 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大虎冒険記 


どうも、ボクです


さて、今や弓呂布?なにそれ?状態の鏡花ですょ


大虎ですよ! 大虎。



何もしなくても、今月の食費は赤字確定しているのに、その食費を削って大戦とは。


誰かこのボクを、ぶって!(誰だよ


既に4回プレイ、一度も流星が落ちてないと言う体たらくですw


しかもこういうカードで遊んでいるときに限って、相手が大虎デッキだったり、飛天攻城兵デッキだったりしてw

そして大流星を落とすつもりが逆に落とされて負ける罠(orz

今のところ火計を入れずに遊んだんですが、どう守っていいのやら・・・普通に号令か・・・とも思いましたが、

現在の試作でSR周瑜入りのデッキになっております。

あぁ、破滅的w

あと、ソモソモが入っております

この時点でコスト5.5.

残りの構成は内緒w




少しデッキが形になるまで恥かしくて公開できませんw



ではおやすみなさい。



順平侯さんのプレ企画にちびりそうになった鏡花でしたw

[2007/07/31] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

超激ムズ! 

早口言葉を発見しましたー

「どうぞ」を早口で10回言ってみてください。

誰もが聞き取れる滑舌で言えたら、あなたも早口皇帝!w



「滑舌(かつぜつ)」って辞書にはないんですねー

変換できないんでへんだなぁと思ったんですw

どうやら放送業界の業界用語だから、辞書には載らないんだろうで。

「へぇ」と思ったら是非、ランキンクリックを!w

はい! 満へぇいただきました!(古い


[2007/07/30] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

amazonが運営する 

ネットの視聴率調査サイト

http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?lang=ja

国内でyahoo!、googleに次いで、3位。

FC2スゲェ((((゜д゜;))))

下位の方を見ると結構興味深い結果になってますよw

[2007/07/30] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

今日の二言 

思うんですけど、上級戦器って

ダメなオンラインゲーム運営者がやる運営引き伸ばし策と、やってることが一緒ですよね? よね?


あ、それと大虎デッキ試しました!

結果は・・・出なおしてきます orz


[2007/07/30] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

きたきたー 



暑いですねー

除湿かけまくり。


ところで先週発売になったデューイズアドベンチャーというWiiのソフトで、イラストを鏡花の大好きな方がやっているようで。

CMみてものすごいビックリしましたー
商業物でこの人の絵を見たことがないので、お仕事してないのかなぁと思ってたんですけど、力がある人はやっぱりやるんだなぁ。

知ってる人もいるかもですけど「風のサナギ」というサイトをほそぼそとやってます。

この人の絵はモンスターとか妖精より人の方がイキイキして見えますねー

モノクロの絵とか大好き(=´∇`=)




どうも、ボクです。


流鏑坂さんのところのプレ企画にて当選したカードが届きました!

これと!
Image400.jpg



そしてこれ!
Image399.jpg


どうやら発送が伸びると言っていたのは、オリカをこしらえていたからのようですー

えーと、えーと、元ネタが分かりませんがありがとうございますー(笑)
綺麗に仕上がってますなぁ、職人技です(・∀・)

個人的にこんなに綺麗に印刷できるプリンターを持っていらっしゃること自体羨ましいんですが



そして大虎もありがたく使わせてもらいますー

お金ないのにやりたい度アップです・・・

どうしよう・・・やりたいけど大戦にまわすお金の余裕がない・・・でもやりたい・・・


食費・・・足を出しちゃうかぁ?w


まぁ、まだデッキも考えてないんですけどね。


いまなんとなく構想としてあるのは、

大虎、2、2、1.5、1.5
大虎、2.5、2.5、1、1
大虎、2.5、2、1.5、1
大虎、2、1、1、1.5、1.5

あたりで、柵3、4枚使ってなんとかしたいところです。

号令を跳ね返す超絶強化をもちつつ、号令も使えるようにするとか、ダメ計でプレッシャーかけつつ号令で跳ね返すとか・・・そういうことになるんですかねぇ

封印大喬と違って溜め42Cですが、舞を守るのと同じ発想ですよね?

とはいっても舞いと違って、何か他の武将の援護になる効果があるわけじゃないからつらいところですねw

後はダメ系からどう守るか・・・

なんか無理っぽいw

あいや、でも試したいですねぇ


とりあえず妄想から入っていきたいと思いますw





子虎って「しょうこ」なんですかね? 「おおとら」?
[2007/07/29] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

大会大会~ 


最近のレギンス大流行りにちょっと引き気味な鏡花です


多すぎでしょw


どうも、ボクです

今日は決勝大会ですねー

お仕事が12時に終わるので、普段は買わないおやつと、夕飯の材料と・・・急いで調達して帰って12時20分くらいですかねー

1回戦には間に合うかな?w


あ、会場に行く人たちー 水分はちゃんと取りましょう(笑)

地べたに座っての観戦のようなのでね。

恐らく大戦2最後の大会? になるんでしょうから、嫌でも盛り上がるんでしょうね。

なにより新作の情報公開とかなにかサプライズを用意してくれているあろうセガの手腕に期待ですw

でわ。


また進行が遅れたり、雑技団ミスしまくりだったりするのかなぁw

[2007/07/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

宣伝 



マユラさんのところで、質問企画が発動中です~


記事は、こちら


さて鏡花は20個でしたー


当てはまったのは以下のとおり
(□が質問、■が回答)

□ オタク文化が最近メジャーになった事に何故か納得できない。
■ まったくもって理解できませんなぁ。市民権を得てないとおもいますw 現実のオタクへの世間の風当たりは十二分に厳しいと思います(笑)

□ 何でもかんでも萌え萌え言う奴がムカつく。
■ 映画の電車男でもやってましたが、声を絞り込むように高い声で「萌えぇえ~♪」とか言ってるのを聞くと短銃が欲しくなります(失言

□ 自分と全く関係ない知識でも、吸収しようとする。
■ オタク向けの知識を進んで取り入れようとしてはないんですけどね。知的好奇心旺盛なので、科学の知識とか政治、豆知識的なのは大好きですー

□ アニメを見ると内容より先に作画の出来が気になる。
■ 絵が好みとかいうのではなくて、やっぱりどういうラインを引いているのかとか、どういう立体を描いているのかとか、気になりますねぇ。

□ (年に二回~五回だけ『ゆりかもめ』に乗る。という質問に続いて)上の質問の意味がすぐに分かってしまった。
■ 5年前くらいまで3年ほどコミケに行ってたので、これは分かります(笑)

□ 同人誌(または同人CD)を購入した事がある。
■ 5年前くらいま(略

□ ネットゲーをやった事がある。
■ PSOとFF11をやってましたねぇ。ROも勧められてやってけど10時間もたなかったw
コントローラーを握って遊ぶゲームが好きですねぇ

□ ネットゲーにハマった事がある。
  (ここで言う『ハマる』とは睡眠時間を
  犠牲にした事があるかどうか)
■ PSOでは1200時間、FF11では2000時間ほどやりました(笑)

□ 他の事にお金を使うとき、
  自分の趣味で使う出費を1単位として
  物を数えた事がある。
  (例:昼食代600円=2三国志大戦or3三国志大戦)
■ ほら、貧乏だから(笑) 毎月やってるw

□ ふと冷静になった時、自分の趣味に幾ら使ったのだろう?
  と漠然とした不安に襲われる事があるけれども、
  深く考えると怖いから『ま、いっか』で済ませてしまう。
■ 大戦の場合ICのプレイ数から平均500円で予測できるから怖いですねw

□ 計算してみたらとんでもない額になった。
■ バーチャロンとか大戦だけでも結構いった! でもランカー達ほどじゃないですね(笑)

□ でもその趣味は続いてる。
■ 言わずもがな。

□ 動画サイトを3ヶ所以上知っている。
■ Youtubeは以前から知ってましたねー、ゲームセンターCXのまとめサイトでdailymotionとニコニコなんとかっていうのと、Veohっていうの知りましたー。

□ 2chに書き込んだ事がある。
■ なにかで1、2年前に1回だけしたことあるような・・・

□ 『空気』←この単語が読めない。
■ くうき。じゃないのかなw エァー? ちなみにエァーはちゃんとネイティブな感じで発音しましょう。ナックルはナッコォ、マイケルはマイコォですw

□ 『ふいんき』←何故か変換できない。
■ 普通できないんじゃないんですか?

□ メールで『w』をついつい使ってしまう。
■ 以前までこの由来が「warai」からきてるものではなく、(・w・)の口の部分からきてるものと思ってました。

□ 板・スレ・レス・sage・ageの意味が分かる。
■ 2ch用語ですよね?きっと。 レスはコメントレスのレスですよね? 多分スレッドっていうのがあって、それが集まったら板になるのではないかと。 sage・ageは書き込むときにスレッドを一番上に表示させるのかさせないのか選べる機能ですよね?(だれに聞いてる

□ 糞スレの意味が分かる。
■ クソゲーと一緒ですかね? 糞のようなスレッド。 ちがうかな?w

□ 律儀に全部の質問を1つ1つ回答してしまった。
■ こういう質問系の企画は好きなのでバッチコイです(・∀・) 

もしかしたら質問の意味を勘違いしていて、当てはまらないのも出てくるかもですね。





ところで、オタクの定義みたいのってかなり狭まってません?

以前は2次元、アーミー、バンドっていう定義があったような・・・いまって萌えが好きとか、Hゲーム好きとか・・・狭いw



結果はマユラさんのところでそのうち、公表するらしいので楽しみ楽しみ( ̄― ̄)

何気に「アニメは週〇個以上見てる」とか「アニメソングを〇曲以上歌える」とかいう質問はありませんでしたw







小学5年の時、声優の名前を空で30人以上言えていました。

小5がピークの、そんな鏡花スタイルw

年を追うごとに好きな2次元が減っていくなぁ、アニメなんて今はサザエさんくらいだし(笑)

[2007/07/25] 脳内会議室 | TB(0) | CM(4)

かってに 



三国志大戦

かってに国勢調査



わ~♪(パチパチパチ



ということで、気になったので調べました。

国勢調査というにはあまりに陳腐なないようですがw


22日現在征覇王以上の人はどのくらいいるのか?




公式サイトから都道府県別にピックアップしました。
北海道 34  
青森 4
岩手 6
宮城 18
秋田 1
山形 2
福島 14
東京 164
神奈川 83
埼玉 40
千葉 59
茨城 18
栃木 14
群馬 10
山梨 4
新潟 2
長野 11
富山 6
石川 8
福井 6
愛知 39
岐阜 3
静岡 19
三重 13
大阪 62
兵庫 54
京都 11
滋賀 9
奈良 8
和歌山 7
鳥取 4
島根 3
岡山 19
広島 22
山口 4
徳島 5
香川 7
愛媛 14
高知 4
福岡 22
滋賀 5
長崎 8
熊本 13
大分 5
宮崎 6
鹿児島 5
沖縄 0
合計 875





意外なところが多かったり少なかったりしますね

征覇王以上なので、名だたる有名プレイヤーがカウントされてなかったりしますw

ほとんどは覇王クラスの人ですしね



ここで注目すべきは

沖縄県 0人

惜しい!

がんばれ沖縄!



気になって最低ランキングを見てみました。

公式サイトでは、各都道府県300位まで表示されます

沖縄県 241位

侵攻 410

侵攻410って・・・1州? (°m°;)



実働ICカード枚数が241枚ってことですか・・・


サブカがあることを考えるとプレイヤー数はそれより少ないってことですね。

がんばれ沖縄!


でも、覇王クラスは結構いるのでレベルが低いとか、そういうことでもなさそうです。





まぁ、オチはないですw
でわ。



鏡花がランキングに入れる都道府県はどれだけあるんだろう・・・

(・∀・)
[2007/07/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

なんすか、これ 

やたらカッコイイw

San Guo Zheng Zhan(Chinese version Sangokushi Taisen)
(You Tube に飛びます)
[2007/07/21] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

ひこにゃん伝説 


ヒゲ脱毛


ひこにゃんブートキャンプ






人が入っていると分かっているのが前提で、可愛いと思わせないといけない時代のようですw


[2007/07/21] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

やめられないとまらない 


さんごーくしーたいせんっ




どうも、ボクです

りゅういんじじくうまるさんのところの許チョさんは、「おみむらまゆこ」さんが声を当てるのがベストだと思う鏡花です
あの微妙な声の上ずり方が最高です♪




さて、毎月恒例給料日直前食費を削って大戦なわけですけど





メインでガリガリやってきております
・・・っていうかさぁ、もう書くことないょw

あ、最近思ったのはダメ系は、人馬や蚩尤の如くで誘って撃たせた方が、お得だということに気付きました。

ま・・・大抵範囲に呂布か陥陣営が入ってないと撃ってくれないですけど。 人馬を周瑜にぶつけるくらいじゃ撃たないですよねw

ところで今日、張遼と呂布がUC張飛とR姜維、あと武力3槍に勝負を挑んだんですw 俗に言う乱戦です。 張遼はすぐ落ちてしまって、呂布さんが3人を相手にしたわけですけど。 ただ、相手がお間抜けさんだったのかなんなのか、槍撃しないでひたすら3人で乱戦してくるわけですよ。

その結果。

姜維と張飛を撃破w

張遼である程度減らしたとは言え、呂布さんのガンバリっぷりに、はい! 皆さん! 拍手!(ぇ



また一段と呂布が好きになりましたw



ブログランキングにご協力ください

と、素直にお願いしてみるw

[2007/07/16] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

試作 


やらないけどw

どうも、ボクです

普段は全然考える事のない2色で作ってみました!
毒って弓と組み合わせるといい感じじゃない?と思ったのがきっかけです。誰かやらないかなぁw


呉涼毒柵
李儒 閻行 呉下弓呂蒙 韓当 UC周泰 孫桓
武25 知28
柵4


ピンク色の武将は決まりですね
後ろ2人は、いろいろ変えようはあるのかなぁと思います。

どう思います?
ダメ計に弱いのがネックですけど。





ダメ系とダメ計じゃ大違いだょね♪

[2007/07/15] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)

結果発表 

どうも、ボクです
記事を書いてたらPCがフリーズ・・・
めんどくさくなったので文字を装飾するのはほどほどにしますw




プレ企画
結ばれて良かったねプレ
です。

プレ企画の記事はこちら

ドラクエ2、クリアしました!
なんていうか、エンディングが思ったよりあっさりしていて拍子抜けしましたけどw
サマルトリアの王子は優男なんだとか、ムーンブルクの王女は可愛い系なんだとかいろいろ知ることができました(そこかょ

まぁまず、コメントでのいろいろなアドバイスをありがとうございましたー
参考にさせてもらいましたよ(^^
それもあって思ったより早くクリアできた部分もありました
思ったより遅くなるところもあったけどw


ではクリアまでの流れをレポしたいなと思います(いらないって?w
結果だけ知りたい人は、1番下のほうまで行けば見れますのでw
ファミコンでのプレイだったので、冒険の書などはなく、復活の呪文をプチプチ打ち込んでゲームを再開すると言う面倒な作業が入ります。

*復活の呪文を入れる時間はプレイ時間に入れてませんのでw
*実際のゲーム画面が出た瞬間からカウントに入れてます。
白のワルツさんの言う通り、写メで復活の呪文の画面を保存しながらやりました。

その復活の呪文を王様や街のじいさんから聞く度に、その時のタイムを控えておきました
それがこちら

23(分)
26
41

18
13

21

12
28
14
26
25
24
15
62 (56分時に「きんのかぎ」get)
24 (7分時に「ろうやのかぎ」get、10分時に「すいもんのかぎ」get)
26
62
72
31
116
15 (10分時に「じゃしんのぞう」get)
39
22
40
41
60
51 (ロンダルギア到達)
91
16

60 (30分時試しにやってみたら偶然はかぶさの剣完成!、そのままアトラスに挑むも3ターンで全滅w、46分時にザオリクget)
35
83

結構刻みましたw
実はまだ鏡花も積算してないので、どのくらいの時間かかってるのか分かりませんw



それに、ボスを倒しエンディング画面が終わるまでの時間、75分が追加されます

75分のうち

50分時に中ボス・アトラス撃破
52分時に中ボス・バズズ撃破
54分時に中ボス・ベリアル撃破
56分時にボス・ハーゴン撃破
58分時にラスボス・シドー撃破

クリア時レベル
ローレシア王子30
サマルトリア王子29
ムーンブルク王女24






途中で船をゲットしたんですけど、何をしたらいいのか分からなくて、さまよう時間が多かったですw
そのときに「ルビスの守り」をゲットするための浅瀬や、各種鍵をゲットするための街を見つけたりと、クリアタイムを縮めるのにはいい結果となりました。
それが、「きんのかぎ」ゲットから、「じゃしんのぞう」ゲットまでの長い長い時間です。
116分とか長い時間やってたのは、変な塔でドラゴンフライっていうのが5匹出てきまして・・・そいつらの連続でのブレスに何度もやられて全滅して、ロスしました(´;ω;`)
超ストレスな2時間でしたw

伏さんのアドバイスで、「右下の方の海にちっこい島と町が」と言うのがあったんですが、そのコメントを見たのはそれらが終わった後だったので、早く見とけばもうちょっとタイム縮んだかなぁw


マユラさんのアドバイスの、「堀井大先生が言うには、某落とし穴だらけのロンダルキア洞窟は壁沿いを歩いてれば大丈夫だそうで。」というのを参考にやってみたんですけど、見事に落ちまくりw
もしかしたら鏡花の行く道順が違ってたのかも・・・早めに「これは変だ!何かが違う!w」と思って慎重にクリアしましたw
ロンダルキアへの洞窟は結構何度も挑みましたね、6,7回くらいは全滅も含めてやりました。


YK=アギトさんアドバイスの、
「竜王の城で迷う(階段の上がり下がりがウザイ)
ロンダルキアでシルバーデビルにメガンテで即死
(防ぎようが無い)
同じくロンダルキアでベリアルのべギラマ連発で即死
(1ターンで死亡の恐れあり)
ほかに巨人系やドラゴン系に痛恨の一撃で負け
(運次第で最悪の結果に・・・)」

が、全くその通りで(ベリアルは中ボスなので、デビルロードの事を言ってるのかも)、ギガンテスの痛恨の一撃で即死とか、シルバーデビルのメガンテで一撃全滅とか、ブリザードのザラキでランダムで即死とか、萎えましたorz
特にこっちがスクルトするとギガンテスの痛恨の一撃が起きやすくなるとか、ザラキで即死とか確立高くて・・・w
メガンテは多分瀕死になると発動するっぽいので、1点集中で倒すようにしたらパッタリと止みましたw



本当はサマルトリア王子に「ひかりのつるぎ」お金を溜めたかったけどレベルを上げるためそれらの即死系バッチこい!でセーブポイントとのピストン運動でがんばりましたw
まぁこのゲームのいいところはステータスが小さいのでちょっとレベルを上げるだけで戦闘が楽になるくらいの変化が出るということですねー

今バージョンの大戦と同じようなものですw
武力差がはっきりしてる、1レベル上がるだけで与えるダメージが10位はあがりますw
ザコ敵のHPが100位の「この世界」では、2,3レベルが上がるだけで一気に戦闘が楽になりました。



さて、はかぶさの剣ですが、覚えてないといいながら「まさかなぁ・・・」という方法を試しに一度やったらできましたw
「はやぶさのけん」を装備しながら、ハーゴンの城に入って「はかいのつるぎ」を装備、呪われます
すぐ城を出ると何故か、装備が「はやぶさのけん」に戻ってます
完成!
ローレシア王子の攻撃ダメージが1,5~2倍くらいになりました。

ただある程度やってたら、元の攻撃力に戻っちゃったので原理はよくわからずw
とはいえ、はかぶさの剣の作り方が分かったからには、その恩恵を受けながらレベルを一気に1アップw

雑魚敵も楽になってきたので、ボスに挑みます。
最初はテンションが上がってはかぶさでアトラスに挑みましたが、今度ははかぶさの剣など使わず、ガチです!
ローレシア王子、「いなずまのけん」で挑みます。

最後のボス陣は、1番攻撃力のあるローレシア王子に攻撃を任せ、残る2人で防御+回復に徹していたら、なんだかいけました(ぁ

ラスボスのシドーとか大きかったです、ムーンブルク王女のステータスがほとんど隠れて見えないくらいw
このゲームは打撃と魔法は「ぼうぎょ」をしていると半減以下になるようで、ブレスは「ぼうぎょ」できないようなんです。
(ムーンブルクはゲーム中始終「ぼうぎょ」役でしたw いかずちの杖とイオナズンも使いましたけどね)

シドーの姿は、いかにもブレスを吐きそうだったので、防御無視で
ローレシア王子→攻撃
サマルトリア王子、ムーンブルク王女→回復
の図式で勝てました。
1発撃破!!






さて、ということで!

結果発表!

まず、皆さんの予想のおさらい
(予想時間順、敬称略)
                    
マユラ15:00
ちゃぶだい16:48
餅野郎20:00
菓子21:30
白のワルツ23:33
ブランドー24:00
まちゃぴ&夕凪26:40
YK=アギト28:00
こまどり28:32
32:20



ばらけましたね・・・15:00と32:20では倍以上の開きがw

はい、では。

タイムを合計します!


合計:22:17

ってことはどこに入る!?


                    
マユラ15:00
ちゃぶだい16:48
餅野郎20:00
菓子21:30
22:17
白のワルツ23:33
ブランドー24:00
まちゃぴ&夕凪26:40
YK=アギト28:00
こまどり28:32
32:20




1番近い・・・もとい当選は

菓子さん


おめでとうございますー

商品はZ:劉備ハーレムです
1番人気の張飛は出ませんでしたね


またみんなの大方の予想を上回っちゃったよw
まぁでもだいたい真ん中くらいのタイムでしたね
みんなネットで下調べとかしたのかなw




まぁそんな感じで菓子さん当選です。

長らく待たせちゃってすみませんでした

菓子さんは
sarrbard@hotmail.com
までご連絡くださいー
宛て先を教えて欲しいので。
ちなみにこのアドレスは普段放置状態ですので、スパムや広告送られても誰も見ません、ご注意をw

それとこのアドレスでメッセ登録してます。
良ければ誰かアドレス交換しましょうw














さて、次はどうするかな
張飛をかけてなんかやるかな
リクあります?
ドラクエ1とか?w


[2007/07/15] 三国志大戦 | TB(0) | CM(8)

しゅーーーりょーーーー 


この時点を以って、

プレ企画
結ばれて良かったねプレ

の、応募を締め切りますー
っていうか資産がしょぼくて応募ペースは低かったのでどうでもいいことかもしれませんけどw
こまどりさん以降に応募された方は無効です

今から発表の記事書くのでしばしお待ちを。


[2007/07/15] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

な・ん・だ・こ・れ・---! 

どうも、ボクです




脳内メーカー(正面)


いや、当たってるけどさぁw

横向きのがアクセスタイムアウトになっちゃうので、正面からのでやってみました


[2007/07/14] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

多謝、謝! 



どうも、ボクです


さて、届きました!



まずは、こまどりさんのところでやっている、未開封限定 店内対戦企画でパーフェクトを達成した時の、プレゼントですw

Image419.jpg



パーフェクトです、えぇw

こまどりさんありがとうございますー&おめでとうございますw



でもって、次がまちゃぴ&夕凪夫婦さんのところでやったプレ企画でW当選を果たしたときのプレゼントですw

Image4201.jpg

Image4211.jpg



一喝馬超、呂姫、成公英のセットと、LE馬超のW当選です、えぇw

えぇ、えぇw

まちゃぴさん、夕凪さんありがとうございました!




それで、所持カードリストを大幅に更新しましたー
ヤフオクでかなり手放したのもあるのでw


では、自戒の記事ではドラクエ2の結果を、お送り・・・できたらいいなぁw
でわでゎ






おー金がない、おぉ金がない、ホントのこーとさー
[2007/07/14] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

中間報告 


どうも、課長の鏡花ですw


プレ企画
結ばれて良かったねプレ
なわけです


まだドラクエ2終わってませんw お待たせしてすみませんー(>_<) 平日は生活サイクル的に、いいとこ数十分しかできないのでw まぁ3連休ありますからね、さすがに連休中には終わるでしょう。っていうか3連休あったら最初からやっても十分クリアできそうですけどw

予想に影響するので、どのくらい簡単なのか、どのくらい難しいのか、どこまで進んでいるのか絶対言いませんw(って当たりまえか

まぁ、楽しみにしていてくださいー
レポもある程度はできるかなーとおもいます(いらないって?当落だけ教えろって?まぁまぁ、いいじゃないですかw



まだまだ予想は募集中です!
はたしてクリアタイム前後5分のミラクルは起きるのか!?
お楽しみに(^-^)


ゲームセンターCXのファン感謝デーの動画を見てテンションが上がってる鏡花でしたw




ビリーズブートキャンプに入隊したいなぁ

[2007/07/13] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

はい! やりますよ! 

プーレきーかく!

プーレきーかくっ!!


どうも、ボクです

前置きはないです、早速いきます

七夕記念
結ばれて良かったねプレ



賞品A
周瑜&小喬
Image356.jpg



賞品B
張飛&夏侯月姫
Image358.jpg



賞品C
諸葛亮(LEかSR選択)&黄月英
Image357.jpg




賞品Z
劉備ハーレム
Image359.jpg



おまけ賞品
LE趙雲
Image360.jpg




しょぼくてごめんなさい orz


まぁ資産が溜まったからとかではなく、ゲームセンターCXを観ていてノリでやってますからね



応募条件:大戦ブログ1週間以上続けている大戦プレイヤー

または、雛連メンバー。



応募方法:
鏡花が今、ファミコンのドラクエ2をやってます
さて、クリアタイムは何時間何分でしょう? 
例:20時間10分 とかいう形で答えて下さい

それと、希望賞品1つお答えください

別の人が同じタイムを予想する事はできません
もし誰かが15時間25分と予想したら他の人はそのタイムは予想で応募できないので、早い者勝ちですw


ヒント:ちなみに今、2時間すぎましたけどまだムーンブルクの王女を助けれてません
もし全滅などして復活の呪文でやり直しても、全滅分のタイムも含めます

ヒント追記:鏡花はドラクエ2の内容をほとんど忘れてます。はかぶさの剣の作り方とかも忘れてますのでガチでやります。
攻略サイトなど一切見ないで挑戦しますw



選考方法:
予想タイムとクリアタイムが1番近い人が当選です。
もし前後で複数当選がいるときは、数字が若い人が当選です
例:30時間00分と29時間00分の予想の2人がいて、クリアタイムが29時間30分のときは、29時間の人が当選。

もし、予想タイムがクリアタイムの前後5分に入っていたら、予想にかかわらず賞品全てを差し上げます


追記:「もし、予想タイムが」は、「もし、当選者の予想タイムが」ですので。あしからず。

応募期限:鏡花がクリアして、次の記事で応募終了の号令をかけるまでw
できれば数日中には締め切りたいです



ではよろしくですw
賞品しょぼいけど(´;ω;`)






ようこそいらっしゃいました!
ささ、こちらへw

[2007/07/08] 三国志大戦 | TB(0) | CM(10)

何年かに一度の 


いい日でしたー

どうも、ボクです


まず、お仕事あがりのシフトチェンジのタイミングで普段おしゃべりしないけど、少ししゃべりました

これだけで少し心が満たされたw


そのあと夕飯の買い物をして帰ったんですけど、とうきゅうはお高いイメージがあったんですけど、ここんところ安くて今日はインゲンを格安で購入

隣にあったトマトがきれいな形すぎて、ちょっとこわかったですけどw


そしてそして、

近所の普段行かないスーパーに行ったら、ものすごい安い事が判明

わざわざ少し遠くの店まで牛乳や卵を買いに行く必要がなくなりましたw



まだありますよ



Image342.jpg



1つのはずが、2つ入ってた
正直、ビビった

既に心が満たされていた状態だったので、これでテンションが一気にアップw




まだ終わりではない



三国志大戦のこまどりさんのところでおなじみの、未開封限定店内対戦企画で

初の、パーフェクト達成



うわっは~いヽ(・∀・)人(≧∇≦)ノ





これでテンションはMAXにw

他にもCMでやっているAG+っていう制汗剤の効き目が、まさしくCM通り、効果覿面だと言うことが分かったり、メル友とものすごく順調だったり

今日はいいこと尽くめw

宝くじとかTOTOでも買っとけばよかったかな(ぇ
今日当たり女の子にコクればOKもらえるかも(あほ


・・・まぁ一部を除いて、ちっちゃい幸せですけどね



幸せか
    幸せでないか
           主観次第
                (字余り






お祝いにひとつ!w ささ、クリックを!


[2007/07/03] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

今日も今日とて簡易更新 



どうも、ボクです

ついに大戦代が底をつきましたw
今日もやって、徳6にアップ、今1勝3敗くらいかなw
徳5ダウン濃厚です

過去100戦の成績が、51勝49敗くらいです
ほぼ5割w
徳6だと6勝6敗が徳損得条件なので、ほぼこのあたりが頭打ちなのかなぁ、としみじみと思ってますw

大戦をはじめて以来、1番長く遊んだデッキでそれですからね、鏡花の今のスキルだとそういうことなんだろうなぁ、と。

いまの流行とかを考えると、もう限界ですねぇ
メインデッキの苦手リストを書いてみると
騎馬たくさん(神速系、一喝
悲哀とかのワラワラ
落雷(ピンポイントだし士気が6なのもあって火計とかより撃たれやすいんですよねw)


まぁ最初は、まさか限界を知るところまで自分が遊び続けるとは思ってなかったので、感慨深いものがありますw

今は一喝馬超が欲しいですねー
R呂布、一喝、閻行、馬岱、とかやってみたいw




とりあえず来月給料がはいったら、もうちょっとがんばってみようかなぁと。

それで本当にダメなようであれば、引退・・・

















じゃなくて、新しいメインデッキ模索の旅にでも出ようかなぁw


クリックしてくれると嬉しいなぁ
と、素直にお願いしてみるテストw
[2007/07/01] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
