげで上にあがれないーとか悩むこともなかったですがw

いまは逆に、少し攻城心・・・もとい向上心がうまれてきたので、むしろデッキは変えずにひとつのデッキを続けていった方がいいのでゎ、とおもって我慢して今の大戦の基本部分、相手の伏兵配置を呼んだりとか、迎撃をとられないとか、戦略眼とか・・・そこを蓄積中って感じですねぇ

その先にきっと、流鏑坂さんのようなプレイスタイルがあるのかもしれませんょ
いろいろ分かってないと、きっと戦略にあわせたデッキ変えってできませんしねー、今の鏡花には無理なような気がする(笑)
まぁ、ゲーム全部に通ずる部分じゃの(年寄り(*´д`*)

結局は月の半分は金欠ですぐ自粛することになると思うのであまり意味をなさないかもしれませんが・・・w
[2006/06/25 08:52] 鏡花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/109-1331f24b


