 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会! 


どうも、ボクです

攻城兵入り大会やってきましたー

デッキは
3010_v2.jpg2032_v2.jpg3016_v2.jpg0093_F.jpg



今回の場合、攻城兵以外は普通のデッキのタイプになりやすいと思ったので、

攻城兵+メインアタッカー+サブアタッカー+低武力+軍師
あたりがみんなやるタイプだと思ったんですよねー
まぁだいたいそうでしたね、大将軍と一回もあたらなかったw
なので端攻めを太史慈でチャチャッと倒して、全員で武力で衝突すればいけるかな?というかんじでした
勝率はたしか2勝2敗w

で、飛天は一回だけ。

でね?その飛天なんですけど

リダさんがらみの方とあたりましたw
Image450_20070930130558.jpg


お名前隠したけど、紅〇さんという方でしたw
開幕で甘寧に突撃を食らいながらも写メを撮る心意気を見てもらいたい(笑)
結果は負けましたけど、ちょっとテンション上がりました(*´∇`*)

それにしても甘寧は固いッス、使いこなしたら楽しいんだろうなぁ
伏さんが虜になるのもわからないまでもないですねー
奮起+兵法増援とかで粘られたら相手は気持ち的に疲弊するのかも。


さて、3の続報まで時間有りそうだし、このままだと月1くらいのペースで局地戦がありそうですねw


鏡花的には、4枚戦(コスト制限なし)とか、士気上昇1/2戦とかやってほしいですねー
兵種しばりやコストしばりは、ふだん騎馬単や攻城兵入りデッキとかあるから、そういうのじゃなくて普段味わえない興奮を味わえる局地戦をやってみたいですなぁ

でわ

[2007/09/30] 脳内会議室 | TB(0) | CM(4)

近況報告 ver.2,3 

どうも、ボクです

最近大戦仲間ができました!
しかも、お互いに大戦してるときにうしろで見ていて、あとであれやこれやと大戦トークができる仲間です!

ver1から始めて早1年10ヶ月・・・


やっと鏡花にもリアルで大戦話ができる相手ができました


おめでとう! 自分
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



これからはすこしずつまた、上を目指していこうかなぁなんて
(〃 ̄ー ̄〃)

臨時収入があったからってガッツリたくさんやるんじゃなくて、1,2日に1、2プレイずつ。

すこしずつ成長するようにしていきたいなぁと思ってますょ?


と、いうことでメインの涼単枚でとりあえず覇王を目指します!


あ、それと職をかえましたー ジョブチェンジってやつ?w

それで生活習慣がガラリと変わりました!
落ち込んだりもしたけれど わたしは元気です(ぁ

でゎw
それと、漫画家志望をやめました! これからは好きなことは好きなように接する、という感じで楽しんで生きたいなぁと思います。 なので絵を書いたり漫画をかいたりするのはやめませんけど、漫画家志望はやめます。 そんな鏡花のターニングポイントな2007年9月w
まぁ成り行きで絵のお仕事をすることになったら喜んでしますけど(笑)

[2007/09/29] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

近況報告 



大戦の近況報告ですょ

どうも、ボクです

普段お金に余裕がないので、余裕ができたら一気にやるというやりかたをくりかえしてます。

だもんだから、やらない時とやる時のブランクがありすぎて、ぜんぜん成長できませんw

(最近の試合については、チームメンバーはどうぞ.netみてくださいw
酷いですから(笑))

やっぱり週に2,3日それぞれ数プレイずつのペースでやってないと、感覚忘れますねー

臨時収入が入ったので、昨日今日とやりこんだけどぜんぜんだめw

まぁ最近では、ほぇほぇ団ICでやるようなデッキも全部、すべてのデッキをメインの鏡花ICでやってるっていうのもあるんですけどね。

なんていうか、やっぱりある程度のお金の余裕とコンスタントに遊ぶ習慣がないと昇り調子にはならないですね(-_-;)


夏に完済よていのセゾンももうちょっとかかりそうだしw

それが終われば、多分またメインの涼単4枚で遊ぶようにしたいなぁと思ってます。
普段やってないのにメインとか言うのも馬鹿っぽいですけどw


でわ

[2007/09/23] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

ちょっとナイーブなお話 


どうも、ボクです

最近、思うことがあります。

募金をするのが偽善だと言う人がいる、24時間テレビのやり方を汚いというひともいる、とある施設で恵まれない子供のために働く人がいる、世の中全て金だという人がいる、金より愛だと言う人がいる。


金にまつわるそれぞれの言い分。


いろいろ言いたいだろうけれど、ただ1つ思うことは。





お金に感情はない



ということ。

どうお金を捉えようと、どう扱おうと、どう使おうと、もちろんそれぞれの勝手だけれど。


せめて少しでも必要なところに、必要なお金を。

そう思うのは偽善なんですかねぇ?



[2007/09/18] 脳内会議室 | TB(0) | CM(1)

鏡花は天然?(BlogPet)  

じっほーうで鏡花がデッキを誤爆したって、鏡花は天然?
って鏡花が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペット「女埜無」が書きました。



















どうも、ボクですw


いやぁ、こんなボケもしたくなりますよ。

せっかく時報用にデッキを組んだのに同名武将が2枚入ってて遊べないとかね、兵法連環ありきで作ったデッキが時報用ICだと兵法連環が使えなくて、ただのデッキになっちゃったとかね。

天然かと。

同名武将が2枚入ってて遊べなかったとか今までもよくやってるので、今更ながらに自分で天然なのかなぁと思い始めてますw

純、だなぁw 自分orz



と、いうことで昨日の時報二日目の報告ですー



まずこちら
Image438.jpg
Image4391.jpg


1日目に続いて、YK=アギトさん!

魏、好きですな(・∀・)

ちなみに鏡花はこのデッキを兵法連環ありきで作りました
開幕で許攸を城内に入れて、相手を端に引き寄せて、はじから香車戦法→兵法連環。
攻城できたら試合に負けても勝負に勝った、みたいなw
でも低州ICだから兵法連環なんてもってないんですよね。
それに気付かずにデッキを組んだんですけど、画面の武将配置画面でもまだその事に気付いてませんw

直後の兵法選択画面でやっとその事に気付きましたw

結果はもうぐだぐだorz
香車戦法が挑発代わりに使えたみたいで、アギトさんの全武将が許攸の妨害にまわってくれましたけど(アギトさんが空気読んでくれた?)ぐだぐだでしたねぇ
開幕でいきなり顔良囲まれてボコボコにされるとかw





二人目はこちら

Image4401.jpg
Image441.jpg


うわぁw ラグさんw
がんばるか。

とりあえずこちらは連環2度掛けをしたくて構成。
連環狙いなのは明らかにラグさんに読まれてましたw
ラグさんの動きがに複数巻き込まれないようにする動きでした。
それにたいして鏡花はラグさんのしようとしていたことが読めませんでした
八卦陣落雷2度掛けとかマヂ勘弁ですw

戦局眼の違いが勝敗の違いにでてましたね。完敗。




さて、お次は

Image4421.jpg
Image4431.jpg


これまた1日目に続いて、夕凪さん!
うわぁ、孫家剣だw
夕凪さんに譲った方がいいか?
いや、試合だからがんばろうw


夕凪さんは大河氾濫狙いですか。
こちらは守城徒弓戦法の効果時間の長さを体感したくて構成。

途中でこちらがフィールド中央に固まったら、士気的に8くらいしか溜まってないと思ったんですけど大河氾濫に3人が巻き込まれ、そのあとに守るのが大変でしたw
大兵力の大爆進とか、マヂ?とかw
士気8くらいなら範囲が小さいと思ったんですけどね。




さて、次は

Image444.jpg
Image4451.jpg



またラグさんw
狙いは・・・長槍?
っていうか他のメンバーを見る限りラグさんの手を抜かない本気度(大戦に対する真面目さ?)を感じますw
鏡花はというと、これまで1度くらいしかやったことない悲哀の舞い・・・なんですけどホントは開幕遠弓をしたくて作ったデッキですw
今思うと呉単で柵弓デッキの開幕遠弓にすればよかったかなぁと。

前回の試合で鏡花のヘタレさがわかったのか、ラグさんの攻め方がやんわりしていて気持ち的に少し楽でした(笑)

感想:悲哀の舞いは難しいですなぁ
ラグさんグダグダですみませんでした(^^;







二日目は以上でーす
楽しかった(^^

でも二日目はちょっと参加者が少なかったのかな?
マッチするのが全員雛連とか、わけわからんw
是非今度は他チームの人たちともたくさんあたりたいですね。


参加者のみんなお疲れ様でしたー


[2007/09/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

時報速報 

どうも、ボクです

只今、三国志大戦2のブロガーやチームが集まっての大時報マッチ開催中ですー。

今日の部はもうおわり、明日またありますけど、今日の分の報告をしときます!

参加宣言してなかったけど、参加チームの1つ、雛連に所属しているので余裕で参加ですw



さてさて、マッチ結果はこんな感じ





Image434_20070915145531.jpgImage435_20070915145546.jpg
Image436_20070915145554.jpgImage437_20070915145603.jpg



えー・・・すみません、内容をよく覚えてませんorz

少しだけ覚えている部分で言うと、

夕凪さんすみませんでした、てっきり大徳デッキだと思い込んでてあんな事しちゃいました(^^;

YK=アギトさん、まさかあそこで特攻号令してくるとわ
でも余裕で守りを破られたので、あながちネタで撃ったわけじゃないのかな?(笑)


NEZAさん、楽しませてもらいました、結構均衡してたのでどきどきしましたよー
飛天じゃなくてよかったです(ぁ


豚足さん、チームらいぱメンバーとは初めてマッチしたかもしれません!
同じ大戦プレイヤーなのに、違うチームと言うだけで変な新鮮さがあるのは何ででしょうかw
避けたつもりだったけど水計マトモに食らった(笑)


当たった4人さん、ありがとうございましたー、結構テンションあがって楽しかったです


鏡花は、当ブログ巡回さんにとってはおなじみ、大虎さんデッキで挑みましたー


あしたは多分大虎さんデッキ以外のデッキを作ってやると思います!

当たる方はお手柔らかにW



[2007/09/15] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)

大戦ば・な・れ 


どうも、ボクです

大戦してませんなぁ


前回のアニメネタは少しだけ引っ張れたようで、よかったです

でも最近のアニメがほとんど無くて、コメントする気にもなれなかった人は多いんだろうなぁ





さて、最近とくに思うことがあります。

それは、「ぽっちゃり以上の女の子は、駅での待ち時間にたいてい何かを食べている」

菓子率はたかいですね、以外にスナック類が猛威を奮ってます。あとはおにぎりとかw

立った状態で目の前でコンビニ弁当開けられたときは、さすがに引きました



すんませんね、くだらないことでw







最後に、一言でオタクだと分かるシリーズ

「ちょw」
を、会話に織り交ぜてくる。





ケータイより簡易更新でした
ヾ(@°▽°@)ノ


[2007/09/09] 脳内会議室 | TB(0) | CM(1)

鏡花まとめ 

どうも、ボクです

更新ネタとして、これまで鏡花が見てきたアニメを一覧にしたいなぁと。

もし「あぁ それ見た見た!」っていうのあったりいろいろあれば、どうぞコメントで騒いでください(笑)

っていうかおかしいんですよね、もっとあったはずなんですけど・・・ウィキペディアから情報をもってきたんでないのもありますね。
アニメディアとかで年に一度アニメリストみたいのが以前ありましたね、あれを使えばいいんですけど、今はアニメディア自体見てないんでw




まず、観たことがあるアニメリスト
*偶然見かけたとかじゃなく、一定期間自ら進んで見たアニメ

愛してナイト  愛少女ポリアンナ物語
愛天使伝説ウェディングピーチ  アイドル天使ようこそようこ
アイドル伝説えり子  愛の若草物語
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマーブル  赤き血のイレブン
赤毛のアン  あさりちゃん  あしながおじさん
あずきちゃん  あずまんが大王  あたしんち
アニマル横町  アソボット戦記五九  あんみつ姫
家なき子レミ  いじわるばあさん  犬夜叉
宇宙の騎士テッカマンブレード  宇宙のステルヴィア
エアマスター  エスパー魔美  NG騎士ラムネ&40
FF:U  美味しんぼ  Oh!MYコンブ
おジャ魔女どれみ  おじゃる丸  おそ松くん
オバケのQ太郎  おぼっちゃまくん  おらぁグズラだど
陰陽大戦記  カードキャプターさくら  怪盗 セイント・テール
家族ロビンソン漂流記  ふしぎな島のフローネ
カレイドスター  彼氏彼女の事情  ガンバの冒険
がんばれ!キッカーズ  きこちゃんすまいる  鬼神童子ZENKI
機動戦士ガンダム  機動戦士Zガンダム  新機動戦記ガンダムW
∀ガンダム  キャッ党忍伝てやんでえ  キャプテン翼
キャプテン・ヒューチャー  銀河戦国群雄伝ライ
きんぎょ注意報!  金田一少年の事件簿  キン肉マン
GU-GUガンモ  クマのプー太郎  クレヨンしんちゃん
ゲゲゲの鬼太郎  結界師  ケロロ軍曹  剣勇伝説YAIBA
元気爆発ガンバルガー  ゲンジ通信あげだま
GS美神  極上生徒会  こちら葛飾区亀有公園前派出所
コボちゃん  金色のガッシュベル!!  サイボーグ009
さくらももこ劇場コジコジ  サザエさん
サムライスピリッツ破天降魔の章  七人のナナ
シティハンター  ジバクくん  ジパング
しましまとらのしまじろう  ジャングルの王者ターちゃん(ハート
十二国記  十兵衛ちゃん  シュガシュガルーン
小公子セディ  小公女セーラ  少女革命ウテナ
少年アシベ  新白雪姫伝説プリーティア
超GALS!寿蘭  スーパードール★リカちゃん
ストリートファイターⅡ V  スプーンおばさん
SLAM DUNK  スレイヤーズ
セイバーマリオネットJ  創聖のアクエリオン
それいけ!アンパンマン  それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
ダーティペア  逮捕しちゃうぞ  タイムボカンシリーズ
太陽の勇者ファイバード  闘将!!拉麺男
ダッシュ勝平  ダッシュ!四駆郎  タッチ
地球少女アルジュナ  地球防衛企業ダイ・ガード 
ちびまる子ちゃん  超音戦士ボーグマン
超時空要塞マクロス  ついでにとんちんかん
ツヨシしっかりしなさい  釣りバカ日誌
つるピカハゲ丸くん  つる姫じゃ~っ!
デ・ジ・キャラット  獣神ライガー
天元突破グレンラガン  天才バカボン
天地無用!  Dr.スランプ アラレちゃん
Dr.リンにきいてみて!   ど根性ガエル
とっとこハム太郎  ドテラマン  飛べ!イサミ
ドラえもん  DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
ドラゴンボール   トラップ一家物語
とんがり帽子のメモル   とんでぶーりん
とんでも戦士ムテキング  ナースエンジェルりりかSOS
七つの海のティコ  南国少年パプワくん
ニャニがニャンだー ニャンダーかめん
忍者ハットリくん  熱血最強ゴウザウラー
ハーイあっこです  バーチャファイター
パーマン  はいからさんが通る   ハイスクール!奇面組
鋼の錬金術師   ハクション大魔王
爆走兄弟レッツ&ゴー!!  Bugってハニー
爆れつハンター  バケツでごはん  働きマン
爆球連発!!スーパービーダマン   発明BOYカニパン
花の魔法使いマリーベル   はりもぐハーリー
遙かなる時空の中で~八葉抄~  美少女戦士セーラームーン
陽だまりの樹   ビックリマン  ひみつのアッコちゃん
ふしぎなメルモ  ふたりはプリキュア
新世紀GPXサイバーフォーミュラ  ブラック・ジャック
フルーツバスケット   プロゴルファー猿
へっぽこ実験アニメーション エクセル?サーガ
冒険王ビィト  ポケットモンスター   炎の闘球児 ドッジ弾平
ぼのぼの  まいっちんぐマチコ先生 
まじかる☆タルるートくん   魔術士オーフェン
魔法陣グルグル   魔法のアイドルパステルユーミ
魔法のスターマジカルエミ  魔法のステージファンシーララ
魔法の天使クリィミーマミ   魔法のプリンセスミンキーモモ
魔法の妖精ペルシャ  ママはぽよぽよザウルスがお好き
まもって守護月天!   まんが日本昔ばなし
水色時代   ミスター味っ子   みつばちマーヤの冒険
三つ目がとおる  未来警察ウラシマン
ミラクル☆ガールズ  ミラクルジャイアンツ童夢くん
ムカムカパラダイス  無限のリヴァイアス
六三四の剣   楽しいムーミン一家  名犬ラッシー
名探偵コナン  メイプルタウン物語
めぞん一刻   メダロット  燃える!お兄さん
桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND  ヤマトタケル
遊☆戯☆王   勇者警察ジェイデッカー
ルパン三世  るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
RPG伝説ヘポイ  ロックマンエグゼ
ロミオの青い空   わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
私のあしながおじさん  笑ゥせぇるすまん
Bugってハニー   CAT'S?EYE   GEAR戦士電童
GUNSLINGER GIRL  NANA  NINKU -忍空-  NOIR
ONE PIECE  うしろの正面だあれ
天上編 宇宙皇子  カウボーイビバップ 天国の扉
劇場版カードキャプターさくら  ゲド戦記
千年女優   地球へ…
火の鳥 鳳凰編   KO世紀ビースト三獣士  FINAL FANTASY
ARIA チップとデールの大作戦
パワーパフガールズ ミュータント タートルズ 人形劇三国志
ボブとはたらくブーブーズ ニャッキ てなもんやボイジャーズ






で、これがこれまで観た中で、ハマったアニメ
欠かさず観ようとがんばったアニメ
色文字は特にハマったアニメ


赤ずきんチャチャ  赤ちゃんと僕  明日のナージャ
アニメ三銃士  宇宙船サジタリウス
おばけのホーリー  カスミン  神風怪盗ジャンヌ
キテレツ大百科  機動警察パトレイバー
機動戦艦ナデシコ(劇場版含む)  機動天使エンジェリックレイヤー
恐竜惑星  キョロちゃん  空想科学世界ガリバーボーイ
交響詩篇エウレカセブン  ご近所物語
こどものおもちゃ  コレクター・ユイ
しあわせソウのオコジョさん  ジーンダイバー
疾風!アイアンリーガー  
ジャングルはいつもハレのちグゥ
新世紀エヴァンゲリオン(劇場版含む)  神秘の世界エルハザード
スターオーシャンEX  聖闘士聖矢
絶対無敵ライジンオー  だぁ!だぁ!だぁ!
デジモンシリーズ  天空戦記シュラト
天空のエスカフローネ  天使になるもんっ!
ドラゴンクエスト   忍たま乱太郎
覇王大系リューナイト  花田少年史
姫ちゃんのリボン  フォーチュン・クエストL
ふしぎの海のナディア
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
ふしぎ遊戯  ベターマン  魔法騎士レイアース
魔神英雄伝ワタル  魔動王グランゾート
ママは小学4年生  ママレード・ボーイ
まんがはじめて物語 シリーズ  みかん絵日記
未来ロボ ダルタニアス  無人惑星サヴァイヴ
無責任艦長タイラー  
モンスターファーム~円盤石の秘密~
ヤダモン  YAT安心!宇宙旅行  勇者王ガオガイガー
勇者特急マイトガイン   幽☆遊☆白書
夢のクレヨン王国  鎧伝サムライトルーパー
らんま1/2  BLUE SEED
Cosmic Baton Girl コメットさん☆
YAWARA!  あらしのよるに
風のように雲のように  海がきこえる
王立宇宙軍~オネアミスの翼   おもひでぽろぽろ
風の谷のナウシカ  紅の豚
千と千尋の神隠し  天空の城ラピュタ
となりのトトロ   猫の恩返し
ハウルの動く城   平成狸合戦ぽんぽこ
ホーホケキョ となりの山田くん
火垂るの墓  魔女の宅急便
耳をすませば  もののけ姫  ロードス島戦記
超生命体トランスフォーマービーストウォーズ 
アンツ プリンプリン物語 FFAC
とつぜん!猫の国 バニパルウィット
FF:U


うわぁ、最近のアニメが全然ないw

いつ頃アニメ好きだったのかバレバレですね


でゎ







兄ちゃん、う〇ちべちょべちょやねん
とか
ただいまぁっと♪

とか好きな台詞だなぁ(もっとないのか



2008/05/27 更新
これまで観た中で、ハマったアニメ
欠かさず観ようとがんばったアニメ
色文字は特にハマったアニメ
の追加

デスノートおおきく振りかぶって、ぼくらの、チーズスイートホーム、うちの3姉妹

[2007/09/02] 漫画/アニメ | TB(0) | CM(7)

ナイスパス! 


どうも、ボクです

ちゃぶだいさんがいいネタを提供してくれたので、こちらでも書きたいと思います

進化と言うのはものすごく早いもので。1000万年とか、宇宙の歴史から見たらほんの一部、でも人間の現れる1000万年前に現れた知的生命体は人間の遥か先を行ってるんじゃないかと思うとロマンですなぁ(=´∇`=)
もしかしたら地球は、惑星の中でも小さい方で、他の宇宙人は身長100メートルとかかもしれない。なのに地球人が宇宙人の話をする時は、自分達と同じスケールの宇宙人を想定して話すので(UFOもしかり)滑稽な話ですねw
インディペデンス・デイはある意味現実的かもw 多分あのあとの話は、墜落した巨大宇宙船を回収して新素材の開発、新テクノロジーとの遭遇とかあって、文明が飛躍的に進んだんでしょうねw

話がそれた・・・
人間も、どこを見て人間と定義するか微妙ですけど、グレイタイプみたいなのに進化したらもう「人間」とは呼ばないのかもしれませんねw とはいえ鏡花もグレイタイプには進化しないと思いますねぇ。多分ですけど文明と文化が進むとある時点で、人は働く必要が年に100日ほどでよくなるようになると思うんですよね。 ほとんど全て機械任せ、植物を栽培するのも、家畜を育てるのも捌くのも。もちろんデッキを作ったり、電気を作ったりも機械・・・w おそらく各家庭で食事はボタン1つで出てくるだろうし、必要なものも手軽に金を払わずに手に入るようになります。 じゃあ何をするのかと言うと、趣味や好きなことに徹するわけです。スポーツをしたりエッチしたり芸術に没頭したり・・・趣味でゲーム開発をしたり(笑) なので多分今の人の形は保ってるのではないのかなぁとw もちろん病気もほとんどなくなるでしょうね。早期発見ではなく、生活サイクルの中に完全予防が行われるシステムが開発される筈です。

だって人が思ったことは、そのほとんどを人は実現するから(笑)

動物の進化は、不得手な部分を補ったり、不必要な部分が弱まったりすることで進んでいきますよね? 例えば人は今ストレスに悩みます。 今後もその度合いは増えていくでしょうけれど、ある瞬間からストレスを和らげる脳内物質が出る量、コントロールできるようになる人が現れるんじゃないかと思ってます。記憶力も遥かにおおくなるので、映画にあるようなチップを頭に植えて記憶を保存・・・とかは近未来の話であって、遥か先は自分で全部記憶できるようになるのではないかと。だからってせいぜい頭の大きさは今の2倍にもならないんじゃないですか?w 今の人間の脳を全部使いきれるようになってからの話ですから。 もちろん自らの意思で記憶を消すこともできるようになると思いますね。

もちろん最大のスペックを発揮するために、集中力が増す物質もコントロールできるようになるだろうし、大戦をする時も緊張しないし周りが見えなくなるくらいの集中力を保つこともできるようになる。

まぁこれからの人間の進化は身体と言うより、脳の進化と言うことには間違いないんじゃないかと(イヒヒ
・・・ってこれ、一体何年後の話だw

うわぁ・・・なんか駄文になっちゃったな orz

でわ
[2007/09/02] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

ごめんね(うるうる 


女の子にこんな謝られかたしたら、許す許さないの問題じゃないですよね?(挨拶


どうも、ボクです


最近更新がちょーーっとだけ滞ってましたね。そんな中でもみんな律儀に巡回しに来てくれるわけですよ。なんか申し訳ないな-って。

ほんと、すみません。自分、不器用ですから。

感謝の意を表すなんて器用な真似できません(ぁ
その代わり更新しますw
っていうかね、

ある理由があって今、大戦してません。正直、引退も考えたんですけどね?

まぁここまでマッタリプレイしてきておいて、ちょっとした理由で引退はないだろうと。

・・・って鏡花的にはものすごく重大な事柄なんですけどね。まぁせっかくだから明日あたり大会に1回だけ参加してこようかなぁとか思ったり思わなかったり。まだ微妙ですけどね。


と、いうことで大会のために考えたデッキをば。


3041_v2.jpg3029_v2.jpg3011_v2.jpg2023_v2.jpg1075_v2.jpg


ダメ系、もしくは雲散がいたらアウトですね。
やることはみたら分かると思いますw
杜預は覚醒で武力7になるので入れました。


あとは、


7027_v2.jpg7025_v2.jpg5005_v2.jpg4034_v2.jpg2001_v2.jpg



うん、相手に指鹿為馬の計をかけて、教え推挙一喝がどれだけもつか見てみたいだけですw





そうだ、最近ちょっと気になってるかードが2枚ありまする

2049_v2.jpg 2048_v2.jpg




この2枚ですょ

蒋欽の遠弓の大号令はノーマルな英傑号令といっしょで、武力+5されます。でもって遠弓もついて効果時間は7C。

なんとかこれを生かすデッキを考えたいんですけどね・・・なんせ馬に弱いとか肉壁が必要だとか、いろいろ条件が(^^;


朱拠は守城徒弓戦法(士気4)。
武力+3、効果時間14C! 釜元さんもたまげる効果時間ですよ!(ネタが古い
でもこれを有効に使えるプレイを手に入れたら、強いと思いますねぇ。UC徐盛より活躍するんじゃないかなぁと思うんですけど。
別に守城効果を狙わなくても徒弓だけを士気4で狙って、先陣切って歩きながら打ちつづけてもいいですね。守りの朱拠ですょ。



なんか乱文しすぎたかな・・・もっと読みやすいように気をつけますょ(^^;


推挙麻痺徒弓戦法とかも楽しそうだなぁ

[2007/09/01] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
