 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い・・・ 

いやぁ、暑い

今日から除湿です・・・まだ早い?w



そういえば昨日、発売から4年、課金を始めてから4年のファイナルファンタジー11をやめました

実はやっていたのです

いやぁ長かった・・・もとい、遅かった・・・

我ながらもっと早く辞めればいいのに・・・

そしてそして、鏡花が辞めると同時に公式サイトが大幅リニューアル・・・やるな、スクエニw




ということでどうも、ボクです



再開してからは、涼のR呂布をメインにしてデッキを組んでますょ


前回の記事から変更して、
R呂布、UC高順、UC閻行、R華雄

だったんですが、蜀デッキに・・・っていうかR姜維のいるデッキによくぶち当たって、ぎりぎりのところで負けることが多いので


R呂布、UC高順、UC閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1
にして、明日やってきたいなぁと♪

そもそも弓と馬のデッキなんだから初めから槍対策しとけよ、自分・・・orz


このデッキの動かしかたは、カード配置が


│          │
│          │
│          │
│------- │
│      張呂閻│
│       高  │
│          │
│          │

ですw

張遼を盾に閻行が城壁を目指し、高順が壁突します。
もし呂布に妨害がはいりそうなら、閻行と張遼の援護を捨てて、高順が呂布の盾になります。
そのくらい呂布の攻撃を重視して張遼と閻行は動きますね
大抵これで1発入ります

ただ、逆サイドなどから相手が攻城にきたら仕方ないので高順がもどります。
いっそのこと、閻行を捨てて呂布と張遼も戻っちゃってもいいかもしれません。
その辺は状況によりけり。
どちらにせよ、この布陣で相手がメインアタッカーを攻城に向かわせるようなことはなく、舞姫などを向かわせる筈なので、攻城の妨害は高順1人ですむはずですょ

あとはガン守り

槍に対しては人馬一体+シ尤の如くで
ワラワラであれば、閻行は城内にとどめて呂布の飛将の神弓、その後に閻行を出しても良いかもしれません。
幸いなことに、ダメ計のデッキにまだあまり当たってないので運が良いですけれど、ダメ計ががんばるしかないですね・・・シ尤の如く単体でいって撃たせられれば、残り3人でいけますけれど・・・

号令系には何とかやれます。
閻行はとりあえず先出しでシ尤の如くを使っておいて、せめて20近い武力で当てたいです。人馬一体とセットで全員で1人ずつ撃破していくしかないですね・・・

間違っても、飛将の暴発だけはしないようにw

あ、こっちがリードして終盤に差し掛かっているのであれば、飛将でもいいかもしれませんw
相手の士気状況によっては一旦敵城にもどるので、時間稼ぎができます。
そのときに無理して攻城にいくことのないようにw

超絶強化に対しては・・・どうしましょうね(*´д`*)(ぇ
だれか教えて(何をぅ






と、いうことで明日はサッカーのワールドカップ本選2戦目

鏡花はあまり興味がないので、楽しみにしてる人は大いに盛り上がってくださいなw



今日の排出:(ほんとは昨日なんですが・・・)SR孫堅

さぁ、皆さんご唱和ねがいますw


キタコレゝ(^O^)丿

でもこれは、売りに出そうかなぁw

基本的にいまは呂布があればいいし・・・

でもこれって、呂布の逆の要素もってますよね、自分を切って仲間を強化するって・・・どうしよw

[2006/06/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/102-ac8a3acb


