 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終末 

終わった・・・


弓呂布停止

高順停止

閻行停止

張遼の人馬一体が奪い取られ、閻行の蚩尤の如くを継承

蚩尤の如くが士気4から5に。



終わった







まぁ上に書いたことを別にしたとしても個人的な印象は、2でクライマックスを迎え、今度のバージョンはというより、




三国志エピローグ

って感じがしますな。











なにか希望のある明るい情報が出てくればいいなぁ


あ、




どうも、ボクです orz

[2007/10/31] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

咳がとまらん2 


どうも、ボクです


ある日、帰宅してポストを見たら

fじゃエイヤッ↑(/>_<)/ フォhえvへrgへ

というくらい驚きの贈り物発見!(藤岡弘。の探検隊風に)



はいコレ!  ほんと多謝ですよ!
Image4671.jpg
Image4641.jpg
Image4661.jpg
Image4651.jpg



灯乃元さんのブログでなんとなくクイズに答えたらいただけた、というw

巡回はしとくもんですなw

3でも使えそうなカードばかりでありがたいもんです(=´∇`=)

孫策様・・・なんとか大虎さんデッキに組み込めないかな。


灯乃元さんありがとうございましたー





はい! 
そして3ですけど!

続々と情報がでてますねー

やっぱ一番は、兵法のカード化ですか!

これは雛連メンバーにとっては嬉しい知らせなわけです!


だって、時報でも育て上げた兵法を使えるじゃマイカ

武将作成システムみたいのがあれば最高だったけど、しょうがないか・・・



でもあれなんですね。

大戦って時代が進んでいく過程をある程度なぞっていってるのかなぁと思ったら、劉備や呂布、太史慈などが出てることから、あまりそうでもないんだなぁって感じですね。



それと興味があるのは、称号!
2での群雄伝達成率
* 群雄伝達成100%:史家
* 群雄伝達成70%:書記官

せめて書記官が取れたら嬉しいけど、いまからじゃ無理か・・・w

いいなぁ、史家。


もっと三国時代の特殊な職業とかが称号になれば楽しいんだけどな。





あと、弓のアクションに伴う新動作が楽しみですねー

徒弓あたりが妥当なんだろうけど、鏡花的にはタメ弓みたいのがあればいいですねー

ガイルのサマーソルトキックみたいなw



そしてそして!
.NETにて新システムの追加!
ついにチーム内対戦の実現か!?

ふむ・・・



夢が膨らみますなぁ(=´∇`=)

でゎ


[2007/10/25] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

咳がとまらん 

本日の記事は、いくつかあるのでそちらの方も見てやってください(ぁ

追記:それとこの記事でリンクをいくつか貼ったけど、テキストとリンク先の設定が上手くいってないようです。面倒なので直さないですけど、なんとかいいたいことは察してくださいw

どうも、ボクです

いやー

風邪引いた!

「今年の風邪はしつこいねぇ」

毎年こんな事いってるのは誰だ!?w


もうね、外に出る気にもならんのです。

みかん買っといてお茶と一緒に嗜んで・・・・・・、って冬か!

うん寒いね、ノリツッコミだね。




そんな状態だから三国志大戦しないで、無料動画なわけですよ(ぁ


ここんところアニメのデスノートを見まくってましたー


元ネタはここ
http://youtubecx.seesaa.net/

9/16の更新に載ってます

デスノート面白いね、そんなこといったら友達に「古いねw」っていわれた
(゜д゜)

まぁこれでに追加するhttp://sarrbard.blog53.fc2.com/blog-entry-347.htmlネタが増えましたw

終盤のNEARとか出てくるのは全然いらんなぁって感じでしたけどね。

っていうかWATARIが富豪で孤児院やってるとかそんな設定無理やり作ったようなやつで、無理やり物語を進めたからなんでしょうけど。
なくてもいい設定だし、全体を通してそんな設定全然活かされてなかったし。
(簡単にビルを建てちゃうとかLが富豪のお家だって言うことでもすみそうだし)

で、実は劇場版も勢いで見たわけです。

香椎由宇はかわええねぇ(=´∇`=) とか独り言でいいながら見たわけですよ!

でも結局アニメ版がよかった(ぁ

LIGHTとLの勝負を心情的に現す時の、LIGHTは赤色、Lは青色で表現してたのがよかった!
目下、鏡花のマイブームはLIGHTのものまね。
勝った! とか、 僕の勝ちだ・・・L (・∀・)  みたいなW

劇場版であれやったらもっと面白かったのに。

ミサミサも(ぇ)劇場版よりアニメ版のほうがキャラが入っててよかった。


ミサミサのマネージャーになりたいなぁ

(よし、言った。言ってやった。)







さて、いまはおお振り見てます。

アフタヌーンでぶいぶい言わせてるおお振りっすよ

おお振りは前から好きだったですからね

漫画はファンありき、おお振りは鏡花がそだてたようなもn(ry

これも鏡花まとめに追加されまs(ry






それとネサフしてたら、っていうサイト見つhttp://kamiwaza-movie.com/けました。

その辺にあるいかにも作ったようなムービーより、凄さが伝わってくるのれす。

スターウォーズのリアルなやつとか、すげぇ。



でゎ。


P.S. FC2がhttp://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-48.htmlという発表をしたようで。
いろんな意味で捉えられるけど、鏡花が思うに管理者のいない場所を使って金儲けしてやろう。という風に見えます。
今や、FC2は日本随一のブログサービスのようですから?w



[2007/10/25] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

近況 


どうも、ボクです

えーっと・・・元気です(ぁ

あいや、風邪引いてたから元気ってわけでもないか(・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


えー・・・

先週から大戦してない件について

無料動画でデスノート

灯乃元さんからのおくりもの

100のお題

オススメ音楽

明日の更新ではこんなあたりを、やりたいなぁと。

もうね、来訪者数が以前は30人くらいだったのが20人程度になり、今では14,5人ですよw

期待はされてないけれど、記事は更新しますw
[2007/10/24] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

いっチャイナ~ 


やっチャイナ~ へいへ~い へ~い♪


どうも、ボクです

前回の報告に続いて最近は蜀単で遊んでおりますよ~
桃園劉備、ススメホウ統を入れながら他の武将をちょっとずつ変えてやってるんですよ

相変わらず槍の足の遅さに地団太を踏んでるわけですゎ

で、なんとなく魏に淡い憧れを持ちつつカードケースをひん剥いて眺めていたら、これまたなんとなく描きたくなったので・・・













ホイこれ、
soukougou.jpg


これまた相変わらずスキャンサイズが大きくてブログ用に画像サイズを小さくできなかった罠w
ってことでお得意のサムネイル♪
許チョさんや荀イクさんスキーなあの方のように、見る人のことを考えてとかしないです、鏡花はw


誰なのかは好きな人や勘のいいひとは分かるでしょうね?
お着替え中ですょ

カードをよくよく見てみると、おぉ? チャイナなのか? そうなのか? と思いきや、実はちょっと違うとか。
まぁ大局的にみればチャイナドレスですね、きっと。

ちょっとサービスしつつ、太ももを強調してみたりして。
みんなはこういうの好きなんですよね?
プリンプリンですよw

そう思って描いたので少しは喜んでもらわねば(ぁ
きっと好きなんです、えぇ。 
好きに違いない(傲慢



ところで太ももを描くとき参考になるものがないかなーとおもって、ネットで調べてたところ、恋姫無双のコンシューマー版がでるということで。
他の人のブログを見てもほとんど取り上げてないので、もうみんな興味ないのかなw

まぁPS2だからみんな買うんでしょうね。
っていうかPS3はもう終わりですかね?w
有名タイトルがことごとくマルチプラットフォームになり、ニンテンドーに大量移動なのもあってPS3は風前のともし火状態。
PS4も自社開発でやらないっぽいし、数年のうちにコンシューマから撤退とかあるかもですねw


でわ。

[2007/10/11] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)

バットンバットン 

バトンを頂いてきたのでやりまーす
っていうか自己紹介の内容と被るので、両方見るとかなり深く鏡花を知ることができますw


【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
「人生」の借金を返す(実際の借金では、ない)
それだけだと100万に満たないので、出会ってから11年間お世話になりっぱなしの友人に臨時収入と称して、飯を奢ったり旅行に連れてってあげたりする。

投資信託に500万以下使用。
あとは海外の金利のいい銀行に預けたいけど、詳しくないので可能かどうかもナゾw

普段は普通に働きながら、年200万位ずつ切り崩してちょっとリッチにいきたいもんです(笑)
できたら儲けは多くないけど倒産しづらい安全なビジネスでもしたいですね。

そんなもんかな、多分死ぬまでには数十年やそこらで使い切るんじゃないだろうかw

もし家庭ができたらほとんど使わずに子供のためにもとっとくと思う。



【自分を動物に例えるとすると】
コロンコロン♪○γγγγ ヘ(=^・ェ・^= )ノ........ニャンニャン♪ *^ヾ('-'*)トッテオイデ♪

いじょw



【最近一番嬉しかったことは?】
三国志大戦をする機会が増えたこと。
友人とのメール回数が増えたこと。 人生は人なり。



【最近一番楽しみなことは?】
レンタルDVD屋さんの会員さんになることを「想像」すること。
あれ借りて、あとあれも借りて・・・って、なんか根が暗い人みたいだ orz



【今リアルに1番欲しいものは?】
人の愛情、友情、絆。 とにかく人とのいい意味での接点。


【今年のクリスマスは誰と過ごす?】
未定・・・仕事? ボールは友達さ(・∀・)的なw

【マイブーム】
漫画。 あとにも先にも漫画。

【自分のクセは】
最近コンタクトにしたんだけど、眼鏡をあげる仕草をしちゃうなぁ。
鼻頭に手をやった時は大抵そう(イヒヒ

【最近泣いたのはいつ?どうして?】
なにかのドキュメンタリ番組だった気がする。
もしくは一時期はやった感動モノフラッシュ動画。

【これがないと生きていけないってものは?】
勇気と自信。

【最近おいしいと思った食べ物は?】
お菓子。
もう何年もお菓子とかジュースをほとんど口にしない生活だったけど、最近になって休みの日にお菓子を食べたくなりますなぁ。
我慢はよくないということで買っちゃうんだけど、鏡花にとっては口においしいというより、気持ちにおいしいんだと思う。

【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
シャワーを浴びてる時。

【携帯が無かったらどうする?】
どうするって・・・せめて友人とは頻繁に会うようにしたい。
人との接点としてのツールが減ると、会う回数をふやすしかないですねー

【最近見たいい夢は?】
覚えてない・・・前は、何かに追われて困難に立ち向かうんだけど、大抵ちょっと失敗して仕切りなおして、さぁやるぞって時に目が覚めることが多かった(笑)
最近は意識して覚えようとはしてないなぁ。

【今までで出会った一番素敵な漫画は?】
「長い長いさんぽ」 須藤真澄著
須藤真澄って漫画家さんは、普段言葉にしづらい言葉を、すごくわかりやすく漫画にしてくれます。

【十年後の自分はどうなってると思う??】
あまり変わってないと思う・・・でも人生を謳歌しててほしい。
子供がほしいからきっと子供はいるw

【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】
ホワイトアスパラガス・・・あれ、クセありすぎΣ(>д<)

【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
小学校の時の宿泊学習とか?
なんか1番無条件に何も気にせず思いっきり楽しんでた気がする。
いつもなにかしら何か気になったり、言い訳が必要だったり、ウィークポイントが出てきたり・・・そんなのばっかりだけど、あの時はほんと何もさえぎるものはなかった。

【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】
高校の時の友達、お互いに親友と認める存在。

【自分の特徴】
まず何も考えないで取り組む。でも思考型だからある程度自分の自由になってくると考え出す。

【一つだけ願いがかなうなら?】
ある人の、人生を変えてあげたい。
どんな人かは言えないわーw

【今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか】
身の回りの人の裏切り、保身のための攻撃。
あとは911テロあたり、あのとき丁度PSOしていて、ゲーム内でテロだテロだ騒いでt(ry

【今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか】
「好きなの、それだけじゃだめ?」

いやー、いいっすよ! それだけで!w
そんな19歳の夏(笑)

【あなたの宝物は何ですか】
漫画、大戦カード、節目節目のメール。

【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】
スピッツの「チェリー」
なんてことはない、当時の彼女との思い出と被るだけです(笑)

【おすすめのアーティストを教えて下さい!】
えーっと・・・当ブログの音楽のカテゴリでも見てくださいな(宣伝

【“好き”ってなんだと思いますか???】
生物が生み出した、自分が幸せになるための、薬。

【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】
本当にっすか・・・いないかなぁ(・ー・;)
家庭ができたら家族になるのかも。

【自慢できることをひとつ教えてください】
まんg(ry
っていうか当ブログ自己紹介を見てください(笑)


【将来の夢ゎなに??】
世界制覇。


【学校で1番楽しかった思い出ゎ??】
宿泊学習、修学旅行。

【このバトンやる前まで何してたァ?】
朝ご飯、シリアル大盛り。 もうこんもりですゎw


【携帯の会社と機種と色は何?】
ソフトバンク。型番はボーダフォン、V705SH


【自分の座右の銘は何ですか?】
ひとついいことをすれば、いずれひとついいことが返ってくる。

【自分の必殺技は何ですか?】
名前:千里眼
コマンド:↑↑⇒G   (G=ガードボタン)
効果:いろいろ見えます。人のいやなところやいいところ、いろいろ。

【化粧とスッピン、どっちに自信がありますか?】
鏡花の笑顔という化粧は世界中の乙女を心酔させr(ry

【自分を色に例えると何色?】
橙色。
ドラゴンボールの悟空が着てるオレンジっぽい色。
なんか好きですmyパソコンのウィンドウのタイトルバーもその色。

【今、一番何したいことはなに?】
今・・・大戦。

【自己紹介を50文字以内でしてください】
よく分からん質問が来たw
このバトン自体、自己紹介なんじゃないだろうかw
だからノーコメント。

【コーヒー派?紅茶派?】
紅茶王子なので、紅茶(ぁ
っていうかコーヒーは体が受け付けない(胸焼けとかがすごくなるので)。

【綺麗なお姉さんは好きですか】
え? 水野真紀? いや・・・普通(笑)
っていうか「綺麗なお姉さん」でググると一番上にエロサイトがきますw


【なにか楽器が演奏できますか】
ピアノ(笑)

【本名をひらがなで書いたときの文字数で○で示してください】
〇〇〇 〇〇〇〇

【そして、ひとつだけひらがなに変えてみてください】
〇〇〇 〇〇あ〇
よくわからん質問w


【住んでるのは何県何市のどこらへん?】
東京都青梅市の学校の前。

【地元の魅力をどうぞ!】
のどか・・・いじょ(笑)
でも東京には変わりないので、がんばって背伸びしてる人がおおくて、見苦しい人を見かけます(笑)
田舎なんだから田舎モノらしくしてればいいのに。

【暇な時間はどう使いますか?】
漫画を読む。
お宝画像回収(笑)

【これになら金を惜しまないってものあります?】
漫画、大戦、人におごる時のご飯。

【萌え文化について、どう考えてます?】
よく知らない(笑)
っていうかなにかの雑誌の表紙に「萌えエロ」という言葉が載ってました。
実際萌えってほとんどのオタクはエロと同義にしてるひとおおいですよね。
萌えエロは、そんな曖昧なオタクの姿勢にたいする「萌えとエロは違うんだよ!」というアンチテーゼなのかもしれない(ドキュメンタリ番組風に


【突然異性になったらどうします?】
突然かぁ・・・身体検査(笑)

まぁ真面目に言うと、多分人には言えないから。
できるだけ知ってる人からは遠ざかって、人生をリセットしようとするんじゃないかと思う。
外に出てもとりあえずは、ただの女の人にみえるんだろうから、この世から隠れながら生きるとかはしないとおもう。


【オタクの定義とは?】
責任を負わなくてもいい素材に対して自己満足を貫き通す人。
でも往々にして、周りの人間は責任まみれで生きているから、周りからのプレッシャーから目を背けたり、ほどよく折衝したり、諦めて責任のある世界で生きていったりしてるのが実情。

責任を追わなくてもいい子供の時代に、そういう素材にまみれるとオタクなりやすい。


【自分の好きな性的属性】
結構アブノーマル。
何を言わすんだw

【自分が一国の王になったとして、法律の第1条は?】
法律を破ったのに、自分は破ってないと嘘をついたら、更に重い罪を被る。

【死ぬ時に配偶者もしくは子供に言い残したいこと】
俺、元気になったら新築を建てたいんだ。
大きな庭でさ・・・。 そうだ!花をいっぱい植えよう。
天気のいい日にはテラスでコーヒーを飲もう。
そうすれば苦手なコーヒーも克服できるかも。
犬も飼おうな、名前はメノンにしよう。
うん、そうしよう。
楽しみだなぁ(=´∇`=)



以上、欲しい人は適当にもってってくださいw

[2007/10/07] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

遅い・・・遅すぎるよ 



どうも、ボクです

さて、どうやら桃園は強いらしい、と。

優くんをはじめいろんな人たちがその恩恵を受けて来たわけですが!



ちょっと鏡花も使ってみたくなりました。

涼単4枚でがんばる決意をして早数日w

何かを鏡花に期待する方が間違っているのですよ(ぁ


ということで考えたデッキ

R劉備、SRホウ統、R姜維、R黄忠、C諸葛セン
武力:24、知力:34
柵1 伏1 魅2 寡2

桃園が使いづらい状況のために、他のメンバーをいれたのと、一応知力が高めなのを揃えてみました


でもって、やりましたよ?

グダグダどころの話じゃなかった

涼単4枚と比べてみて・・・

が多い
伏兵がいる
号令がある
知力が高い
機動力が低い
ダメ計がいる



とまぁ、いろいろ違うわけですけど・・・

っていうか違いがありすぎw


その中でも1番強く感じたのは、槍の足が遅い

なにあれ。

久しぶりに槍の多いデッキをやったけど、あまりの遅さにひきましたorz

あんなの無敵槍での牽制と槍撃を使いこなさないと、何の意味のない兵種じゃないですか

ほんとビックリした


でもソレを生かすための、挑発だし、ススメだし。

馬の脚が止まれば黄忠の弓も活きるし、諸葛センの機動力も活きてくる。

勝敗は槍3人の立ち回りにかかってくるような気がしますw

ウーン (Θ_Θ;)・・・楽しそうだからしばらくやってみようかなw



冷静に、冷静に。

確実な動きで、計略を最大限の効果で撃てるように場を制するのでっす。

そして我らは叫ぶのだ!




全てはこの時のために!!





とりあえず桃園デッキメモをw

伏兵、柵、やぐら、ダメ計持ちを解消してから桃園を撃つのが理想。(黄忠を桃園範囲にいれなくてもOK?)

ススメは攻城チャンスの時、戦場の中央で散開できるとき、槍撃を浴びせられるチャンスや黄忠がフリーになっているときなど、逃げではなくてチャンスの時に撃ちたい。

ダメ計や高コストを挑発で釣って、早めに倒せたら有利になりやすい。 士気に余裕があれば挑発スタートで無問題?

槍が多いので開幕で黄忠を上下逆さまにして配置すれば、端攻めにも対応しやすい。

諸葛センは端攻め、廖化と同じ扱いで。 もちろん高コスト低地力などいたら早死にさせずに、落雷の選択肢を残しとく。



さぁ、寝よ。 

でゎ。
[2007/10/06] 脳内会議室 | TB(0) | CM(1)

らーーーぶそーん 

いつも、そっけない振りしていた
僕を見ていてくれていた
届きそうで手を伸ばすけれど
キミの姿は星空に重なって
眩暈がするほど 果てしなくて

まんまるな赤く腫らしたその瞳に
僕はいつも立ち止まって
抱きしめてあげたいけれど
凍るほどに凍えたキミの躰に
思わず僕は 手をひいて だけれど


Ah ある日叫んだ
Ah キミの渇きが
分かるような気がして
Ah 気付けば
Ah 隣にすわって
思うよりも大きな
見つめる瞳に 少しだけ
驚く僕がいた

ロミオよりも遠くに
彦星よりも触れていたい
交差点で気付いた アイの形


そんな君は




信号機




うはぁ
くだらなさ度数1000%w

最近、近所の信号機(縦型の赤黄青のやつ)がやたら下のほうに設置されてて、手が届きそうなくらいなんですよ。
近くで見ると信号機ってやたらでかいですw
まぁそれでちょっとラブソング風にしてみました
Ψ(`∇´)Ψ


大戦の報告くらいしろよ、自分。

[2007/10/04] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

弓呂布メモ 


どうも、ボクです

さてさて、本格的に上を目指したいなぁと思い始めたわけですけど!

試合の度に、悪いところはなんなのか、次活かすにはどうすればいいかなんかを考えてやってるわけです。

R呂布、UC高順、閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

のデッキですけどね?w


もう、記事というか自分のメモ代わりに、このデッキの掟をまとめておこうかなと。

ほら、書かないと忘れるから(笑)



呂布は殺さない。 呂布にできるだけ長くフリーの状態を作ってあげるのが勝利の近道。

呂布を生かすために、他の武将を撤退させる覚悟も必要。

士気の軽い計略を駆使して、相手の自由にさせない。

テンポを崩して
常にケニアのように攻め続けるのが理想。



知力が低いから、ダメ計には注意する。

2人が巻き込まれるだけで、総兵力が半減するので注意!

士気6、7を使わせて呂布1人で済むのであれば、呂布で釣ってダメ計を使わせるのも手。

妨害計略などもまとめて食らわないとか注意が必要なので、計略範囲には常に気を配る


どうしても仕切りなおす必要が出た場合は、相手は号令などを万全な状態で撃ってくるので、できるだけラインを上げて相手陣地の奥のほうで計略を撃たせる、そして逃げる!

そうして、できるだけ時間を稼ぐ。

そのため、兵法は連環がいいが、大攻勢や増援でも役に立つことは多い(陥陣営中など)


超絶強化を打たれると、槍で迎撃などできないので、かなりやばい。

できるだけ逃げて済ませたいけど、最後の手段として飛将の神弓を候補に入れておく。




もちろん迎撃は食らわないようにする。

試合で一度も食らわない注意力をもつのが大事。

ピタ止め必須。

乱戦から逃げようとしても、槍撃の嵐は脅威。

逃がす時は早めに逃げること。




基本動かすのは、高順、閻行、張遼の騎馬なので、倒す優先順位は高武力騎馬→ダメ計もち→妨害もち→高武力槍→高武力弓→その他

呂布は、できるだけ槍と弓を狙う。

といっても、序盤で高武力騎馬を倒すためには突撃で足を止めて弓で射る方法もあるので臨機応変に。

序盤は特に高武力を狙って倒していく。

序盤で閻行を端攻めさせると、大抵騎馬か弓がフォローしに行くので、それを張遼あたりで突撃を狙う、そうすれば高順は呂布の盾になっていればいい。



伏兵は絶対に張遼か閻行で踏むこと。

高順、呂布は即撤退濃厚なので注意!

ほんとまぢ、注意!
[2007/10/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
