 


[--/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして試作 



っていっても、やろうとは思いませんけどね(ぇ

どうも、ボクです


呂凱 UC黄月英 王平 SR黄忠 R諸葛亮orSRホウ統
諸葛亮入りだと柵4 ホウ統だと柵3だけど伏1増えます

やる事は昨日といっしょ!w
石兵八陣の効果が長ければ、実現可能なんですけどねー
せめて高知力にも4,5カウント続いてくれればw
じゃあススメでどうかといえば、ススメは士気量でかいし・・・

終盤は戦線復帰→兵法再建→(忠義の援兵)or(石兵八陣)or(連環のススメ)
になりますかね
相手が騎馬単なら車輪でもいいですけど
最後の詰めの段階なので撤退覚悟で乱戦しながら柵破壊を阻止しましょうw
その間に、黄月英に城門を叩いてもらうのです。




鏡花はやりませんw


メインばかりやってます

涼単
R呂布、UC高順、閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

元の鞘にもどっちゃいましたw
他のデッキもカードケースに仕舞っちゃってますから。
まぁそのくらいの覚悟があるっちゅうことですw

現在、徳5

一応順調で、今日の結果:×〇〇〇

排出は相変わらずしょぼいですorz
でるときは連チャンあるんですけどね
波があるってことですかね

最近ね、チームに復帰しようかどうか考えてます
チーム内対戦が実現しないと面白みがないんですけど、過去の試合を振り返れるし、自分のプレイの指標になるし。
・・・でもなぁw(ヲイ
迷うw




ゲームセンターCX面白いなぁ
動画アップサイトマンセー、はいクリックw


[2007/06/30] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

うぅむ 



どうも、ボクです

ちょっと試作

蜀呉
呂凱 簡雍 王平 旧R孫権 UC周泰 UC程普
武:23 知:28
伏1 魅2 柵4 

柵を隙間無いように横1列に配置
終盤までなんとか凌いで、相手に攻めさせる。
終盤に近づいたら、簡雍は復活させずに盤面外に置いとく。
終盤に相手が、柵よりこちらの陣地側にきたら、戦線復帰→兵法再建→無血開城

くっだらなーいw
でもハマったら楽しそうだなぁ



どうせなら防柵再建と組み合わせたいけど士気がなぁ・・・
[2007/06/29] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

よし 



どうも、ボクです


とりあえず徳
この先は未知の世界ですなぁ
いけるかな?
って言うかその前に金がつきそうです
なんかカード売るしかないかな・・・



まだ行き詰まってる感じはしてないんですけどね
そういっても昨日の結果:×〇×、だけどw
呉バラは自由にさせると層が厚くなりますな

それと、

こちら
R呂布、UC高順、閻行、R張遼

あちら魏他
楽進、カク昭、董荼那、王允、金環三結、周倉、アカイナン

だった気がするんだけど(後ろ3人はうろ覚え)
負けました。連環叩かれて、カク昭と楽進で連突されて撤退、その間に端攻めで攻城とかw
魏武とか使われてて、武力負けしましたorz

他の号令デッキとかバランスデッキなら対応できるんだろうけど、ウチの子たちじゃ無理でした

面白そうなんだけどなぁ、鏡花じゃ使いこなすのはむりかな・・・





カード売って欲しい人もそうでないひとも・・・
はい! クリック!w

[2007/06/28] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

好きだったのに・・・ 


あんなに好きだったのに・・・いなくなっちゃうなんて・・・orz


















Image312.jpg



セブンイレブンの、このパン
チョココロネの逆っぽい感じで、外はパリパリ中はサクサク、おいしくて好きだったんですけどねー

気付いたら、コーナーに並ばなくなってました・・・
くそぅ





さて、有線の動向がまた変わってきました
らきすたは相変わらず、ALI PROJECTは曲が変わったような・・・

ぼくらの、の曲が流れるようになりましたー

あーにーそーん あーにーそーん♪
雛連の某メンバーが記事にしてるの見て結構好きな曲調なので、少しだけ「引く」にとどまりましたw





あ、そうそう大戦は今日やりました

メインの
R呂布、UC高順、閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

結果:〇〇〇

ここ最近は、今日のを含めて〇〇×〇〇×〇〇〇
いい感じです。

一時期メイン以外で遊んでたら、徳2まで落ちちゃってw
徳3から今徳4と上がってます


うーん・・・



覇王目指しちゃおっかな~














金さえあればorz






アーニメじゃない アーニメじゃない~

元ネタ分かる人! はい、クリック!w

[2007/06/26] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

お戯れを 

どうも、ボクです

前回の呉単を改造しました

呉単
全ソウ シンエイ 馬孫策 R孫権 UC周泰
武:24 知:24
柵2 勇2 魅2 醒1

やばい・・・号令入れたらなんかつまらなくなった気がするw
安定はするんでしょうけどね。
でも多分、戦火→小覇王のコンボをやってしまうような気がするw


もうひとつ

呉単
全ソウ カン沢 UC呂蒙 槍孫策orR周泰 馬孫策or馬孫堅

うん、こっちの方が楽しそう(・∀・)


どっち選んでやろうかなぁ

・・・やっぱ槍撃練習せんとな・・・




シンエイをチンエイと噛んだけど誰も突っ込んでくれなかったw
罰として、はい!決死のクリック!w


[2007/06/22] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

つよ・・・い? 



給料とったどーーー(=゜ω゜)ノ!! (挨拶



どうも、ボクです



今日は遊びで作ったデッキでやってきました

呉単
R孫策(馬) チンエイ 全ソウ 鍾離牧 UC孫権(名君)

攻城のチンエイ
超絶強化の孫策
マウントの全ソウ
守りの孫権
ん~?、の鍾離牧w


伏さんに感化されて、全ソウが使いたくなって作りましたw

「さーて、やるか・・・」


「・・・ぇ(゜ロ゜)」


メインICもってきちゃいましたorz
お遊びでやりたいだけなのに・・・
まぁやりましたよ

結果:〇×〇×


うーん、びみょ

ただやってて、そこそこ面白いデッキですねー
孫呉の武以外は、みんなクセのある計略なので赤ボタンの押しがいがありますよw

よっしゃ孫策!蹴散らせ! とか、
よしチンエイ、叩くのは今だ!w とか、
全ソウ!マウントワッショーイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ とか
孫権!((((゜д゜;))))(ゼハァゼハァ) そんけーーん! とかw

自分の心の叫びで楽しめるのは楽しいデッキですね
ボイスプレイはしない質なので、口パクで何か喋りながらプレイする様は、ちょい気持ち悪いかもですw


守成は使わないに越した事はないわけで。
その意味では手腕孫権とかでもいいかもです。
鍾離牧も他の馬でもいいかも・・・

コスト2と1にわけて、孫堅と韓当でも安定しますかね




前回書いた、魏単連計はやりませんw
使いこなせないので目に見えてますのでねー






周姫ほしいよ周姫

[2007/06/20] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)

かってに改造 



某所で、モッティさんが喋っていたデッキを改造


魏単連計
徐晃 陳羣(連計) カクワイ 李通 司馬懿(連計) 甄皇后(鼓舞)
武:22 知:36


できたら伏兵はステルスで計略撃ちたいけど難しいかなぁ?

うーん、大戦したい




心は、廃人
[2007/06/19] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

昔なつかし 



ウゴツール


この前描いた、許攸さんをウゴらせて見ました



1.gif




うおおおおーーー ウゴってるぜw

久しぶりに見たとは言え、すごい新鮮w



ウゴウゴルーガ復活希望の人は、はいクリック!
希望してない人も、はい! クリック!w
[2007/06/18] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

暑いのぅ 



エアコン壊れました・・・orz

今日にでもヤフオクで落札したいもんですw


さて、呉国太

gokokutai.jpg



「なんか怖そうなおばちゃん」

これが、鏡花の呉国太イメージw




あー 大戦したい



エッチそうなお姉さんに誘惑されたい、はいクリック!

[2007/06/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

脳汁 




どうも、ボクです

昨日もやりました
もう給料日までやらないとか言ってたって?
さぁ、しらねーなー(ぇ


初心わするるべからず

涼単4枚
R呂布、UC高順、閻行、R張遼
武力:31
知力:14
勇:1

1州から12州あたりまで鏡花を引き上げてくれた元祖鏡花的涼単デッキ♪
うまくハマってくれました!
序盤にテンポを崩して城に戻って休憩しながら、敵城にはりついて相手を引きずりだして人馬一体と蚩尤の如くで落としていく。
魏単水計入りとかいろいろありましたけど。
結果:○○○

最高の日でしたw
排出もLE太史慈さんでした


なんだかヤフオクやプレ企画で手放したSR以上が排出で舞い戻ってくるってことが鏡花は多いですw
LE太史慈もそうだしSR羊コ、SR夏侯淵、SR趙雲にいたってはSRがLEとなって戻ってきましたw
所持カードリストを見てもらうと分かると思うけど、ぜんぜんコンプから程遠いくらいの種類しかもってないのでこういうのが戻ってくるのは運命めいたものを感じます(ぇ

ということで太史慈と羊コ、夏侯淵、趙雲でデッキが組めるのかもと思ってやってみたら、見事にコストオーバー orz

ただの鏡花の勘違いでしたw





鏡花の財布もコストオーバー
[2007/06/17] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

挑発の刻 




今度こそ今月最後の大戦してきましたー

なけなしの食費をけずりましたよw


さてデッキは

蜀単
R劉備 羅憲 C麋夫人 R馬超 SR黄忠

士気ためて黄忠だけ前に出して相手の兵力を減らす、撤退させる
身代わり→麋夫人以外で桃園→長槍

の、予定w


・・・ぜんぜん桃園撃つ勇気がないよ(´Д⊂
っていうか、対戦相手で桃園の入ってるデッキとかの人で3回桃園打ってくるような人もいるわけです

どこにそんな勇気が

黄忠を活かす云々の前に、桃園を撃てませんでした・・・





デッキはもう1つ

蜀単ケニア
R関羽 SR黄忠 SR張飛

馬に決着の刻を挑発のようにつかいたい
決着→迎撃→張飛の突撃&黄忠の援護
きっとこれでどんな超絶強化も落ちてくれるだろうw

相手は魏単

荀攸に流されつづけて終わりましたw
羊コとかいっぱいいたんですけど、ひたすら流されて藍蘭島。 
馬壁一発分守られて攻めきらなかったです・・・
ほとんど前にいる関羽と張飛が食らうんですけどね
関羽が耐えても張飛が撤退するw
荀攸強いわぁ

でもまぁ決着→迎撃→張飛の突撃&黄忠の援護は有効でした



ということで給料日までおあづけ、おとなしく家にいます

黄忠入りのデッキも模索したいし
封印デッキも模索したい
涼単ケニア全突も、もう少しやりたいw











あれ? 









メインは? (しらん






麋夫人身代わりデッキはきっと強いに決まってます
と、信じつづけて早1年以上w
はい! クリック!w

[2007/06/16] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

くまった 


くまったくまった(困った困った)

何日か前に、どなたかのブログであるカードを持ってないということで、「あげましょうかー?」ってコメントしたんですよ
確か文オウだったはず。

そのどなたかが、


誰なのか忘れた

身におぼえある方は、コメントに挙手してくださいー
宣言どおり差し上げますので。
・・・うーん、謝っとくか


ごめんなさい。


どうも、ボクです


今日はすごくいいことがありました!
アルバイトの子が、普通にタメ口で喋ってくれました!

いぃっやっほーーーーーーい!

職場の仲間って感じがするなぁ
話し掛ける回数を増やしたり、こちらからはタメ口にしてたりしてた甲斐があったってもんですよ!

初日からタメ口で話し掛けても未だに丁寧語の子がいる中で(orz)思ったより早くタメ口になってくれてうれしかったですー

やっぱり、職場は「人」ですねぇ

へんな上司だと変な仕事が回されてくるし、変な経営者だと全体のがんばりも変わってくるし、同僚と仲がよければあいた時間に馬鹿なこと言って息抜きできるし。



いやーよかったよかった

いじょ





口調は距離感のバロメータです、クリック!

[2007/06/14] 脳内会議室 | TB(0) | CM(3)

切れたーーー 



大戦の軍資金が。


給料日まで残り1週間・・・
食費を浮かせれば1プレイ分くらいは浮くかな?w




どうも、ボクです。


全突の強さに引いたので、使ってきましたー(ぇ

もうヤケです



涼単ケニア全突
SR呂布 R馬超 Rホウ徳

IC鏡花
結果:×○×

ICほえほえ団
結果:○

びみょw
でも面白いです


兵種と計略の運用は・・・

単純に連突で撃破

呂布が乱戦→赤兎咆哮

人馬一体→(全突→)槍と乱戦→突撃

遠くにいる低武力をダメ系のように赤兎咆哮で撃破
(自城前から撃つと敵城に跳ね返って元に位置くらいまで戻ってくるので便利ですw)

普通に全突





武力があるので低武力の武将が面白いように落ちていきますw
囲まれて乱戦されて「あぁ・・・こりゃダメだな」って思っても何故か「撃破!」とか言って相手が落ちるw
涼は騎馬単ケニアコスト8で組める数少ない勢力ですからね
士気12まで溜める必要もないのだけれど、今度は全突→赤兎咆哮を試したいですw




あ、そうそう。

SR黄忠が出たんですけどね?
なんだか組みづらいんですよねぇ。シックリ来るものがない・・・。蜀単で組もうとしてるからかなぁ?でも呉でも魏でも涼でも2.5コス弓はいるわけだし、せっかくなら蜀単で組みたいじゃないですか

何かないんかねぇ?蜀単でSR黄忠入りのデッキ・・・










鏡花ICの○×のときR張コウとSR黄忠が出たので
「もしやこれは!3連チャン?」と思ってICほえほえ団でやったけど3連チャンじゃなかったみたいですw
はい、クリック!w

[2007/06/13] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

あわわわわ((((゜д゜;)))) 


どうも、ボクです


今日はメインでやってきましたー!
ICもメイン、デッキもメイン


メインテスト版涼単4枚
R呂布、SR董卓、閻行、R張遼



まぁ負けたんですけど、それよりも注目したいのが


こちら神弓発動

あちら全突発動+神速攻勢


呂布武力40 兵力80%ほど


あちら馬超武力12、呂布武力13 その他もろもろ



馬超と呂布の突撃1回ずつで




呂布が溶けた
んですけどそんなもんなんですか?





武力差とかへったくれもない



突撃ダメージはされる側の武力も関係なく、する側の武力に比例して固定で入るんですかね?














全突こえぇえーーーーー((((゜д゜;))))










高武力なら2人全突とかでも強力なんですかねぇ
全米が引いた、はいクリック!w



[2007/06/11] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)

思うこと 




どうも、ボクです


騒がしければ、面白いわけではない byタモリ
っていうの何個か前の記事で書きましたけど
すんごい同感

ノリがいい人には面白い人が多いですけどね
ものすごい紙一重なところがありますねw

もっと言い換えれば、騒がしければ、ノリがいいことにはならない、ってことでしょうか?


「楽しい事が大好き」な人
が必ずしも(っていうか大分高い確率で)楽しいことを言って人を楽しませる人ではない、っていうことと似てますね


タモリさん曰く、「勘違いするな!」って言うことらしいですw
(笑っていいとも、でやってました


ほんと同感


それとちょっと近いんですけど、偶然話題がなかったり静まっちゃったりした時に、その相手のことを「あの人つまんない」とか言う人がいるんですよ

おいちょっと待て、と

自分のことを楽しませてくれないから、つまんないと。
じゃああなたは相手のことを楽しませるためにおしゃべりしたんですか?
あなたがつまんないと思うと言うことは、相手もつまんないとおもってますよ、と。

そういいたいのですけどね?
実際はいえないわけでw

そりゃね、明石家さんまさんのような喋りのプロとか、自分が喋るのが好きだったり人を笑わせるのが好きだったり、そういう人が言うならわかるんですよ?
「あぁ、頑張ったけど相手がノッてくれなかったんだな」と、納得(´ω`)


でも9割方は「なんか話題ない?」とか言っちゃったりして。
自分がないから相手にネタ出しを委ねちゃう。
まぁそこまではいいとして、「ない」と答えると、「なんだよ、使えねぇな」と答えるそうで。

使えないのは一緒だろw
っと思っちゃうわけで(北の国から風に

「使えねぇな」
これ、言う人結構多いですよね?
店でレジをしていても、高校生の子が10円玉がなかったそうで。
その友達に「10円玉ない?」と聞くわけです。
その友達は「・・・ない」と答えると

「んだよ、使えねぇな」


キタコレ(・∀・)!!




まぁ、未成年とか学生とか・・・大人としてまだ未熟な子は仕方ないんですけど、大人で「使えねぇな」とか言ったり、あの人つまんないとか言ったり、騒がしいのが面白いやつだと勘違いしたりするのは、


























幼いなぁ(´・ω・`)

(人として寂しい)


と思います





まぁ、いくら他人のことを言ったところでしょうがないんですけど


せめて、自分のいる空間は楽しく、一緒にいる人に笑顔が出るような、そんな人になりたいもんですね










何かが上手な人が、その何かを教えるのが上手いわけではない
by鏡花
こういう言い回し、流行んないかなw


[2007/06/10] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

業務連絡 


どうも、ボクです

ちょっとだけブログのレイアウト変更しました

リンクも増えてきてるので、記事化しました

リンクリストっていうリンクからリンクのページに進んでくださいw

多分ここのリンクを使ってるのは鏡花だけだろうけどw


[2007/06/09] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

リンク 

真音さん
たまごだっていいじゃない?

リョーチョーさん
遼!来来!!超!来来!!

マユラさん
俺たちの冒険はこれからだ!(未完)



【雛達の集いメンバー】
伏さん
伏(龍)のどたばた三国志大戦記(雛達の集い)

冬弥さん
三国志大戦・覇王の大徳♪

順平候さん
ともかくゲームの日々

ARIZONEさん
癒しも肥やしもありゃしない

こまどりさん
こまどり@モッゲー

リダさん
覇王までの障壁

灯乃元さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録

菓子さん&RAGさん
あの矢さえ喰らわなければ…

ちゃぶだいさん
きっと鳳雛

雨道 真さん
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~

白のワルツさん
~魯粛と同盟しよう~

タクトさん
へっぽこ君主の覇王への道

かゆうま天国さん
気分はかゆうま天国

羽衣二丁目さん
+羽衣日記+~三国志大戦~

ひとがたさん
まぁ適当な三国志日記

ツンデレ神さん
銀狐のお馬鹿日記

流鏑坂さん
明日も準備中

やきばななさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!

キリンさん
キリンの部屋:目指せ覇王!

黄覇さん
三国志大戦2の徒然日記

優さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】

まちゃぴ&夕凪さん
覇道に身を捧ぐも人の道♪

山手線さん
山手線blog

たぬきさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」

蒼色6号さん
魏延が飛ぶっ!

YK=アギトさん
蒼紫の夢想花

咲夜さん
ネガティブnightcoffee

rickさん
rickの日常生活日記

ぶらんどーさん&餅野郎さん
ぶら餅の奇妙な冒険

聖さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -

ひゅ~ずさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ

あとちさん
まさいさん
らぷんつぇるさん
コンさん

[2007/06/09] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

大丈夫かなぁ 


どうもー

朝ご飯直前の鏡花です

さて、ブログランキングでマユラさんが1位から転落

がんばってたんですけどねぇ

ちなみに鏡花も2回くらいクリック協力しましたよ?w

さて、そのブログランキングなんですけどね?


じつは利用規約にこんなのあります

禁止事項
以下の事項に該当する場合はアカウントの削除対象になります。ただし、弊社が必ずアカウント削除を行う義務を負うものではありません。

1. 法令に抵触する内容、及び画像、記事、音楽、ソフトウェアなどの著作権侵害する行為、および違法な行為を勧誘または助長する行為。
2. さまざまなトラブルに発展しうる個人、特定団体、製品、その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為。
3. 他人の産業財産権(特許権、商標権等)、著作権、企業秘密等の知的財産権を侵害する行為。
4. 不正なリンクまたはクリックを強要してカウントを獲得する行為。
5. メールマガジン・POSTでデータを受信するプログラム等、弊社で確認できないメールやサイトからリンクする行為。
6. プロキシや巡回ロボットなどを使用し、アクセスカウントをアップさせる行為。
7. FC2ブログランキングと関係のないテキストやイメージからのリンク。
8. FC2ブログランキングへのリンクと判断しづらいテキストや画像からのリンク。
9. 30文字を超えるリンクテキストを使用する行為。
10. 150x60ピクセルを越えるサイズで "FC2ブログランキング" の文字を明記していないオリジナルバナーの使用。
11. ブログの内容と関係のないカテゴリに登録する行為。
12. ブログ以外からリンクする行為。
13. FC2や他人のコンピュータのソフトウェア・ハードウェア等の機能を妨害、破損、制限する行為やその行為に関する幇助。
14. 他人の信用若しくは名誉を侵害し、又は他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。
15. 登録内容に虚偽や間違えがあった場合。
16. 本サービスの運営・提供又は他の利用者による本サービスの利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為とその幇助。
17. 登録メールアドレスへ連絡に対して返信が無い場合。
18. 本人以外の個人や会社、組織を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、組織と業務提携や協力関係があると偽ったり、それ相応の行為。
19. その他、当サイトが、合理的な理由に基づき不適切と判断する行為。






問題は7,8,9なんですけどね?

たったこんな事で垢剥奪とかないでしょうけど、万が一になったら洒落になりませんからねぇ

ご注意を。

どうやら過去に剥奪あったようなので、ある日行ったら消えていたとか嫌ですからねー


まぁ大丈夫だろうけど・・・でもご注意を(笑)


[2007/06/09] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

 



はいはいはいはい


このフットワークの軽さは一人暮らしならでわ(違う

Image320.jpg




こんな感じ

Image321.jpg




味は・・・テリヤキでした

うん、ふつうのテリヤキバーガー

ボリュームはすごかったw





どうも、ボクです


バージョンアップ後にメインでやったら呉の多さに引いたんですけどね?


今日はサブでこんなデッキやってきました


呉単7柵
程普、孫静、韓当、陸績、虞翻、朱然、呉国太
武:18 知:38

頭でっかち。


楽しいw

IC:ほぇほぇ団9州
結果:○○○

朱然と虞翻が大活躍

計略のみですけどw

武力では程普と、朱然、韓当が押してくれます

兵種的には、呉国太を生かすようにすれば何とか・・・



まぁ、9州だから楽しめるデッキですかw









個人的にはメガチーズが欲しいんだけどなぁ

[2007/06/08] 脳内会議室 | TB(0) | CM(0)

千里眼 


今日帰宅したら、郵便受けに封筒が・・・「ん、速達?」


速達でした



何が送られてきたかと言うと・・・


はい!

Image317.jpg




そして、どーん!

Image318.jpg





はい!

そして、どーーーーーんっ!!


Image319.jpg




と、いうことでこまどりさんとトレードしましたー

こちらがU芝とU全ソウ R文鴬でした
いやぁ、もっとほんとはあげたかったけど、いいネタが思いつかなくて素直に宣言どおりのカードしかあげれませんでしたw

あやまることじゃないけど、ごめんなさいw

たしかに周泰が欲しいとは言ったけど、まさかリリース以来欲しかった甘寧がついてくるとは、こまどりさんは仙人ですか?

千里眼使いました?(ぇ


こまどりさん、ありがとうございます!


甘寧入りのデッキ作ろうw


あ、周泰いれて封印デッキも改造しようw




愛を速達で送るにはどうすればいいですか?(ぇ
はい、クリック!w

[2007/06/07] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

千のかぁ~ぜに なりたぁい~~(゜ロ゜) 


今日は店の有線のチャンネルをオリコンにしました

そしたら、らき☆すたのあの歌が流れました


もちろんフルコーラスで


引いた

もうびっくりですよ
みんなが大騒ぎして鏡花もyoutubeで見たんですけどね?
あんなのが流れるとは。
全国で1000人がひとり10枚買うだけでも、1万枚売上げが伸びるんですよねぇ
すごいパワーだ。

っていうか、あんなの本来ランキングの上位に来るような曲なほど、魅力的な曲でもないし
うわぁ、敵作りそうw

ま、まぁともかく他にもアニソンみたいのが流れてました

ALI PROJECT流れてましたね
ある方からMSNメッセンジャーでいやと言うほど曲を頂いたので聴いてすぐわかりました
いぜんノワールっていうアニメかなにかで、ロッテリアの羊・・・コッペリアの棺(?)って言うのを聞いてなんか聞いたことあるなぁとは思ってたんです
それもあって覚えちゃいました、曲調と声ですぐ気付きましたよ

あとTMRevolutionも。
多分彼のMaxiは今やほとんどアニソンでしょうw
自分でも以前テレビでいってましたよ、歌い手としてもアニメの曲はマーケットとしては魅力的だ、みたいな。

あと2曲ほどいかにもアニメっぽい歌詞と声の曲が流れてましたねぇ

アニメスゲェな(誉めてません



オリコンもかなり当てにならない部分があるようですけれどね、いろんな音楽事務所や芸能事務所が裏で手を引いて、数字を上向きにするために動いてるそうですょ

あの曲や、あのデュオ。


まぁ、そんなに綺麗に簡単に記録は作れるもんじゃないってことですかぁ


自分の好きなアーティストや気に入ってる曲が伸びていくと、嬉しいもんですけどねw
自分には「見る目」がある!とか調子になったりしてw(ってそれは、ないか




ロッテリアーの、ひーつーじー♪ってクリックw
[2007/06/06] 脳内会議室 | TB(0) | CM(2)

不発 



はいはいはいはい!


時報ですよー


どうも、ボクです

行って参りました!


でもほとんどあたりませんでしたよ!

変だなw
他の人の見ると結構当たってるみたいだけど?w


Image314.jpg



Image3151.jpg



はい!
鏡花は2回あたりましたー


優くん・・・あれー なんか構成がガチの香りがするなぁw


結局舞えませんでした

だって桃園撃ってくるんですもん

そりゃ手腕撃ちますよw


伏さんの方は、「あー・・・あのデッキだw」って感じで。

自爆してましたなぁ

離間→自爆はありませんでしたけど、離間あるの忘れてて3人まとめて離間食らうとか、自分に凹みました orz

まぁいいや


楽しかった楽しかった (゜∇゜)


なんか全然当たる回数少なくて凹みました・・・


その意味では不発に近いですねぇ

見て欲しいデッキの時は全然当たらないし・・・


ケニアとか作ったからなんとなく使ってるデッキで伏さんにあたっちゃったしorz

一応頑張りましたけどねw


この感じだと来週は、なさそうですかねw

もやもや感が残っちゃってるなぁw










さて、今日は時報の後、メインでやりましたー


涼単4枚
R呂布 SR董卓 Rホウ徳 R閻行
武:31 知:19


この夏の新作ですw

もともとR呂布、臧覇、閻行、盧植、皇甫嵩っていうのがあって、これは号令が欲しいのと士気が低いくて済むものがほしいということで皇甫嵩をチョイスしたんですよね

でも最近董卓を頂いたので、じゃあこれを混ぜれば涼単で号令入りのが作れるじゃないか!、と。


使い始めていきなり徳5→4という、初徳落ちを経験したわけですけどw


そのあと徳4で結構いい感じ


シックリきてるかなぁ?


まだどうか分からないけど戦略的なところも含めてもう少しやって詰めていきたいな、と

これで勝率が6割とかになればまだ覇王への道は閉ざされてないだろうし。

徳5で五分五分とかじゃだめですよねw


R呂布、UC高順、閻行、R張遼
で詰まってきた時のテコ入れとして

R呂布、Rホウ徳、R馬岱、閻行
を作って、今回またそのデッキにテコ入れをしたいなぁ、というわけです


高順のように武将に対して攻撃的じゃないものや、馬岱のように受身なものに比べたら董卓は鏡花が欲しかったものなので、期待大ですw





あー・・・あのデッキだw

[2007/06/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)

お祭り 


どうも、ボクです

今日は、三国志大戦ブログ連合&チーム「雛達の集い」略して、雛連の時報マッチですよ!


鏡花はICを作り直してやりますー

IC名「鏡花 @雛連」でつくりまーす


遊ぶデッキは

魏単弓飛天
C李典 UC蔡文姫 R夏侯淵 C文聘 R許チョ

魏単特攻
R曹操 UC司馬懿 UC于禁 R賈ク C周旨

呉単弓ケニア
SR周瑜 SR太史慈 R徐盛

魏単4枚 featuring涼単4枚
R杜預 UC許チョ R徐晃 SR夏侯淵

呉単封印
SR大喬 C陸績 UC韓当 C祖茂 旧R孫権 R周泰

蜀単奥義
R諸葛亮 R黄忠 UC法正 C羅憲 UC馬岱

騎馬ケニア
SR趙雲 SR赤兎呂布 Rホウ徳


あたりからその時の気分で選ぶつもりです!



では、おやすみなさい



まもなく、11時丁度をお知らせします プップップッ ポーン♪クリック(ぇ
[2007/06/03] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

「どーん」って 



はいはいはいはい

やってきましたよ、今日も。

どうも、ボクです

昨日はメインを中心にやったんですけどね
結局○×○×○×○××・・・負け越しましたねw
見事までに勝率5割キープw(してない)

今日は思いつきで楽しそうなものをやってきました

SR甘寧、R孫堅、UC呂蒙、SR呉夫人、UC程普

賢母から阿蒙天啓に繋げて甘寧さんに叩いてもらうっていうやつなんですけどね
2回やって結果:××だったのでダメだこりゃw
使う人が使う人なら勝てるデッキなのかなぁ
っていうか馬と槍がセットになると鏡花はダメダメになるので・・・いや、槍が苦手なのか、使うのが


で!


もう1つやりました


R諸葛亮(奥義)、SRホウ統、SR孫尚香、C廖化、UC姜維、C羅憲
武:24 知:35

やることはただ1つ

奥義2度掛け

久しぶりに号令かけてどーんってやるやつ使いましたよ

奥義は諸葛亮以外の範囲内にいる仲間に+6されるそうで。
もともと落雷の方に注目してたんですけど調べたら、そんなことになってたので、
じゃあ士気全部使って武力+12しかないでしょうw
それはまさしく


マダンテ (≧∇≦)b

勝てました、結果:○○×
天啓みたいにどーんってやるだけ
おもしれーw

3戦目は足並みを狂わされて負けました
いつも鏡花がメインでやってるような事をされたので、相手の気持ちが少し分かって気がしました
やっぱり相手の立場にたって考えるのは大事だょね

贅沢をいうなら素の白兵で勝てるだけの武力が欲しい
でもこれでも結構コストギリギリの武力の武将を選んでるつもりですけど。
あれか、柵があればある程度もっと楽になるか

ってことで改造

R諸葛亮、R黄忠、C羅憲、UC法正、UC馬岱
武:24 知:34
伏3 魅1 柵1

法正だけ端っこに置いといて、開幕を柵1と伏2で凌いで、あとで法正とまとめて奥義2回
あー、「開幕を柵1と伏2で凌いで」っていうところが無理っぽいかなw
まぁとにかくそのうちまたやってみよう

面白いですよ、どーんって。



どーんって、クリックw

[2007/06/01] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)
