 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日連続Rゲットぉヽ(´―`)ノ 

なんだか・・・記事を書くときにジャンルとかスレッドのテーマとか選べることに、今日始めて気付きました・・・テーマに三国志大戦があるぢゃありませんかぁ!

記事をご覧になった方、どうぞコメントください。

悪いようにしませんからぁ(なぜ媚びた口調



というわけで、どうも、ボクです。

今日は昨日ゲットした、R献帝様をキーカードにしたデッキを試してみました。


R献帝、UC盧植、R馬岱、R張遼、R華雄

いろいろ悩んだんですけどねぇ、天啓デッキに入れようかとか、他単にしようかとか・・・(っていうか昨日自分で、やっぱり他単でしょ!とか言ってた人)

結局、勅命をかけたとき1人で暴れまわれるように、高武力を数人集めたデッキになりました。

えー、なんていうか、プチケニア?

昨日あたった相手がケニアだったから、デッキつくるときにも少し意識してたかも・・・ポッ(なぜ照れる

プチケニアと呼ぶ所以・・・それは、実際やってみて師の教えをぜんぜん使わなかったから!!(最大限の叫び)

なんていうか実はケニアやったら自分に向いてるんじゃないかと、もしかして有名デッキタイプに自分がむいてるかもなんて調子にのってるんじゃないかと。

ということで結果:2勝1敗

ひさしぶりの三回戦まで勝ち抜き・・・

詳細は省くけど、なんていうか思ったのは、主力勢を一辺にぶつけちゃだめだな、と。

理由は、このデッキは相手に総攻撃をかけさせちゃ駄目だから。

だって号令系ないしダメ計もないんだもーん。

層の厚さで攻められたら、きつい・・・(つд・)

号令系のあるケニアなら、それもありだろうけれど、そうじゃないケニア系(?)は相手の武力を常に分散させて戦場にひきづりださないといけないかなぁ。

序盤は士気がたまってないから、1点集中で槍にも連突でどうにかなるけど。

その後は、元気な人で攻城を狙いつつ、計略。

このデッキだと必要士気が3か4なので、どんどん打って常に圧倒します。

攻城を狙える時に、どんどん狙う、と。

・・・7品程度の頭じゃ、このくらいしか思いつきません・・・;;


じゃあ、いやまて。どうして3回戦負けたの?という疑問は、火計もちとか太史慈とか馬とか全員で攻められて・・・(>Д<;)

師の教えは結局使わなかったんだけど、このデッキだと使わないかも・・・勅命を主戦力に打っても敵を蹴散らした頃には、疲弊してるから、他の元気な人に攻めさせちゃうんデスヨ。

だから、効果時間を延ばす必要がない。

と、言うわけでデッキ再構築(キラリン☆(入れ替えが赤文字

R献帝、C侯成、R馬岱、R張遼、R呂布

盧植の枠に、コスト1,5から1に変更することで武力上昇Ψ(`∇´)Ψ

あーこれで、プチをつけてもケニアと呼べなくなった・・・

今日の収穫:R文醜・・・4枚目・・・このゲーム始めたて時の麋竺6枚祭りよりはマシですがΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・orz

[2006/02/25] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sarrbard.blog53.fc2.com/tb.php/10-cdbb8181


